Results 1 to 1 of 1
    Player Andrea's Avatar
    Character
    Dormire
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 3

ブリンクの回避仕様が変更されている?それとも不具合?

フォーラムを検索したものの関連記述見つけられませんでしたので、こちらに投稿させていただきます。
    仕様の変更か不具合かわかりませんが、既に解説などある内容でしたら申し訳ありません。

さて本題ですが、白魔法「ブリンク」による幻影の回避判定について。
    ブリンクの特徴として「多段攻撃も幻影1枚で回避する」という点がありましたが、この特徴がいつの頃からか変更されているように思えます。
    たとえばオーメンにおいてディアボリククロー(3回攻撃)や四連突(4回攻撃)を新品のブリンクで受けた場合、幻影が全て消滅し本体に攻撃が着弾する場合があります。
    白魔法「ブリンク」以外のブリンク魔法(真空の鎧、ゼファーマント、オカルテーション)や類似の効果を持つ「心眼」に関しては調査していませんが、この件どうなのでしょう?
    一時期、空蝉・ブリンク・心眼を差別化するために仕様が変更されていった時期がありましたが、時間を経て現在の最終的な仕様がどうなっているのか、解説頂けますと幸いです。
    (11)

2. 02-01-2017 01:51 PM
    Reason
    勘違い