Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 25
    Player peugeot's Avatar
    書き出す私も暇人か。威力じゃないのは残念。

タックル:スタン 四神:悪疫 ワスプ:毒 シャドー:バインド エクゼン:命中ダウン モーダン:移動速度ダウン ピリック:回避率ダウン ルドラ:ヘヴィ
    フラット;スタン ロズレー:魔回避ダウン ショック:睡眠 ヘラクレス:麻痺
    スマッシュ:スタン ラファール:チョーク ボーラ:バインド オンスロート:命中ダウン
    ブレイク系:各種ダウン メタトロ:防御ダウン ウッコ:スロウ
    ナイトメア:暗闇 ギロ:沈黙 インファナル:攻撃ダウン 足払い:スタン スタダ:被クリ率アップ
    湧:毒 カムハ:命中ダウン 雪:暗闇 月:沈黙 花:麻痺 鳳:防御ダウン
    ブレイン:スタン スカル:INTダウン フラッシュ:フラッシュ ランド:回避ダウン
    シェル:防御ダウン シャッター:魔防ダウン タルタロ:攻撃ダウン ヴィゾ:魔防ダウン ガーランド:防御ダウン オムニ:魔攻ダウン
    ダリング&スナイパー:INTダウン ナビングショット:麻痺
    (7)
    Last edited by peugeot; 06-01-2017 at 11:48 PM. Reason: 抜けを追記。

Player anni's Avatar
    ナビングショットが仲間になりたそうにこちらを見ている|д゚)
    (3)

追加効果は必中レベルじゃないと高威力WSとの選択には、まったく勝てないきがします。

必中にして 「TP:発動率」になっているものを「TP:効果の量or時間」 に変えるとか
    個人的には四神をTPダメージにかえてほしいが。。。 

他の弱体要素と上書き関係あったりしましたっけ?
    (7)

Player slowXXX's Avatar
    Character
    Quickly
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    追加効果を必中にすると、弱体のエキスパートである赤魔道士の存在意義が大きく削がれるので、それはないでしょうね。
    最悪、

「追加効果:スタンの発生率を高くしました→入れたい敵にはみんな累積スタン耐性が付いてるので使用厳禁」
    「PCのWSの使い勝手は変わらず、一方敵側はショックウェーブとかが厄介な技に」

といった斜め上の結果に終わることも考えられます。
    (2)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Rinny View Post
    >四神円舞の追加効果:悪疫の発動率アップとかじゃありませんように。。。
    ゲイルスコグルのショックスパイクの効果時間が延びましたとかじゃありませんように...
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

ってことは多少命中率があがったところで空気な調整になってしまいますね。
    敵の技はもともと高い確率でくらうから大差ないだろうし。

さてさてどんな感じになるか
    (5)

格闘関係なかった。。。
    魔命装備してフルブレイクがはやるのかな
    (4)

Player anni's Avatar
    累積WS耐性が実装されたので、今後も累積WS耐性持ちを増やすのであれば、誰も使わない弱いWSを上方修正して欲しいです。

特に弓はジシュヌ以外実用レベルではないので・・
    逆説的に考えればラススタのダメージを維持させるために正々堂々PTで弓を使える様になるのかな?(´・ω・`)
    (4)

Player Splayd's Avatar
    『TP:防御力カット率修正』が付くWSが現状のパーティプレイに置いて使いにくいのが問題だと思います。
    攻防比なんて魔法・アビリティや弱体でキャップさせてしまうのが常套手段なのに敵の防御力カットしてダメージが伸びないなんて意味が分かりません。
    ■格闘
    短勁
    ■両手槍
    大車輪、カムラン
    ■両手鎌
    クワイタス
    ■弓術・射撃
    ピアシングアロー、スプリットショット、エイペクスアロー

これらのWSが役に立った試しがありません。(カムランは連携属性の都合よく使うかもしれません。)
    だいたい不遇と言われる武器種が全部当てはまるんじゃないでしょうか?
    (8)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    エイペクスは意外と強いんですよ・・AGI特化して撃てばジシュヌの次に強い弓術WSですし、単発ゆえWSダメージアップが良く効く、連携属性にも恵まれているのでエイペクス→ジシュヌ→ジシュヌが弓狩人が出せる瞬間最高火力候補です。
    相棒が銃の場合も常時ジシュヌよりエイペクスとジシュヌを撃ち分けて連携伸ばした方が総ダメージ上がることが多いです。

アキヌフォート使っちゃうと連携の利点が潰れてしまうのが珠に瑕ですが。

これだけ書いてみても結局銃の方が強いので、実戦では使われないのは悲しいのですが。
    (2)
    Last edited by LiRa; 02-25-2018 at 07:45 PM.

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread