Page 60 of 61 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 LastLast
Results 591 to 600 of 607
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    わたしのダイバー募集時は、以下のコメントを出しています。

w1W2 RP 21:40時頃
    剣ナ風詩コなど:戦利品から優待かも

募集ジョブが剣ナ風詩コとは書いていないんですが、そう読んでいる方がそれなりにいらっしゃるようです。そう読めますか?
    ーーー
    集まっていたひとにどういう表現がいいんでしょうねと聞いてみたところ、
    ジョブ不問、ただし○○(ジョブ名等)は優待有 といったアドバイスをいただきました。

たしかに、実態としては、ジョブ指定で募集していないのだから、ジョブ不問でいいのかもしれません。私も思いはしてるんですが、そう書かない理由もあります。
    その理由は、いわゆるジョブ不問募集は、不問ではないからです。

たとえばジョブ不問で募集されるものは、いくつパターンがあると思いますが、
    たとえば、ホスト側がキージョブを出してもいい人を揃えている場合。
    そうでなければ、往々にして、剣募集、詩募集といった、ジョブ指定募集になります。ジョブが不問なのは、主にアタッカー枠であろうと思うわけです。

そう考えるとアタッカージョブ不問、ただしなにないでいい気もしてきました。ただ、まともな編成をしようとすれば、前衛を受け入れるには回復1支援1が要ると思います。
    不問といえばウケはよさそうですが。
    (4)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    違うんですよね・・・・

今からFF11始める人もいます。

シャウトしている方もたまに見ますが以前の頃よりも集まりが悪く2ヶ月~3ヶ月位シャウトしていました。後発組によってはそのシャウトを聞けなかったり、時間帯が合わず自分がシャウトしても集まらない時間帯にしかログインできない人もいるのです。(早朝勤務者→豆腐屋等、夜勤勤務者シフトがバラバラ一定の休みが取れない→警備員、介護者等)

全員が8:30~20:00で土日祝日ではありません。

本当にW3やる人数はとことん減っています。

W3未クリアRMEA開放(ジョブポイントを納品)
    →マスタポイント上がるけれども、ポイントは納品しなければならない得しない。

W3クリア済みの人はマスタージョブ
    →マスターレベルあげられるし、ジョブポを他の流用して特もする。

結構虚しいですよ。
    でも納品者は成長しないまま最短で1種類「さ・い・た・ん」15週間×5個箇所(各1万)やらなければならないのです。※最高で5箇所

レリックウェポン    奇怪な業物
    ミシックウェポン    バルラーンの蒐集品
    エルゴンウェポン    古くから眠る業物
    エンピリアンウェポン モーグリ族の秘術
    イオニックウェポン    祖国の業物

カテゴリ毎にOboroに10000JP納品(カテゴリ合算で上限700JP/1週間)
    (4)
    Last edited by Minamo; 12-07-2021 at 06:20 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Minamo View Post

でも納品者は成長しないまま最短で1種類「さ・い・た・ん」15週間×5個箇所(各1万)やらなければならないのです。※最高で5箇所

レリックウェポン    奇怪な業物
    ミシックウェポン    バルラーンの蒐集品
    エルゴンウェポン    古くから眠る業物
    エンピリアンウェポン モーグリ族の秘術
    イオニックウェポン    祖国の業物
    ミシックとエルゴンは共通なので1箇所扱いですよ。
    (3)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by papas View Post
    ミシックとエルゴンは共通なので1箇所扱いですよ。
    見たところがわかりにくかった
    そうだった

でも4万でもきついよね
    (2)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    やはりW2,W3からの突入とかが出来ればいいんですけどねー。
    W3からの突入なら、ソロでもゾンビ戦法でボスまでひいひい到着して、与ダメージ武器解放も出来ますし・・・。たぶん10000ジョブポ納品よりはいいハズ。
    開発の嫌がるノーリスクで中途Wave突入がダメなら、何かしらのアイテムトレードして・・・1万貨幣・・・はさすがにきびしいので、各Waveの勲章いくつかとか、破片1Dや闇具1Dとか(これなら不良在庫処分にもなるなる)
    メナスのウィジャボードみたいな結晶I-Vはめ込んで突入するバージョンみたいに。

W3からなら、復帰フレとかの手伝いもしやすいんですけどね。さすがにW1,2を経てW3フラグがんばりまっしょいとはさすがに言えない・・・。
    (6)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post

W3クリア済みの人はマスタージョブ
    →マスターレベルあげられるし、ジョブポを他の流用して特もする。
    ここだけよくわかりませんね。マスターレベルを上げられるってことは
    すでにジョブポイントを振り切っちゃってるわけだから流用も糞もないような。
    垂れ流しのキャパシティポイントが増えるだけな気がします。
    自分はこっちに該当するのでしょうが、少なくとも得はしていません。

逆に野良PTでマスターレベル上げをしている時の会話で
    「RMEAのジョブポイントの納品がすごく楽になりました。」
    というのは聞きました。

おそらくマスターを上げていれば納品するジョブポイントもついてきてお得だということでしょう。

ソロで100P以上、効率を突き詰めたPTでは500くらい1時間でかせげるようになっているので
    意識的に稼がなくてよくなった分かなり精神的に楽になったかもしれません。

なので1週間の納品上限だけ解除してあげれば未開放の方もだいぶ楽になるのではないでしょうか。
    (4)
    Last edited by Raamen; 12-09-2021 at 07:50 AM.

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    自キャラクター以外のキャラクターが表示されなくなる件について。

複数の石造から敵がポップした場合など、キャラクターが密集した地点周辺で、敵もプレイヤーキャラも表示されなくなる場合があります。
    特に、ジュノの噴水周辺。
    この状態になると、画面右側のアライアンス表示はあるけども、選択可能範囲外とみなされて、たとえ密着状態の位置同士にあっても、キャラクターの指定ができません。
    これにより、敵はプレイヤーキャラに攻撃できるが、プレイヤーキャラは攻撃できない&他者の回復も支援もできない状態となり、
    ゲームではないところの難易度が発生しています。

この現象は、プレイステーション時代のヴォイドウォッチやアビセアNMで強制終了するから参加できないといった頃が思い出され、非常にげんなりきます。
    環境のせいということなら、上記の現象が発生しない条件を提示いただくよう要望します。
    ーーー
    特にジュノの噴水周辺で生じています。

W1W2なら、敵がたくさん出現しないようにするといったプレイヤー側で出来ることはあるかなと思っているのですが、

たとえば、W3なんかでは、敵1グループ4体でも上記の状態になることがあり、敵の数が多いからという条件でもないようです。
    W3だと、スフィア的なあのオブジェクトが処理を重くしている犯人のようにも感じます。

ただ、毎回そうなるということでもなく、なにが違うのかと考えれば、参加者と人数しか無いように思います。
    ただ、人数に関してはフルアラでも上記現象が生じないこともあるので、人数は直接の原因ではないようにも感じます。
    ーーー
    とりあえず、あのオブジェクト、変えちゃいましょう。もう、三角とか四角とか、かんたんなグラフィックにしましょう。
    まわりがごちゃごちゃしているから、単純な形状でも逆に目立つと思います。
    風水ふくめて、スフィアは単純な線による表現に変えましょう。

ヴォイドウォッチ水晶の竜、オデシー、リリス、単に視界を塞がれてストレスなだけで、面白さには寄与していないと思います。
    作り手のしたいことは尊重されていいと思いますが、それは利用者に支障が無いことを前提とすると思います。
    「一般の」利用者に支障が無い商品作りを要望します。
    (5)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ~略~
    全員が8:30~20:00で土日祝日ではありません。

本当にW3やる人数はとことん減っています。
    ~略~
    過去の投稿を覚えている私には違和感があるのですが、ダイバー実装時から、そのような状況の人はいて、代替措置にしてはきつすぎるって意見はその時から出ていて、
    ダイバーはトップアスリートのためのコンテンツで、できないやつのために温情措置があっただけありがたいと思え
    的な意見が並んでいましたよね。

(ダイバーは1例であって、要は、すべてのコンテンツにおいて、きついと感じる奴はやる資格が無いといった意見。

当時から機会が無いか乏しい層の事情や存在することは変わっていないです。
    いまでてる話も、実装当初から主張されていました。このスレッドか、レリミシスレッドか、はじめあたりにあると思います。

ジョブポイントを得ることだけとれば、ダイバー実装時より遥かに得やすくなっていると思います。
    それでも、当時、(他人事として)代替措置として当然の”難易度”のように主張していた方々が、今でもきついと言うくらいです。
    リアル事情などで思うように楽しめていない層が、”楽しめている層から”どれだけ虐げられ、理不尽に機会が与えられていないか、等が示されている感がします。

(例:多くの外販は、機会を与えないことで需要を保持しようとしている。野良募集が集まり難いのも、知り合い以外には参加しないことで機会を与えない動きの表れとも考えられる。)

また、W3をやるひとは、いうほど減っていないと思います。だって、SU5武器、その素材、供給され続けているじゃないですか。
    単に、新しい人をパーティに参加させる募集(団体・人)が皆無に近い状況ということじゃないでしょうか。
    現状はMMOの体をなしていない印象があります。
    (1)

9. 12-19-2021 12:06 AM
    Reason
    なんか勘違いしてた

Player nepia's Avatar
    Character
    Burikama
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 99
    参加人数の振れや、レベル変動、そもそもの取得量が少ないため明確な確認は出来ていないのですが
    先日のVU以来、アライアンスにおけるダイバーのエクゼンプラーポイントが減った気がします。
    もしダイバーにもVUのアライアンスによるポイント取得減が適用されているならば
    以前の水準に戻してもらえないでしょうか?
    敵の数も決まっていてポイントも少ない上に、週2回程度しか入れないコンテンツであり、
    経験値関連の業者は手を出さないと思いますので、ご検討をお願いします。

あと、敵レベルの割にはポイントが低すぎると思うので、できればベースの値も引き上げてほしいです。
    (8)

Player Iride's Avatar
    具の破片、闇の具
    いくつかで勲章と交換、もしくは欲しいジョブの物と交換できるようにならないでしょうか?

余った闇具や破片が倉庫にたんまり
    使い道もなく、かといって捨てるのももったいないし

なにか使い道ができたらダイバー通いもさらなるモチべになるかも?
    (11)

Page 60 of 61 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 LastLast