Page 66 of 67 FirstFirst ... 16 56 64 65 66 67 LastLast
Results 651 to 660 of 667
    Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by welcomeback View Post
    タイトルのアイテムですがドロップ率がひどすぎませんか?
    今年の6月くらいからKinを倒し続け小札が140枚以上貯まりましたがいまだに胴装備を
    ドロップしません

SNSなどでAMANトローブからの取得報告をよく見かけますが、
    正規の取得方法であるオーメンボスからのドロップ率の方が悪いようにまで見えます。
    設定が異常ではないでしょうか?
    安心してください。自分は、数倍通ってもトレハン13にしようとも1度もドロップを
    みたことがありません。運が悪いとはそういうことなんでしょう
    ※そもそも確定枠の抽選なのでトレジャーハンターは効果あるのでしょうか?

またSNSのほとんどはよいことがあったことを報告する場所なのでそれまでに何回したかは、
    考慮されていないので確率自体は開発の想定通りかと思います。
    ※中には愚痴や中傷に躍起になってる人もいますが本来の使い方ではないかと

とはいえモチベが保てなくなるのでwelcomebackさんのおっしゃるとおり
    天井はあってもよいのではと思います。

昨今ほとんどがギルで解決する中、本当のレア品ではあるんですけどね
    (3)
    Last edited by Raamen; 10-29-2020 at 06:37 PM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    もうオーメン固定は終わりましたけど2015年から2020年の初めまでやって
    桂馬の胴だけ1回見ましたよ。
    シーフ居ない時だったので唖然でしたね。

知り合いでも何故かオーメン胴を持ってたりするので聞いたら箱から出た、、と

色々条件があるんじゃないかと兆しの数を見てみたり。
    お題を出来るだけやってみるとか、トレハンを上げれるだけあげるとかやってみましたが効果は無し

一番確立が高いのはシーフでトレハン14にすることですね。
    レアドロップ票が適用されるのでしたら、ですがw
    トレハン無効のアイテムもありますし。
    (0)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    トレハンは、「ドロップする確率」を上げる効果なので、3つの枠全てのドロップ率がはじめから100%のオーメンボスには効果はないはずです。その枠から「何がでるか」は、トレハンの影響を受けません。
    王のみ、4枠目が100%でないためトレハンをあげることによって4枠目がドロップする確率が上がります。ただし、同様にその枠から「何がでるか」にはトレハンは影響しません。
    このしくみは、たしか公式にキングベヒーモスの守りの指輪の件で回答があったと記憶しています。たとえるならトレハンは箱をドロップする確率をあげるが、その箱の中にさらに箱がいくつかあって、その内箱のどれが開けられるかにはトレハンが関与していない。
    (4)
    Last edited by myajira; 10-29-2020 at 11:11 PM.

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    オーメン王手シリーズと各胴ですが
    一週間に3回ボスルートを通い続けて年に1~2個程度のドロップでした。
    歩香桂銀金→王王のサイクルです(2アカや別キャラなどでの参加で王2回
    シーフについては参加メンバーからも必要ないという意見もありましたが、私個人はトレハンを信じます。
    プレイヤー側でトレハンを信じるor信じない・縋るor編成と人数的にトレハンを切り捨てるなどになりますが・・・
    金のみを狙い撃ちしていませんので、どのボス品がでるかはわかりません。

参考までに
    (2)

Player Splayd's Avatar
    別にタルタロスプレートやパルスウェポン(下位もある)のように、ドロップ率が極端に悪いけど出たら嬉しいね見たいなアイテムがいくつかある程度なら良いのですよ。

オーメンのウルトラレア枠(?)は8種類もある上に3年遊んでも1~2個しか見かけないレベルで、その対策なのか知りませんがAMANトローブで出るようにしたという事が、本当に運営としてやってはいけないミスをいくつも犯している。

ゲームをするという事は楽しむということが前提。
    ”競馬やパチスロのように運試しで景品がもらえる” のと
    ”パーティを組んで他のプレイヤーと協力してダンジョンを攻略し報酬を得る” のでは
    どっちがMMOらしいですか?っていうのが基本的な疑問です。

プレイヤーがFF11に求めているのはくじ引きではなく冒険なのです。
    即ち報酬というのは冒険に出かけるための理由、きっかけづくりに他なりません。

自分の要望としてはAMANトローブからのオーメンのドロップ品をすべて削除したうえで、オーメンボスの方のドロップ率を5%以上に引き上げて欲しいです。

それじゃ初心者が~、PT組めない人が~、と言い出す人がいそうですが、そもそもPT組んで冒険しなきゃ手に入らないアイテムってあると思うんです。それがMMOの基本中の基本だと思うし、オーメンボスのドロップ品は冒険して手に入れるからこそ価値があると思っています。

オーメンボスのギミックは非常に良く練られており、未だに攻略し甲斐があるし、色んなジョブに出番があって飽きませんし、とても勉強になります。これを腐らせておくのはもったいない。

プレイヤー側もだいぶ強くされているので、今ならオーメンも初心者・中級者のグループでも十分攻略できるようになっています。超上級者なら苦労しつつもソロで倒してしまう人も。試行錯誤してギミック覚えて、パーティ編成や必要な装備を考えて・・・そこにはくじ引きにはない楽しみがいっぱいあるはずです。
    (7)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    オーメンのボスが落とすのは胴装備だけじゃないし、小札がないとAF強化できないから、トローブをどうこうしなくてもオーメンボスをやる動機は誰だってありますよ。
    (13)
    Last edited by Mattakuma; 10-31-2020 at 06:49 AM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    箱からも出ることあるようですし、5将の胴装備についてはなにかしらオーメンで緩和あってもいいですよね。

対応する将の札x??枚で交換できる
    1回きりのエミネンで金吟桂香歩の5箇所クリアすると、どれか1つ胴装備を交換できる。

一番良いのはドロップ率を上げることですが、ないかなぁ。

なんにせよ本来のコンテンツであるオーメンで獲得しにくいのは問題かもですね。
    (4)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     トレハンの仕組みに関しては説明されていますが、実際のドロップに関してはエリア枯れの影響が大きいと思っています。
     アタリがでて、アタリがチャージされていない期間に試行が繰り返されるため、設定されているドロップ率よりも体感ドロップ率が低くなっている可能性があると思います。

常に1%のアタリ狙いで1日100組がトライすれば1日1個はドロップの期待がある。
     しかし、アタリは1個で、アタリがでた際の再チャージが10日に1回なら、初日にドロップしたら以降9日間は絶対にドロップしないが、プレイヤー側は知る由も無いので、通い続ける。
     結果、体感としては1000回に1個=0.1%となる。 

おそらくエリア枯れをなくしましたとアナウンスがあったもの以外は全てこの状態がある可能性があり、
     少し逸れるが、BOT等により不正にドロップを得続けると、BOTが先取りしてしまい、一般プレイヤーは設定どおりの確率でドロップ品を得られない可能性がある。
     これは不正ではない通常プレイでも発生している可能性はあり、例えば、昼間にVWパルスが先取り状態になり、夜間には在庫切れ状態が起こっていた(る)かも等。

ーーー
     週に金銀桂香歩王王=1日1回で1年に1~2個の胴/手という実績だと、ウルトラレアの確率的にはそんなもんのような気もします。
     ただ、私の体感だと、ドロップに遭遇した頻度はもっと高かったです。1個のドロップにうん百回やったとか数えないので数字は出せませんが。
     単に運の問題と言えばそれまでですが、私はアタリがはいってないクジを引いている状態の可能性があると思っています。

雑感では、トレハンによってドロップ対象全てのドロップ確率が上昇するので、より上昇率が高い下位レアに上位レアが喰われてしまっていないか?など思ったりもします。
     また、ベガリー胴なりオーメン手なりといったものは、18人フルアラでの下位フラグからの大ボス連戦を想定したドロップ率を敷いているような気がしています。
     全体的に、開発思想は10年前から時が止まっているかのような印象を受けます。
    (6)

Player Labyrinthdoll's Avatar
    Character
    Labyrinthdoll
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    開発者様に確認したいのですが
    もぐボナンザの景品の2等にクーポンI-AF119という小札を交換できるものがありますが
    開発者様の認識ではAFを1個強化する材料でしかない小札が
    同じく2等景品のへヴィクラスターやキャッツアイ、
    オーメンボスを200回やってもお目にかかったことがないデーゴンブレストなどのレア装備と
    同等の希少価値があると認識されているのでしょうか?

もしそうであるなら一般的にそんな入手難度で現状AFを鍛えるコンテンツとしてオーメンは設定しているのでしょうか?
    (25)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    そろそろ各将小札の入手手段増やしてほしいです。
    2020年度の18周年インタビューではオーメン利用者が多いので追加しませんと仰ってましたが、1年経っても同じ気分なんですかね。
    (実際には詰みが多く将はあまり利用されていないと思うのですが)

ジェール装備の影響でAF+3ですら部位によっては物足りないものが出てきてるので、ドロップ以外の小札入手手段を増やしてください。
    エミネンの月間目標で各1枚ずつ確実に入手とかが個人的には嬉しいかな。不要な人は行かないままだし、詰み利用者には影響ないのではないかなと。
    (10)
    Last edited by Hadaru; 06-20-2021 at 02:40 AM.

Page 66 of 67 FirstFirst ... 16 56 64 65 66 67 LastLast

Tags for this Thread