Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 45
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 17年10月

トレントの葉っぱも真っ赤に染まる、秋深き日々となってきました。
     芸術の秋、運動の秋、食欲の秋、物欲の秋!
     今月も "イレブンの日" 11日にバージョンアップですよー。
     ログインポイントの引き換えは、今夜(9日)までなのでお忘れなく!

10月のバージョンアップ情報はこちら!

今月のもぎヴァナはお休みです(´;ω;`)

「ですてにぃといっしょ」第十七回の録画はこちら
     藤戸チームが季節感たっぷりのモンスターと戦ってますよー! Trick or Treat !!

そして10/24から11/6まで、骨やオバケが街を練り歩くハロウィンが開催されます!
    ハロウィン開催情報はこちら
    "あのマウント"や、"あの調度品"などがもらえるかも?

10月のキャンペーンは「秋の報酬増加キャンペーン
     10月11日(水)17:00頃~10月31日(火)23:59頃
    アビセアキャンペーン
    アドゥリンダイヤルキャンペーン
    インカージョンキャンペーン
    スカームキャンペーン-HQ
    上位ミッションバトルフィールドキャンペーン
    ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン
    戦闘/魔法スキル強化キャンペーン

それからもちろん、10月15日には「何か」があるはず……。

今月の目玉は、全世界1億3000万のAAファンが待ち望んだ、AAHMフェイスの実装!黒ずくめのクリスタルの戦士を従えて古代人兄弟プレイができるぞ!
    そしてアンバスケードに新規報酬が追加。あの装備の+2なのか指輪なのかそれとも?
    オーメンだいじなものストック数拡張や、コンクェスト集計方法の変更なども気になりますが、個人的にはワークスでの交換装備品の性能調整がドキドキです! どんな感じの装備になるのでしょうか……!
    (9)
    Last edited by Satominn; 10-17-2017 at 06:53 PM. Reason: ハロウィンイベント情報追加

Player Splayd's Avatar
    インカージョンの仕様変更に伴い、キャンペーン内容が微妙に変わってますね。
    ・『モンスター/ノートリアスモンスターを倒した際に得られるアイテムの数が1つ増えます。』
    インカージョンのCLを上げるのは結構骨が折れるのと、難易度が上げなくても良いというのは地味に嬉しいかもしれませんね。

アンバスケードの新装備、防具の+2か指輪の+2だろうなーと思ってますが、もしかしてもしかすると、復帰者・新規プレイヤーが待ちわびた「アンバスケード武器」なのではないかと淡い期待をしております。そうだったらいいなぁ~!
    (3)

Player
    経験値(キャパポ)キャンペーン【どこですか?】
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    PCKワークス装備やレイヴ装備、IL119ですか!
    エミネン117装備になった人が、アドゥリンコンテンツにチャレンジする前のステップアップとしてよさそうですね〜。コンテンツの導線としても正常に戻った感じがします。
    レイヴ装備も役立ちそう! 少人数やソロでレイヴに突撃したいけど、そこまで装備が極まっていない人の味方になってくれるかな?
    (4)

Player Splayd's Avatar
    ・ PCK.ワークス装備のテコ入れ
    防具に比べて入手難易度が高かったIL119武器の簡単な入手ルートが追加されたことになりますね。
    これは新ジョブ育成や、新規・復帰者さんにはなかなか嬉しい仕様変更だと思います。
    (アルビオンスカーム武器防具は強化に数百万単位でギルが飛ぶので上級者向けでしたし、シニスターレインは本編クリアが必須とかなり高い敷居となっておりました。結果的にギアス武器が一番楽という逆転現象が起きてました。)

しかも戦績1/10(ホムステド武器なら3000!)とは、期待以上だと思います。

つゆしらず、昨日ホムステドブレード(獣使いでサンギンブレード撃ちたくて)を30,000ベヤルドで交換しちゃったので損した気分ですが、IL119になったのでよしとしましょう
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    経験値(キャパポ)キャンペーン【どこですか?】
    もう少ししたら良いタイミングになりますので……と言いつつ、
    第35回 もぎたてヴァナ・ディール」でも少し先のキャンペーンに触れています! と宣伝!

よろしければご覧くださいー。
    (11)
    Salalaruru - Community Team

Player Art's Avatar
    ついさっきAAHMゲットしてクリスタルの戦士ごっこしてきましたよっと!
    次はジラートの兄弟か・・・(根拠のない確信
    (4)

Player Tukcar's Avatar
    Character
    Tukcar
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    今回追加されたフェイスのアークHMは良いですね。忍/戦だと思われますがゲッショーと比べてPCがやってる忍/戦に近くなってると思います。
    まあ片手剣使ってて違和感はありますが、その分与ダメも安定して高く累積ヘイトも高めになってると思います。
    身替りの術なども使い、蝉が剥がれた時でも安定しているのが良いですね。ようやく忍者らしいフェイスが登場したことで、盾フェイスを状況によって選択する幅が広がったと思います。
    範囲攻撃の少ない相手なら一番適しているかもしれません。ウサギ程度の範囲攻撃がある敵くらいなら十分ですね。
    APEXのカニ相手だとほとんどダメージを受けることなく、回復フェイスが暇そうにしているくらいでした。
    旧エリアだとタゲが安定するのか試していませんが、おそらく安定しそうですね。
    良いフェイスを追加してもらい感謝です。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    もう少ししたら良いタイミングになりますので……と言いつつ、
    第35回 もぎたてヴァナ・ディール」でも少し先のキャンペーンに触れています! と宣伝!

よろしければご覧くださいー。
    おー、
    最近、ジョブポの影響が強いジョブ始めたのに、
    キャンペーン無いのでまあまあ困ってます。
    もぎヴァナは白井さんいないので見ませんが、
    次回ですかね?楽しみにしてます。
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    ・ PCK.ワークス装備のテコ入れ
    防具に比べて入手難易度が高かったIL119武器の簡単な入手ルートが追加されたことになりますね。
    これは新ジョブ育成や、新規・復帰者さんにはなかなか嬉しい仕様変更だと思います。
    (アルビオンスカーム武器防具は強化に数百万単位でギルが飛ぶので上級者向けでしたし、シニスターレインは本編クリアが必須とかなり高い敷居となっておりました。結果的にギアス武器が一番楽という逆転現象が起きてました。)

しかも戦績1/10(ホムステド武器なら3000!)とは、期待以上だと思います。

つゆしらず、昨日ホムステドブレード(獣使いでサンギンブレード撃ちたくて)を30,000ベヤルドで交換しちゃったので損した気分ですが、IL119になったのでよしとしましょう
    /grin

皆さんのフィードバックや復帰された方の動向を見ていて、
    アイテムレベルを117から119に引き上げる際に足踏みしがちなのを認識していたので、
    ここを厚めにフォローできればと思い、開発チームと協力して調整しました!

これを成長の足掛かりにしてもらえればと考えているので、
    困っている知り合いがいたら、ぜひぜひ教えてあげてくださいー。
    (23)
    Salalaruru - Community Team

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast