Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 47
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 17年3月

ヴァナ・ディールが美しい花吹雪に包まれる季節、今月のバージョンアップも間近です。
    (そういえばあの花は、梅なのかしら桃なのかしら桜なのかしら。吹雪になるところを見るとやっぱりテンゼンが言っていた「ひんがしの美しい桜」でしょうか?)

嬉しいことに2月に続いて今月も、もぎヴァナが前日に放送!なので、このスレッドもちょっと早めに作成です。

3月のバージョンアップ情報はこちら

3月のもぎたてヴァナ・ディール(第32回)のまとめ&再放送動画はこちら!
     2017年3月 9日(木) 20:00からここで放送してました。
     松井さんと藤戸さんがオーメンの新NMに倒されr……ゲフンゴフン、新NMを紹介してくれるようですよ~。
     恒例の「プレイヤーに聞いてみよう!」のコーナーもあるそうです!

第十回となる「ですてにぃといっしょ」録画はこちら!
     いつもはメンテナンス時間にやっていましたが、こちらも前日放送!

残り期間が少なくなりましたが、ひなまつりの詳細はこちら
    そしてお待ちかねのキャンペーンは、早春バトルコンテンツ応援キャンペーン!
     印章ドロップ率アップキャンペーン
     カンパニエキャンペーン
     黒霊石アーケイン・グリプトキャンペーン
     スカームキャンペーン-HQ
     ヴォイドウォッチキャンペーン
     チョコボの穴掘りスキルアップキャンペーン
     戦闘/魔法スキル強化キャンペーン
     プラネットオーブキャンペーン ←New!

3月のバージョンアップは、オーメンのアライアンス対応に新NM(金将の次だからやっぱりアレ?)、アンバスケード更新、ギアスフェットの調整、貯ギル箱の上限拡張などなどなど。そしてもちろん、ジョブカードがポロリするかもというプラネットオーブキャンペーンも楽しみですね。
    個人的には、エスカッションの第二章がどんな試練が待っているのかにワクワクですが、ひそかにエミネンス・レコードの目標追加とカテゴリ追加・移動というのが気になっております。
    (12)
    Last edited by Satominn; 03-19-2017 at 11:06 AM. Reason: ですいつURL追加

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    3月の目玉はコレです('д')
    (12)

Player
    うおーマジか!
    これはマジか!

やればできるやん!
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by noli View Post
    3月の目玉はコレです('д')

こっ、これは!!・・・○イルダーですか!?w

横山光照&永井豪世代にはかなり嬉しい!!(トシがばれる;;)
    近東アトルガンとバストゥークの熱血錬機工術式合成(そんなものは無いw)の粋を集めて開発された対真龍王決戦兵器【アレク”カイザー”】にパイルダーオン!!咆哮する巨大真龍と鋼の守護神の激突!!
    遂にヴァナ・ディールにパシ○ィック・リム世紀到来?

暴走と妄想が止まりませんね!!(中年の戯言なのでスルーして下さい;;;大変失礼しました_(__)_)
    (3)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    プラネットオーブキャンペーンにはちと期待してたんだけど、もぎヴァナでジョブカードのポロリは低いと言われてちっとガッカリ(しかもランダム
    ドロップは低くてもいいから好きなジョブカードに交換出来るチケットが欲しかったなぁ

カード意外のアイテムが目玉でカードがオマケって事なのかもしれませんが><
    (9)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by exawin View Post
    プラネットオーブキャンペーンにはちと期待してたんだけど、もぎヴァナでジョブカードのポロリは低いと言われてちっとガッカリ(しかもランダム)
    ドロップは低くてもいいから好きなジョブカードに交換出来るチケットが欲しかったなぁ

カード意外のアイテムが目玉でカードがオマケって事なのかもしれませんが><
    ご意見ありがとうございます。

明日より開催の「プラネットオーブキャンペーン」は、
    「ジョブカード」のほかにも有用なアイテムを入手できるキャンペーンです。
    そして、該当バトルフィールドには多数のモンスターがいますので、運が良ければ複数の成果が挙がる場合があります。

また、バトルフィールドには時間による入場制限がないことから試行回数を稼げるとも考えています。
    ですので、本家のバトルコンテンツ「オーメン」での入手数を大幅に上回る可能性があること、
    そして「オーメン」がまだ実装から日が浅いコンテンツであることを鑑みてドロップ率はやや絞っています。

とはいえまずは、お試しいただいてから
    その感触を寄せていただけると嬉しいです!
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    すいません、エスカッションの盾ですが、時間と共に合成成功率が下がって来たんですが、どなたかなぜこうなるか理由がわかる方いますか?
    よろしくお願いします。
    (3)

Player
    ログインキャンペーンの桜!

何気に気になって倉庫で貰ったら、えらく気に入ってしまいました^^有難う御座います。

モグハウスの中庭を桜並木にするのいいかな~とか、やはり桜といえばBGMに森○直太朗の曲が流れる中でしみじみと思い耽りたくなりますね(僕らは~ずっと待ってる~復帰新規者と逢える~日々を~♪ なんてねw)

と思ったのですが、ガーデニングには大き過ぎるので他の調度品との兼ね合いがムズかしいですねw少なくとも囲炉裏を撤去しないと・・ううむ;;;

追記:夏のログインキャンペーンに向日葵畑をお願しますw
    (6)
    Last edited by TONOMURA; 03-11-2017 at 12:39 AM.

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    すいません、エスカッションの盾ですが、時間と共に合成成功率が下がって来たんですが、どなたかなぜこうなるか理由がわかる方いますか?
    よろしくお願いします。
    自分も理由はヨクワカラナイのですが、これだと金策や依頼合成で盾が使えなくなっちゃうので一気に完成させちゃうしかなさそうですね。
    精魂が進むにつれて合成成功率がマイナスになるのは構わないのですが、別に精魂専用の盾を用意してくれたら有り難かったかなーとは思いました。

しかし・・・このシステムだと。
    精魂100%で努力の結晶取り出して66%に戻るという前回の仕様のままであるならば、今回の盾は66%での合成成功率は-10(パーセンテージあたり前回の半分)となり。
    これがエミネンス全課題を終わらせて盾を完成させない限り消えないならば、完成までは暫くエスカッション盾が使い物になりませぬな・・・。

自分は彫金なのですがシャイルマンティル20個製作(と次の課題まであるようですが)まで使えない状態となる場合、
    精魂に手をつけてしまった人は、時既におすし、エスカッション盾が取り返しの付かない状態になってるということですね。HAHAHA。('-') ←

あ、オーメンのアラ可能変更は良かったです!楽しんで行ってまいりました。
    ストック数増加についても2つ大事を取りに行かなくていいNPCストック型なのが地味に嬉しい。
    この方式だと大事2個をPC側でもらっておかないといけない方法と違って、毎日同じ時間に大事を貰って突入したとしても、
    ストックを常に0まで使い切る方法でやる場合に限り、2ストックが完了するまでは
    20時間目でタイマーが止まらないので5日に6枚が無駄なくチャージされる事になります。

日課にしてる方は週に8枚が使える状態になったというのは大きいと思います。(*'-')
    (2)
    Last edited by Hirame; 03-11-2017 at 05:49 AM. Reason: 追記

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    どこで報告すればいいのかわかりませんでしたので、こちらで。

下記の不具合修正ですが、修正がされていることを確認しました。
    ・アイテム「ニビルハープ」のプロパティ「カロル+2」が呪歌「耐●カロル第二楽章」に対して効果を発揮しない。

不具合確認・修正予定から修正済みへ移動をお願いします。
    (3)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast