Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 47
    Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by RX7 View Post
    それじゃあ聞きますけど
    この条件のこのキャンペーン
    もっちーさん、いきますか?
    突然の名指しにびっくりしつつ、コメントしますー。
    ただ、ご質問そのものへの回答ではないです。すみません!

というのも、「行く」「行かない」のどちらであっても納得されないと思えましたし、
    その先のキャッチボールがまったく生産性のないネガティブなループのきっかけにしか
    ならないと思えたからです。
    なによりもRX7さんが仰りたいことは、まだRX7さんの中にしかないですよね。

本スレッドにおける他の方の投稿を拝見する限りでは、
    いまひとつだなぁというフィードバックをお寄せしただいている状況ですが、
    「何回くらいやって何がでたからガッカリだった」とか、
    「どうあってほしかったんだ」といった具合に、
    実際のプレイ結果や、それをふまえて感じたこと、思ったことを記載してくださっています。

僕たちはそういったご意見を拝見しつつ、
    新しいキャンペーンを考えたり、調整を重ねたりしていますので、
    ぜひそういった部分を聞かせてください!

誤解をしていただきたくないのは、
    「つまらなかった」というご意見が不要だという話ではないという点です。

行間にあるものを読み解く努力は惜しみませんが、
    感情のみをぶつけるテキストではどうしても限界があるので、
    結果的に損をすることになるということ、
    そして、他のプレイヤーの皆さんがご覧になった場合にあまり気持ちのよいものではないので、
    そういった点にご配慮をいただきたいなと切にお願いする次第です。
    (66)
    Mocchi - Community Team 

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    事前の告知に対して期待があった分の反動じゃないですかね。

以下のように告知されてますが、ジョブカードが殆どでないため期待していた分期待外れ感が大きいんだと思います。
    プラネットオーブキャンペーン
    下記のバトルフィールドで特定のモンスターを倒すと、ジョブカードなど、さまざまなアイテムがドロップします。
    もぎヴァナで低確率ですって言ってたらしいですが、見てない人にとっては「そんなん知らん」だし
    公式の場でそう言えるなら告知の部分も「低確率でジョブカードがドロップします」となってればあまり期待する人もいなかったんじゃないかと思われます。
    期待されないキャンペーンってどうなんだろうとは思いますが。
    --追記
    もしくは「さまざまな上位CLのアイテムがドロップします」にすれば、まだお楽しみ感があったかもしれません。
    --追記終了

また、印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーンは大体告知通りにドロップするからその期待の落差もあるんじゃないでしょうか?
    こちらは大体書いてあるものが確定で手に入るし。
    印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン
    キャンペーン期間中、下記のバトルフィールドで特定のモンスターを倒すと、五行素材、ボナンザクーポン、
    旧貨幣、合成素材などなど、さまざまなアイテムがドロップします。
    個人的にはこのキャンペーンを機にいろんなジョブのAFを1部分くらい強化して別のジョブも触って見れたらいいかなーと思ってましたが
    そういう類のものではなかったのでちょっと残念キャンペーンである感が否めないです。

ジョブカード拾ったとしても場所取るし。
    (18)
    Last edited by Kagetaro; 03-14-2017 at 09:37 PM. Reason: 追記

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    「あちゃ~こんなカード出ちゃったよ~まだサポレベルなのにな~これは上げろってお告げかな?www つれぇわ~w」
    みたいなのまで織り込んで出かけたら6人の誰も1枚もカード取れず真顔で帰りました

カードが出なさすぎて挑戦の動機には届かない、またカード以外の素材も用に立つもののよく見かけるものばかりで面白みに欠ける、というのが感想でした
    回数無制限だからって印章10000枚もって1000回突入して100枚カード取る(そんなに出る?)人が
    どれだけいる想定なんですかね?
    (16)
    Last edited by Peyoung; 03-14-2017 at 10:01 PM.

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

プラネットオーブキャンペーン

(そもそもだけどこれバージョンアップに含むのかな…?)
    自分では未体験なのですが、他にやりたいことがぼろぼろあるのにわざわざ行くのはちとしょっぱいなという印象。
    いや、低めのCLでスピードくじ的な位置づけなのでそこまで期待されても、っていうのは理解しているつもりです。
    言っておきたいのは、タダでさえカバンに余裕がないのに目玉景品であるジョブのカードの種類がランダムということ。
    自分のお目当てのがでる可能性は 2~3ジョブ/22ジョブ中 ですので、ほぼ確実に年単位で使わない&捨てられない宝の持ち腐れが増えることになります。飽くまでアタリが出た場合、ですが。

ということでたとえば任意のカードが選べるようなチケットが出てくれた方がありがたい。チケット5~6枚⇒任意のカード1枚とかでもいいです。
    まあハンパな数のチケットが手元に残っても…というのはありますが。チケット1枚⇒深成岩/餅鉄/リフトボウルダーとか。
    (花火とか石つぶては交換品に含めなくていいです)
    (7)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player Kazuma's Avatar
    印章のドロップボーナスだけじゃなくBFもPTで行くとボーナスがあったらよかったんかなと思います。今シャウトのある募集って軒並みエンドコンテンツかアンバスケードのとてむずくらいのもので、ソロプレイヤーはPT組む機会自体が無いです。いきなりエンドコンテンツとか怖くて怖くて、殻を破ってくださいとか言われても無理です!なので、キャンペーンにPTボーナスを検討してみてはどうでしょうか?

オーメンの18人対応が来てもシャウトが増えなかったように何も変わらない可能性も有るかもですけどとりあえず要望だけ書いてみました。
    +2にするだけでも十分強い気がするし、数ヶ月アンバスケードと平行して楽しめそうだというソロプレイヤーは多いのかな?自分は割りとそう。でもかつてのサソリBCみたいなカジュアルなPTプレイが盛んになったらいいなぁとも思います。
    (4)
    Last edited by Kazuma; 03-14-2017 at 11:17 PM. Reason: 追記

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    本来のコンテンツレベルで手に入るものより高価にしてるからドロップ率低めにしてるとか
    オーメンでカードをあつめてほしいとかという事情があるならば、
    今のドロップ確率はしかたないとしても「飯盒」が手に入るようにしてもらえれば
    まだだいぶマシでしたね

モギヴァナでのカードの取得ができる選択しを増やすキャンペーンということで
    企画されたものが目玉のカードが超低確率かつランダムではダメでしょう

スピードくじの感覚でやれといってますが、トレハンあげるとなるとかなり
    バトルフィールドを占有することとなりスピードくじ感覚ではできません
    いってることに無理があります。
    (11)

Player bonobono's Avatar
    Character
    Liliann
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    私達も6戦LSでいってカード0でした。魔王印章のキャンペーンみたいに、旧呪物HQ(憎まれ・祟られ)がでたらカード復帰さんも現役さんも喜ぶんじゃないかなぁ。
    エスカッションで合成も活気出てきましたし、昔BFで劇毒サソリの爪やレイズIII、ダマスクインゴットが出たときくらいの盛り上がりは出ると思います。
    (8)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    オーメン関連のスレッドとのマルチポストになってしまうのですが、とにかく必要なカード枚数に対して得られる枚数が少なすぎます。
    1つのジョブのAFを全部位+3にするためにに必要なカードが245枚。対して、メインの入手手段であるオーメンでは1戦で2~3枚、詰みルートでタイミングがよければ4枚といったところ。

プラネットオーブキャンペーンでは「得られるカードが全ジョブからランダム」になるのは予想通りでした。
    カードが出てもそれが目当ての物である確率は、倍率が等しいものだとすると1/22。
    これを踏まえると、とてもむずかしいを1戦やれば全ジョブ合計で3枚くらいは出るんだろうなーと、キャンペーン前は予想していました。それくらいなら不要なカードを融通しあう前提で、なかなか魅力的なものになると思っていました。

蓋を開けてみたら、とてもとても悪い想定(1戦約1枚)の更に10倍くらい酷い確率(私の場合、10戦で1枚)で真顔になりました。
    長く遊んで欲しいという意図は理解できるんですが、何事にも限度ってあると思うんです。
    (18)

Player Lasia's Avatar
    ジョブカードは超が付くほど稀と言っていたのでそこの部分はまぁ許せるんですが
    CLコンテンツでもないナイズルキャンペーンより目玉(ジョブカード)以外の意外なドロップ品が
    滅多に出ないのはどうなのかなぁと思います。
    せめてCL同士でドロップ率や種類のバランスを取るのではなくナイズルキャンペーンとのバランスを取ってほしかったです。

再び開催する時は
    CLコンテンツであり、延々と周回できないプラネットオーブキャンペーンの方が魅力的になるようなバランスで是非!
    参加した誰もがキャンペーン中に0~1回程度「おっ!こんなの出るのかwww」っていう場面に遭遇するような
    可能性があるキャンペーンに生まれ変わる事を願っております。
    (12)
    Last edited by Lasia; 03-15-2017 at 07:27 AM.

Player
    調整とクレーム対応が下手。

最初にジョブカード出るなんて言うからみんな期待する。
    もしかしたら最新コンテンツのアレも出るかも?
    くらいの告知にするか、
    どうせ1/22なんだから、とてむず一回で1枚でるくらいにしとけば
    大事な大事なバランスも崩れない。

あとは他のキャンペーンも、
    ベテラン勢にとって意味の無いものが揃ってしまったのが悲劇。
    せめて人気のベガリーやナイズル、エコーズ、合成入れとくか
    安定のキャパポ入れとけば良かった。
    VWくらいかな。意味あるの。

今回ははずればっかりやけど、一個だけ当たりあるよ!と言われて、
    当たりがパチモンだった感じでしょうか。
    (12)
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast