Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 45
    Player K-MkII's Avatar
    Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1

シーフ用短剣コレクターと思い出

メインシーフとして6年やっとります。
    この間、さまざまな短剣を装備し戦い、眺めてかちどきをあげ、冒険を楽しんできました。
    そこで、シーフの皆様にも「思い出の短剣」「性能面で好きな短剣」「いわくつきの短剣」「この短剣のここが好きなんだよ!」などなど色々あるのではと思ったので、ぜひお話を聞いてみたく、また、新たな発見やその他参考になるのではと思って、スレ立てます。
    きっとコレクターなんかもいらっしゃるんではないかと…。

ちなみに、自分の思い出の短剣は…

「ラストダガー」D20 隔201 STR-1 DEX-1 VIT-1 AGI+7 INT-1 MND-1 CHR-1
    Lv51~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学

俗に言う七罪武器のひとつですが、名前と性能が気に入ってます。
    この短剣、AGI+7あるんですよ。だまし討ちのブーストにつながります。
    名前の「Lust」は「色欲」という意味ですが、これを「Last」に置き換え、
    『シーフが最後の最後に、誰かを犠牲にして敵対心をなすりつけ、とんずらこいて逃げる為の短剣』

「さすがシーフらしい!」と勝手に曲解してニヤニヤ装備していましたw

自分の中の一コレクトアイテムです!
    (3)
    Last edited by K-MkII; 04-18-2011 at 02:05 AM.

Player
    「いわくつきの短剣」なんて言ったら盗賊のナイフをおいて他にないでしょうw
    この存在が全てのシーフに枷をはめている…。
    無かった事にして欲しい短剣ナンバーワンです。今からでも遅くないからデータ削除してくださいw
    話が違う方向に膨らんでしまいそうですけど(´・ω・`)
    (3)

Player Koba's Avatar
    チキンナイフが好きでしたねぇ・・・
    当時はシーフは釣り役が多く、狩場で獲物の取り合いも多かったので
    戦闘終盤の方でうまくとんずらが発動してくれると脳汁出ましたね(笑)
    「とんずら効いてるうちに、そりゃいけ~!」って感じで。
    今となってはD値が低すぎて使い物になりませんが
    あれもシーフ「らしさ」の出る短剣だったなぁ~と。
    (6)

Player Nemurineko's Avatar
    Character
    Nekohouse
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 99
    シロッコククリ

メイジャン回避短剣とあわせて風天候に無駄に反応するようになった人はわりといそうな気がする
    (5)

Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Nue View Post
    「いわくつきの短剣」なんて言ったら盗賊のナイフをおいて他にないでしょうw
    この存在が全てのシーフに枷をはめている…。
    無かった事にして欲しい短剣ナンバーワンです。今からでも遅くないからデータ削除してくださいw
    盗賊のナイフ D28 隔194 トレジャーハンター+1  Lv70~ シ

盗賊のナイフを装備できたときは、「やっと本物のシーフになった!」と思ったものでしたw
    しかし、「無かった事にして欲しい短剣」って面白いですねw
    色々おありだったことと想像します(^^)

昔のトレハンが「この+1って本当に効果あるの?!」という仕様でしたのでなおさらですね。
    (1)
    Last edited by K-MkII; 04-18-2011 at 01:54 AM.

6. 04-13-2011 09:25 PM
    Reason
    操作ミス

Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Koba View Post
    戦闘終盤の方でうまくとんずらが発動してくれると脳汁出ましたね(笑)
    チキンナイフ D21 隔176 追加効果:とんずら Lv58~シ

追加効果が思い通りに発動した時のアドレナリン噴出量は【計り知れない強さです】よねw
    しかも、効果が「とんずら」である事が、シーフ「らしさ」を強調しています。
    通常の倍のスピードで戦場を駆けるシーフ、かっこいいですねぇ^^
    Kobaさんの使い方なら「チキン」ではなく、むしろ「ブレイブ」ナイフですよ!
    (0)
    Last edited by K-MkII; 04-18-2011 at 01:55 AM.

Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Nemurineko View Post
    シロッコククリ

メイジャン回避短剣とあわせて風天候に無駄に反応するようになった人はわりといそうな気がする
    シロッコククリ D26 隔150 耐氷-7 耐風+7  追加効果:風ダメージ Lv69~ シ

FoVなんかでテリガンに居てると、風天候になったら真っ先にシロッコ思い出しますw
    暇があったら、「ちょっと行ってみるかな?」とか思いますw
    なかなかクルーゼと遭遇できず、本当にこの場所に現れるのか疑ったりもしました^^
    75時代はシーフの鉄板「ブラシロ」でしたから、手に入れたときは先述の盗賊のナイフと同様、
    一人前のシーフになった気がしたものです。
    (1)
    Last edited by K-MkII; 04-18-2011 at 01:56 AM.

Player 7-phantom's Avatar
    シロッコは熱かったですね~、現地で知り合ったライバルと協力して2本取ったのを思い出します
    なかなか沸かずに連休潰れたなぁ・・・(遠い目)

個人的には一番最初の短剣、オニオンナイフを推したいですね。
    ワスプスティングの弱さと共に新人シーフに現実を突きつけてくるあの感じが今でも忘れられませんw
    (4)

Character
    Glissando
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by 7-phantom View Post
    個人的には一番最初の短剣、オニオンナイフを推したいですね。
    ワスプスティングの弱さと共に新人シーフに現実を突きつけてくるあの感じが今でも忘れられませんw
    オニオンナイフ D4 隔205  Lv1~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

ワスプスティングも相当トラウマですw こんなんでどうやってダメ与えるんだ!?
    私はバス出身なので、ダングルフの涸れ谷前のカニさんに、短剣つつきで苦労した覚えがあります。
    カニさん、かてぇよw
    で、通りがかりの人に「格闘を上げるのだ!」と教えてもらって、砂丘デビューしましたとさw
    (1)
    Last edited by K-MkII; 04-18-2011 at 01:59 AM.

Player
    自分の思い出の短剣はハルパーですね。
    寝ぼけつつ素材狩りしてるときに間違って捨てちゃって、GMコールして救済措置の申請しました。
    「調査して連絡する」とのことだったけど、いつまでたっても連絡が来ないのでもう一度コールしたら
    「確認は取れてたんですけど、本当にいいんですか?」と言われまして。
    1回だけのサービスだから、よく考えてくださいっていうことなんでしょうね。
    でも、苦労して金策してやっとこ買えた物だから、それでいいと言ったところ、GMが目の前に出現してトレードしてくれました。
    まさか直接渡されるとは思ってなかったのでびっくりしましたね。
    ハルパー自体は売ってしまいましたが、その思い出だけは忘れられません。
    (10)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread