Page 15 of 23 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast
Results 141 to 150 of 221
    Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Lancer View Post
    ボナンザ武器に今回両手剣がないので、今後追加するならアイスソードを実装してほしいです。
    取得難易度的にも【ねんがん】に相応しいと思います。
    やっとの思いで入手しても、他のプレイヤーに見せびらかすと殺されて奪われますので注意が必要です。
    (7)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    以前アイスブランドと名が付いていた両手剣が「アイシクルソード」に変更。
    「アイスソード」では無かったのは、きっとボナンザ武器に付けられるからだ!
    固有WS「冷凍剣」が使えるようになります。
    などと言う妄想してみる…。
    (3)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    アデニウムマスク&ヘッドの実装ありがとうございました。
    実をいうと忘れられてるかと思ってました。
    タルが着るととっっっっっってもかわいいですね。 ガル、エルが着ると......うっ(涙)。
    (4)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ケアル装備の魔回避が120以上ある後衛のケアル回復量+装備を実装して欲しいです。
    現在使用しているケアル装備はケカス装備がメインなのですが、魔回避が低いなぁと、ゲンデサ(GE)も性能はいいのですが、魔回避がすんごい低いので、カイロンは性能も魔回避も微妙ですし、2月のオデシー実装装備に、少しだけ追加して貰えたらなぁと。
    さらにケアル回復量II+やリフレも追加されたら嬉しいです。ケアル回復量II装備はもっともっと増やしてほしいです、ケアル装備パズル妄想とか、ケアルしてて楽しいので。
    (2)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    ケアル装備の魔回避が120以上ある後衛のケアル回復量+装備を実装して欲しいです。
    現在使用しているケアル装備はケカス装備がメインなのですが、魔回避が低いなぁと、ゲンデサ(GE)も性能はいいのですが、魔回避がすんごい低いので、カイロンは性能も魔回避も微妙ですし、2月のオデシー実装装備に、少しだけ追加して貰えたらなぁと。
    さらにケアル回復量II+やリフレも追加されたら嬉しいです。ケアル回復量II装備はもっともっと増やしてほしいです、ケアル装備パズル妄想とか、ケアルしてて楽しいので。
    白ならば、最高峰の魔回避に加え、ケアル回復量とファストキャストをかね備えたピンガ装備がありますね。ただ、胴はソラスのエンピ、脚もMP回収のエンピが優秀なのでなかなか外せない。魔回避が必要な場合は頭手足をピンガにする感じかな。
    なお、片手棍ガーダ(ケアル回復量+18)にダークマターで「ケアル詠唱時間-10 リフレシュ+2」がついたので、コーディネートを悩み中。
    (1)

Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    なるほど、ピンガ装備ありましたね。青学用にいいですよね。
    自分も以前白のケアル装備set作りに没頭してました、レテクロッド+1にケカス4部位組み込んで、朝露の耳飾、残りの部位で50.80目指してました。
    後はアスクレピウスにレテクロッド+1を二刀流でミゼリとかさぽ学で光陣に帯つけて、コンバしてHP減らして、自己ケアル3とかケアルラとかしてました。
    ただ残念な事に、現在自分が1番ケアル回復量を渇望しているjobは詩人なのです。次いでコルセアでしょうか。
    又自分はケアル装備に武器は組み込まないです。
    ウソですごめんなさい、てへぺろ
    でもmyajiraさんのガーダは素晴らしいですね。
    新しい装備入手すると、装備パズルを完成させるまで時間かかりますよね、でもそれがすごい楽しいです。
    オデシーシェオルジェイルのオグメを現時点で最高rank迄鍛えるのは現時点で自分には不可能といって差し支えないですが、もし
    高い魔回避+ケアル回復量II+20(1部位だけでいいからrank20で20つかないかな~ ちらっ)に加えリフレやらFCやらカットやらついたら、頑張っちゃうかもしれません!
    (1)
    Last edited by Bordam-Darabon; 01-24-2021 at 08:36 PM.

Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    詩人ですとテルキネ装備ですかね。オグメの魔回避が+25までのびるので、頭から足までで
    魔回避+100.105.62.131.131となります。

メインにデイブレイクワンド(回復量+30)、サブ玄武盾(回復量+5、詠唱-8)、メンデカントピアス(回復量+5、詠唱-5)、テルキネ手(回復量+10)、これで回復量+50はクリア。

テルキネ5部位にケアル詠唱-8(合計-40)、背中アンバスorフィフォレ+1(FC10)、首オルンミラ(FC5)orボルト(FC4)、耳エンチャン+1(FC2)、指キシャール(FC4)、ラハブorプロリクス(FC2)、腰エンブラor神術+1(FC5)、上記の玄武盾とメンデカント(詠唱-13)。これで詠唱時間-80クリア。

これは!? 意識してなかったですが、詩人で高魔回避を維持したまま50/80を達成できますね。
    あと残る部位は楽器のみなので、投擲枠に何か入れられそう。投擲をサピエンス(FC2)にすれば、プロリクスリング枠を守りの指輪にできますね(敵対心+2が気になりますが)。
    何だか楽しくなってきた(・∀・)31日までにコスミックキャンペーンでアルビオン石を溜め込まねば。
    (1)
    Last edited by myajira; 01-25-2021 at 11:54 AM.

Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    白石で魔回避+オグメですかっ成程! そこは盲点でしたっ、駄菓子かしっ、もっと欲しいです!
    さらにケアル回復量II+というロマンが無くなってしまうのは私的にかなりの減点ポイントです(上から目線
    高い魔回避のケアル装備も欲しいですが、ケアル回復量II+の数値の高い物も欲しい。 う~むこれは両方実装して貰うしかないな~っ ちらっ。|д゚)
    自分の場合ケアル3とケアルガ2の回復量をいかに上げれるかを重要視していて、又そこの装備パズルがケアル装備妄想の面白い所なので、そこが無くなってしまうと寂しいですね。
    しかしMyajiraさんにテルキネsetを提示されてしまったので、開発さんが、あれ?魔回避高い装備いらなくね?って思ってしまった可能性がっ!
    まずいっこれはまずいですぞっ。

皆に知られないように白石ちょっと買い占めてきます。
    (1)

Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    アルビオン装備に言及しながら、アルビオン楽器リノスの存在を忘れてました!
    リノスに「魔回避+15 FC+6 HP+70」までいけそうです。
    上の装備(守りの指輪を入れてない方)で首をオルンミラにすると詠唱時間-81。胴をテルキネからケカス胴+1タイプBにすると、詠唱時間-80を維持したまま「リフレシュ+3 回復量II+4 魔回避-25」になります。
    そこにリノスを投入することで、魔回避+15しつつFC+6できるので、エンチャンピアス+1と指2つのうち2箇所をフリーにできます。指をジャニストン+1で回復量II+6、インヤガリングで魔回避+12できるので、テルキネ→ケカスで低下した魔回避25を上回る+27にできます。

私も詩人で回復補助に回ることが多いので、装備集め頑張ってみたくなりますね。全部位投入してこれなので、ケアル回復II装備がもっと欲しい。白にはソラスがあって差別化されてると思うので、汎用後衛装備にケアル回復IIをぜひ!
    (1)

Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    自分はMND+7 魔回避+14 FC+6でした、このFC+6が非常に付きにくかったのを覚えています。
    ケアル回復量II+はやはりそれ自体がやはり実装数が非常に少ないですね。
    今回話をしていて、レテクロッド+1のような、MPコストが増える代わりに、ケアル回復量が単純に増える装備ももうちょっと吟コに実装してくれてもいいのでは?と思いました。
    ケアル回復量+50%だけですと回復量がまだ心もとない感じです。
    回復量を上げるという事ですと、光陣を貰って、光帯を装備するというのも有りですよね。黄昏の羽衣も効果ありましたよね、たしか。
    又ジャニストンリングですが、それがあったかーという反面、でも今つけてる指輪手羽さないといけないんだよなぁ、という感じです。
    自分は合成が大好きなので、オーヴェイルリングを+1にしてOVリング+1として使用しているので、ハードルが非常に高いです。
    以前エミネンス・レコードクエスト2が実装される頃、これは指輪2つ目貰えるようになるのではっ!と盛り上がってた頃がありましたが、アシェラ激励指令での報酬はフェイスでした。
    これ自体はいい報酬だったとは思うのですが、やはり指輪1つだけだと選択肢はおのずと決まってしまっていて、なかなか他の指輪に気軽に変更する事はできません。
    仮にOVを手放しても、次の選択肢はヴォーケインになりそうです。
    蝕世のエンブリオで指輪2つ目借りれるようになったら、結構盛り上がる気がするんですけど。
    ここまでケアル3やケアルガ2の回復量に熱量持ってる人は少ないんでしょうか、かなりケアル装備集めや妄想は楽しいのですが、とりあえず2月のオデシー装備に期待してみましょう。
    もしかしたら、レテクロッド+1よりもっと凄いプロパティがついた装備が1つ位実装されるかもしれません。
    (2)
    Last edited by Bordam-Darabon; 01-26-2021 at 10:13 PM.

Page 15 of 23 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast