Page 39 of 61 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 ... LastLast
Results 381 to 390 of 607
    Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    自分の経験値上自分からPスキルPスキルというひとは大抵なことが多い気がします。
    ※装備もってないいいわけで使うものではありません。

また2アカは本来メインの補助的な役割で育成するものではないでしょうか?
    それなら強化フラグはあったほうがいいかもしれないけど無理にはいりませんよね。
    もし、1アカと同等の待遇を求めるなら装備をそろえるべきだと思います。
    ※あくまで私見です。

そもそも提案のアプローチとして「様々な生活時間の人が居て人の確保がむずかしい時間帯の
    救済策をダイバージェンスに求める」のが筋ではないでしょうか。

また、自分はLSにも所属しておらずいつも一緒に遊ぶひとは10人よりはるかにすくないですが
    同じ悩みを持つ団体をいろいろあたりと連合をくんで2PT+ーα(PCの不調やリアル都合欠席で増減)でクリアしましたよ。
    ※最終的になれてきたら40分くらいあまっていたので10人ならクリアは無理でも2,3回いけばいけるのでは?
    また編成の都合上全員が力を入れているメインジョブの参加ではありません。

おっしゃっているように本当にPスキルのあるPCが10人もいるなら1回でクリアしようとするで
    なければいけると思います。
    ※無理だと思いますへの回答です。実際やったわけではないので同じレベルで主張すると自分はそう思います。

実際、柱を全部つぶさなくてもwave3のボスにはMBで99999出すことは可能なので
    囮等を多用し戦う時間さえ確保すればいけると思います。
    ※欠席が多い日に柱4本討伐で3割くらい削れました。
    (12)
    Last edited by Raamen; 01-21-2019 at 07:39 AM.

Player Iride's Avatar
    装備もない
    時間もない
    ギルもない

Pスキルはあります

そんなひとでもW3攻略できる難易度にして!
    てことですか…?

初めはW3の代替え案であるジョブポ納品の緩和の要望かと思っていましたが、
    話が二転三転していくうちになんだか違う話になってるような。

アンバスで普通~むずくらいを回すくらいの装備、スキルならば
    W3どころかW2のボスすら討伐するの怪しそうですね…。

とりあえずここはダイバースレなので、
    ダイバーに対する要望出された方がいいのでは?
    プレイ環境の不遇を訴えたところでダイバーの緩和には繋がらないと思います。
    (14)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    なんでですか?
    play環境の不遇が一番の問題でしょう?
    そんな朝方に人が集まりますか?ということですよ。

開放できてる人は延べ日数何日でクリアしましたか?
    wave3をよしやるぞって入ってる日数です
    wave1~2の日数や、縛りであいてる日にちは含みません。

おそらく開発はこんな簡単に攻略できるとはおもわなかった。
    とおもっているにちがいないとおもうんです・・・
    おそらく10000ジョブポ×開放数の日数はかかるんじゃないかなとおもってたんですよ。
    ヴァナプレイヤーを甘く見てますね

上記が憶測かもしれませんが・・・
    憶測かもしれませんが自分の考えが合っていると思います。
    それを考えるとジョブポ10000×開放種類数がおおすぎるってことです。

ジョブポのひとはソロが多いとおもうんです。
    ドーのもん行くと外人とおもわれる人たちはPTでやってるひといますが、
    たいてい朝やっている一人がおおいですね。
    2~3人もちらほらいるけど。

ずーっと半年、もしくはそれ以上ジョブポは苦しいですね。

せめて一箇所3000にしてほしかった。
    (4)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    朝方とはいえ10人いるんですよね?コツコツ通って累積でクリアでいいじゃないですか?
    ジョブポ10000より絶対楽ですよ?

あとジョブポ10000は多すぎるから減らしてくれって言えば良いのに
    プレイ環境の不遇とか持ち出すと返って心象わるくしますよ?

言い方悪いけど弱い人、下手な人、時間の無い人基準にゲーム作ってほしいと言ってるようにしか聞こえなくなってしまいます

純粋に緩和を求めればいいのに余計なこと言うから・・・
    (21)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    RMEAはメインコンテンツのひとつというか、
    変形のレベル上げのようなものなので、ダイバーとからめたのが間違いかなと思います。
    (イオニックの取得部分は、レベル上げとは言えませんけども)

ダイバーW3ボス挑戦に価値を持たせようとして、
    高難度コンテンツ制覇とレベル上げ的なものの価値を結び付けた結果、
    極端な二択のように感じている人もいると思います。

ジョブポという選択肢がないよりはるかにマシなんですが、
    そもそもRMEA強化をダイバーにからめる以外のやり方もあったはずです。
    そしてダイバーはダイバーで問題だらけなので、
    RMEA強化について緩和しにくい状況に陥ってる気もします。

ダイバーのコンテンツ構造と報酬体系を全面的に見直すと同時に、
    RMEA強化の流れもバッサリ見直しでもいいくらいだと思います。

# と、無体なことをわりと本気で言ってみました...

ただ、もし仕様変更があるとしても、
    W3ボス討伐みたいなフルアラ2時間活動をずっと続けるのが一番稼げるよ!
    さあ我慢比べの始まりだよ!みたいなのは勘弁してください('з')
    (9)

6. 01-21-2019 06:56 PM
    Reason
    余計な事だったので

Player
    うーん、私はまだダイバーなんてレベルに達してないザコですが、言い分としては MInami さんが仰っている事が的を得ているように思います。

そもそもなんですが、今ダイバーこそが最高難易度のコンテンツなんですよね?それ以上はない、という前提で書き込みを拝見しましたが。
    そうなると、ここで取る武器強化のフラグというものを実際に活かす場面ってもう無いんですよね。その強化した最強の武器群じゃないと出来ないコンテンツというのは存在しなくなるわけですよ。
    勿論、強化された武器がある事でより素早く敵を倒せる様になったり、特定のコンテンツの攻略人数を絞ったり、みたいな遣り込みはできる様になるんでしょうが。
    でもそれって本当に自己満足の世界で(まぁ星唄でシナリオが終了している以上今のFFは全てが自己満足の世界なんですが)その自己満足を満たす為の要件が緩和されるべき……っていうのは、どうなんでしょうかね。
    その難易度でクリアして、強い武器手に入れて、高威力の攻撃をぶっ放して悦に浸る。その為に努力する訳で、その努力は大きければ大きい程達成感が増すので、自己満足を求めるのならば緩和なんて困っちゃうだけなんじゃないんですか?
    や、アレキサンドライト終身刑並みにどう考えてもおかしいだろって案件なら話はまた別なんですが。

かつて、AV討伐に時間がかかり過ぎて現実的じゃない問題なんかもありましたが、別に元徳装備なくても困る事は無かったんですよね。逆に空活動せずに白虎佩楯持ってない前衛は生きる価値無しみたいな時期もあって、ああいう事こそ緩和されてしかるべき案件だったと思うんですよ。
    で、今話されているダイバーw3とジョブポ納品に関しては元徳装備の話であって、佩楯に該当するのってそれ以前のジョプマスターに達しているかどうか、なんて次元の話の筈なんです。
    最強、最高の装備を簡単に手に入れられる、誰でも入手できる、なんてそんなの。やってる方も目指す方も甲斐が無いだけっていうか。

ちょっと難関コンテンツに対する意識が低くなりすぎじゃないですか……?
    (8)

Player clearance's Avatar
    Character
    Bulid
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    書いたのみてますか?

装備が完璧な1垢で経験をつんでもその人の2垢で装備が整ってないといくらPスキルが完璧だろうと入れてもらえないという文言が。

ただ2垢目がそだったら未経験の装備完璧者とちがっていい動きはすぐにできるでしょう。

さてシャウトに関してです。

夜今回普通~むずのシャウトはずっと残ってました
    (1回か2回みてことがある程度ですけど)
    とてのシャウトはすぐ埋まってます。
    それじゃあ、そんなに他人の募集に乗りたければ、いつ募集が始まるかも解らない縛りの緩い誰かの募集エールが届くどこかのエリアでずっと垢放置して待つしかないのではないですか?

幸い、2垢持ちでしたら片方エリア放置でもう片方のほうでは何かの暇つぶしでも出来ますから放置垢のほうの画面をちょいちょい見てれば募集エール見逃すこともないでしょうし。
    (当然ですがもしも運よく募集見つけたら速攻テルして何か作業してても、勿論、中断しなければなりませんが)

わたしも毎日のログイン時間はそう多くはないのに、こんなことで返信するのがなんかもうめんどくさいし早いとこログインして毎日の日課終わらせたほうがよっぽど有意義なんじゃないかと思えてしまって。。

批判を承知で申し上げます、何言っても解って頂けそうにないですし、じゃあ、もういっそのこと思い切っていろんな主催さんの募集に乗って揉まれたほうが上達もはやいですよ。

たまには勇気を出して一歩前に踏み出すことも大事だと思います。

皆様、ダイバースレなのに度々、話をそらしてしまって申し訳ありません。

しかし、コンテンツは違えどある程度共通する内容ではあるとも思いますのでお見逃しを。。。。
    (9)
    Last edited by clearance; 01-22-2019 at 10:21 AM.

Player Kanda's Avatar
    Character
    Kandaful
    World
    Bismarck
    Main Class
    NIN Lv 99

もっと、楽しいものはつくれないのかなあ~~ダイバーは厳しすぎ

いま、やってますが、ジョブしばりやあれもやれこれはやるなと厳しい現実で、いつやめさせられるかという状態であります、W1W2すら嫌いなLSもいるのでびっくりしました。ダイバーって、こんな神経をつかうゲームでしたっけ?イライラするんで、ここにかきこんだり編み物したりして、気をまぎらわしてます。W3もうはやくおわらんかなあと、毎日イライラする。あまり神経によくないのはたしかです。なんで、メンテナンス多いのかなあダイバーのせいでつくらなくてはいけないものがあるのに、明日までにまにあわなかったらどうしよう・とにかくイライラとまらないわあダイバー。。。。。。とにかくダイバーのせいで楽しくないのはたしかです。よんでるのかなあ開発。メンテナンス多いのは、よけいなものつくるからやん。もっと、人にやさしいものつくれないかなあ。
    (4)

10. 01-22-2019 05:04 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    実際にジョブポ納品1万(ミシック)と、ダイバwave3ボス累計クリア(イオニック)、両方を達成した上での個人的意見です。
    ダイバ攻略のための人集め、ジョブ編成、作戦説明や進行などを考えると、気軽に貯められるジョブ納品は最速15週1万で妥当かなと思いました。もちろん1万ためるのに途方もない時間がかかる環境の方もおられるのて、各個人で感想がわかれるとは思います。

両方を達成した結果感じたのは、これまでも多くのかたが言われてるように、ジョブポコースとダイバコースを統合すればいいのではないか、ということです。1ジョブポを3000maskポイントとして変換できるようにすれば、いまダイバに通ってる人もジョブポを稼ぐ意味がでてきます。

過去、レベルあげという活動は単に経験値を稼ぐだけの場ではなく、その場その場でいろんな人と出会える機会でもありました。自分には縁のなかったHNMLSの人と出会い、誘ってもらえたこともあります。
    今回、wave3というハイエンドな方法と、ジョブポ稼ぎというライトな方法を用意したことは素晴らしいと思いますが、さらに一歩踏み込んで、その2つに参加している人同士が交流できるよう、ポイントを統合できるように調整できないのでしょうか? ダイバやってる人もジョブポ貯めに参加するようになれば、その人が接点となりwave3に参加できる人が増えると思います。
    wave3をもっと魅力的にする調整もお願いしたいですが、wave3に参加するための導線も増えるといいですね。
    (21)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    wave3をもっと魅力的にする調整
    同じようなことを考えたのですが、
    次のような不安がモリモリわいてきました。
    • 高難度・多人数・長時間というのがとにかくしんどい
    • W3を調整するのであれば、抜本的にコンテンツ構造を変更してほしい
    • 今のまま報酬だけよくされると、はてしなきガマン大会になる
    • フルアラで突入できるのはいいですけど、6人くらいで十分です。人集めつらいです
    • 1時間でもキツい。30分にしてほしい。なんなら15分でもいい。ふんばって45分
    ムリしてやんなきゃいいじゃん。で終わる話ではあるんですが、
    毎週のイベントとしてW3はヘヴィすぎます。本当に('x')
    (8)

Page 39 of 61 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 49 ... LastLast