Page 58 of 61 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 ... LastLast
Results 571 to 580 of 607
    Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    過疎サーバーにはあまり関係ありませんが週替わりボーナスを廃止するか、突入可能なグループ数を増やした方がいいのでは?
    これがあるせいで同じ時間帯に活動したいグループが制限されてしまい、新たにグループがうまれにくい、もしくはボーナスの恩恵がないエリアしかいけない状態になる。

ボーナスを廃止し、常時発動でいいと思う。
    (4)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    レリック装束の強化フラグを取得するために、それぞれ該当ジョブでダイバージェンスへ突入し条件を満たす必要があるわけですが、これは旧デュナミスにおいて各エリアごとで個別に装備がドロップしていたからだと思われます。

極端な例ですが22ジョブ全て育てた方がいたとします。
    60時間の突入制限とリアルの都合もありますので1週間2回突入できたとして、エリアはサンドリア固定の場合、全てのジョブの足フラグがそろうのが11週間です。
    同様に 頭 手 脚 の3エリアを含めると44週間必要です。
    必要な部位ごとでのフラグ取得が可能なのでコンプリートさせないのであれば必要ないかもしれませんが、複数ジョブのレリック装束を強化するとなるとフラグ取得に膨大な時間が必要となります。

一つのジョブで達成していれば、それ以外のジョブでもレリック装束+1をnpcに見せることで(トレードすることで)強化素材を受け取ってもらえる状況にはできないでしょうか?
    それとも、今後も該当ジョブで「 実力 」が認めてもらえないとフラグがもらえない仕様が続くのでしょうか?
    (11)

Player Damarin's Avatar
    Character
    Yamakasi
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    一度で全ジョブのフラグが取れてしまうと、コンテンツ寿命が短くなるので
    「突入ジョブのみ」にしたのだと思ってます…。

実際、W3も全部クリアし、RPも必要分を稼ぎ終わったプレイヤーにとって、
    ダイバーへの参加目的は「開放」か「金策」か「お手伝い」となります。

とはいえ、金策に関しては、極まった少数精鋭のベテランでもない限り、
    2時間ほど拘束される割には、個々の取り分は微妙です…。
    オーメン詰みやオデシーをシーフでソロった方が
    精神的にも時給的にも良いような気がします。

それでもダイバーに参加する動機として、
    「新しく始めたジョブのフラグ開放」があります。
    実際、W1ボスのみをやって終わる、短時間の活動も需要があります。
    もし、一度の周回で全ジョブのフラグが開放される仕様になってしまうと、
    明らかにダイバーの参加者は減少するのではないでしょうか。

なので、開放のためにジョブ別で突入しなければならない現在の仕様は
    露骨な延命のように思えますが、まぁ仕方ないのかなぁと…。

ただ、ジョブ縛りに関してはちょっとやりにくいなぁとは思います。
    22ジョブ各4回、計88回突入しなければ全ジョブ全部位開放できないのは仕方ないとしても、
    「突入は当該ジョブで」という点を改善して頂けないかなぁと。

例えば、サンドリアのW1ボスを倒すと、一時的なだいじなものが貰えて、
    それをゴブに渡すことで、好きなジョブの足部位を開放できる…とか。
    これなら、全開放に必要な突入回数は変わらず、かつ自由なジョブで攻略できますよね。

少人数でW1ボスを倒すとなると、それなりのジョブ縛りも出てくるので、
    現在の仕様だと参加者全員が好きにジョブを指定できるとは限りませんし…。
    攻略しやすいジョブで参加でき、かつ好きなジョブの開放が行える仕様になるといいな、と思います。
    (13)

Player Splayd's Avatar
    「完璧にジョブバランスが取れててどのジョブで突入しても攻略に支障がない」なら問題ないんだけどお世辞にもそうとは言えません。

本来の狙いは「突入ジョブを制限」することによって、出番がないジョブにも活躍の機会を与える口実を作ろう、というところなのでしょうけど、逆になっちゃってますね。出番がないジョブはフラグも取れない。
    (5)

Player peugeot's Avatar
    突入する前に、仲間と相談するだけで解決しそう。
    終始無言なプレイヤーですか?
    (12)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    レリック解放フラグの、W1ボスなんか1PTだけちゃんとしていれば倒せますよ。
    残る2PT12人は、解放したいジョブでいけば良い。
    ウチのLSはそんな感じ。
    毎週水曜日土曜日に突入。
    場所はお宝ボーナスがあるとこ指定。
    行きたいジョブを最初に希望を取り、何でも良いよって人がキージョブ。
    どうしても編成で都合がつかない場合に、交渉で今日はこのジョブでってお願いする。
    フラグ以外にもジョブ首や青武器の為にこのジョブで行きたい人もいるからね。

それこそ突入前に仲間と相談すれば解決するお話だと思います。
    (12)

Character
    Dolocy
    World
    Main Class
    COR Lv 99
    ダイバージェンスwave3ボスの討伐などでRMEA武器強化フラグを既に取得しているほとんどのプレイヤーはwave3に関して報酬のうま味が感じられずに参加しないのが現状です。

wave1wave2についてならレリック防具用強化素材目当てで通われていますが、wave3はとても残念な結果となっています。

1、今後ave3についてのテコ入れ予定はあるでしょうか?
    2、復帰者はジョブポ納品でのフラグ取得を推奨されるのでしょうか?
    3,wave3については既に過去のコンテンツという認識でしょうか?

このスレッドの書き込みも去年の6月でストップしていますしプレイヤーからすると期待されていないコンテンツになっている感もありますが。
    システムとして「 獣人勲章:獣神勲章:魔神勲章=1:2:3 」になるような価値を提示していただけないとプレイヤーとしてwave3への魅力が見えてきません。
    (10)

Player okky's Avatar
    Character
    Shinsak
    World
    Leviathan
    Main Class
    SMN Lv 99
    wave3 クリアしたいですよね。
    プロ集団はすでに開放して、叫んでも寄り付きもしないし、集まっても力不足でクリアまでいかないのが現状ではないでしょうか。
    違う道はイチマンジョブポ…
    これやってたらまた流行りに乗り遅れますしね。

もはや最新コンテンツや最新装備はプロ集団のみのもの になっちゃった。
    (2)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    自分のいるサーバーでは獣人、獣神勲章の値段もだいぶさがりソロで金策したほうが
    マシなレベルにはなっていますが、wave1,2ツアーはそこそこあります。

魔神勲章も超過疎サーバーの割に在庫がつきることはなく不思議に思っています。
    実は、目に見える以上に通って方もおられるのかもしれません。
    ※明らかにwave2ツアーのあまり時間で狩ったレベルの出品量ではありません。

wave3ツアー自体もたまに見かけます。復帰者の方もジョブさえ合えば受け入れてるようです。
    ※そもそもエンドコンテンツ系のツアー募集自体の募集があまりありません。

また、どういう方をプロとおっしゃっているのかわかりませんが、たぶんwave3のうまみがでても
    自分達の集まりだけでいくとおもうので復帰者の方に参加枠が増えるといったことはないと思います。
    そういった観点だと自分でプロになるしかありません。
    ※1度で倒さなくても成果は累積されますので1万ジョブポよりマシだとおもうなら挑戦してみるといいでしょう。
    諦めなければいつかはクリアできます。

恐らく18人で突入してもまずくないレベルにテコ入れしないと拘束時間や
    リーダーの負担から野良ツアーは増えないかと思います。

自分は以前だとヴォルト胴装備がほしくてしかたなかったですが、
    昨今は代替装備もだいぶ追加されてきたので魅力は半減しました。

しばらく継続的に参加者を確保できるレベルにするには「黒の残魂」と
    「古びた認識票」が1:1レートで交換できるくらいのことは
    やらないとダメだと考えます。

実際にwave3ツアーを1から主催する場合、個々の強さや知識、コンテンツの魅力以前に
    拘束時間に対する日程調整が大きな障害になってるかと思います。

新規・復帰者目線というよりはプレイヤー全体が幸せになる改革案がでることを望みます
    (1)
    Last edited by Raamen; 05-06-2021 at 05:50 PM.

Character
    Dolocy
    World
    Main Class
    COR Lv 99
    私自身プレイしているキャラクターのRMEA武器強化フラグは達成しているのですが、
    昨年から今の状況に陥ると予想していて問題点も書き込みしていました。

おそらく運営さんはダイバージェンスの突入回数をチェックされているとは思いますが、活動内容までは把握できていないんだと思います。
    キャンペーンにもあります「 うまうまHQ(wave1wave2) 」wave2雑魚乱獲までは好評です。(wave3まで進まなくてもダイバージェンスの活動は活発である)
    RMEA武器強化フラグについてはダイバージェンス以外でもルートを用意してあるので問題ないという認識だと予想しています。

復帰された方と半年前くらいからwave3ボス攻略を再開しフラグ自体は早い段階で取得完了。その後も先月まで週一ペースで活動継続していました。
    ただ今回感じたのが、5月5日突入予定で、4月中旬~ダイバーウィンダスwave3ボス討伐の募集をしたのですが当日までにtellいただけたのはわずか6名のみでした。(もちろん突入は中止)

今後新規装備において強力な装備を実装し少人数でもwave3ボスまで到達可能になるのであれば待つのもアリかもしれません。
    ですが、現状予測していた事態になっていて、このことがとても残念でもどかしい。
    (5)

Page 58 of 61 FirstFirst ... 8 48 56 57 58 59 60 ... LastLast