Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 13 of 13
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    少なくともMinami氏が言いたがってる、最も重要な点は
    「神獣の加護※が維持できない!なんとかしろ!」って話じゃないかなと自分は思います。
    履行を使えば加護の効果上限までの時間は短くなるから加護目的での召喚獣の維持はあまり気にしなくてもいいんじゃないかと思うんですよね・・・

もし履行とムルスム以外の回復手段が追加されたとして、やっぱり使う機会はないだろうと思うのですが
    そうなると回復手段に意味を持たせるために召喚獣のHPを上げろとかいう話もでてくるのかなと思います。
    召喚士は少し前に弱体すべきという声が上がり開発のお目こぼしを頂いたばかりなので、火に油を注ぐようなことはしないでほしいなと・・・

※獣と召やってます。からくりはマタエモンが言う事きかないので・・・
    (4)
    Last edited by Mattakuma; 08-23-2017 at 06:00 AM.

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    個人的には、現状の範囲回復の履行のようなものが他神獣に追加されれば、回復履行を使いたい時にわざわざ呼び直さなくてよくなるので便利だとは思います。しかしそれは神獣の維持のために使っているわけではありませんし、神獣単体を回復する手段が追加されてもあまり使わないと思います。

そもそも使いたい履行と加護が噛み合わなくて倒されようが倒されまいが呼び直しちゃうんですが、これは加護実装以前から幻術(相手の弱点や連携・MBによって変わる)と験術(各神獣に散らばってる)のために出し入れしてるので今更の話でもあります。(どうにかして欲しいとは思いますが)

回復手段が増えればたしかに加護の維持は多少はしやすくなるのかもしれませんが、むしろ維持したいほどの効果でもない維持が難しい分、保たせたらちょっと恩恵があるよ、という方向性なのかなと考えています。
    (1)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    色々なご意見、拝見しました。
    長時間呼びっぱなしでなければ効果が薄い神獣の加護。
    これを何とか使いやすくしたい、というのが主な目的でスレを立てました。
    そのために私が考えたのが「回復手段によって神獣を長持ちさせる」という方法でしたが…。
    色々な考えをありがとうございます。
    願わくば、開発さんの目に留まって良い修正が入ることを。
    (1)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2