Page 64 of 67 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 ... LastLast
Results 631 to 640 of 667
    Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    ところでオーメンにおいてフェイスを使って戦闘する場合ですが、
    1が終わって次に移動して、2のエリアですぐ殴りかかった時にフェイスが付いて来ないです。

後から呼んだフェイスはそのまま1に取り残されてるようです。
    まぁ全部来るまで待てばいいんですが、これは不具合でしょうか?そのとも仕様?
    オーメンに限らず、同エリア内でワープを使用した場合(ウェイポイントなど)、フェイスはワープ前の場所に取り残されていますね。そして、何と徒歩でワープ先のマスターの元に向かって移動を開始し、しばらくしてから姿が消えます(マスターとの距離が離れすぎたため、瞬間移動していった感じ)。
    これはフェイスだけでなくペットやフェローも同様なので仕様かと思われます。PC以外はワープ装置を使えないため、マスターのもとへ瞬間移動させることで擬似的にフェイスなどもワープに乗ったように見せているのでしょう。
    (4)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    たしかにそうですね!
    そういえば穴のある監獄なんかでも、フェイスが穴に落ちて戦闘を開始するといつまでも戻ってこない時があります。
    (2)

3. 08-04-2020 11:46 AM

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Yamo View Post
    ここ最近、サーバーにもよるんでしょうが
    FFXIだけじゃなくこの手のMMOゲームの特徴というか永遠の問題だからどうにもならんと思うよ。

オデン鯖みたいな特殊鯖を基準に鯖パワーを上げるなんて無理だろうし、
    コンテンツを分散させたら過疎鯖だと人が集まらなく成り立たない可能性もあるし。
    人口過密鯖ならではのメリットもあるだろうから、それのトレードオフと思って遊ぶしかないのでは?
    (10)

5. 08-05-2020 05:28 AM

Player teragozaru's Avatar
    ボスルート募集で人を集めにくいという意見があり、また人が多いサーバでは混雑で入れないという意見が出ている。どちらも残魂が原因ですよね。

ソロでコツコツRMEAの強化ができるのは有難い事ではありますが、必要数が多いため常に需要が高い。
    なので自分で使いたい人も金策にしたい人も詰みルートに通う。
    その結果、ボスルートで少し欲しい装備や小札がある人も飯盒を詰みで使うので募集が集まりにくい。
    詰みルートをパーティで行けばソロより稼げるというわけで無いのでみんなソロで入るため混雑もする。

オーメン本来の目的である小札、装備、カード目的で盛況ならば大した問題では無さげですが、
    残魂供給の措置のために飯盒や混雑に影響が出て、オーメン本来の目的の人たちが遊びにくくなっている現状はかなり問題があると思います。
    18周年インタビューは自分も読みましたが、特にこの辺りの意見がプレイヤーとかなりずれいると感じました。

じゃあどうすれば良くなるかという話になりますが、
    既にこのスレッドにも色々な提案がでていますが、個人的に一番良いと思う解決方法は、
    本来の残魂供給源のダイバージェンスでの供給量を増やす事ではないかと思います。

予想を含むので折り畳み
    現状ダイバージェンスでの供給はかなり少なく、wave3自体フラグが取り終わっていればいくメリットがない。

残魂目的でのwave3をやったわけではなく、ボス目的で戦利品流しで得られた残魂数からの予想ではありますが、
    現状ダイバージェンスwave3で殲滅するだけの戦力を集めると人数が増えて、回収からの均等分配した場合の一人が得られる量は、オーメン詰み1回分、よくても2回分程度だと思います。

それをやるための人集めや装備強化だけでなく、立ち回りに慣れるための時間もかかるし、突入に制限もある。
    そこまでやって詰み1,2回分しか得られないのならばみんなwave3よりも詰みに行きますよね。
    そもそもの話、そこまでやるなら人数絞ってwave1,2をやったほうが稼げるので、
    やれる人たちが集まっているLSでもwave3はやらないし、やる気にもならない。

なので、wave3ではボス以外からも闇の残魂がドロップしたり、【箱】や【大箱】でドロップしたりなどで残魂の供給をを増やせば、オーメンへの皺寄せが色々解決するのではないでしょうか。

具体的にはダイバージェンスでの一人当たり得られる残魂が、シーフでオーメン詰みに入った場合の4倍。
    オーメントリガーの飯盒が約一日にひとつ、ダイバージェンスを定期的にやる場合は週に2回、
    この数字から毎日詰みに通うよりもダイバーいった方がお得じゃんと思える数にするにはこのくらいの数が必要かなと思います。

細かい数字はともかく本来の供給源のダイバージェンスよりもオーメン詰みの方が稼げる現状は、なんともモヤモヤするので改善して欲しい。残魂はたくさん必要だけど毎日詰みに通うのにも飽きてきた人が、
    詰みは気が向いたときだけにしてダイバーで稼ぐか!と思えるような供給量だと色々と丸く収まるのではないでしょうか。

本音
    色々理屈を並べはしましたが本音を言えば、
    最強武器の強化方法がオーメン詰みソロでの雑魚狩りだけというのが虚しいという事と、
    パーティでコンテンツに参加し、装備を強化して立ち回りをマスターした方が、
    ソロよりも多くの恩恵が得られるという形の方が、ゲームとして楽しいんじゃないかと思うからです。

ソロで気軽に、毎日コツコツを否定しているわけではなく、
    ソロでも遊べるが、パーティでやればもっと嬉しいみたいな形が理想かと勝手に思っております。オーメン問題を口実にしていますが、これが一番言いたかった事。
    (13)

Player waj's Avatar
    Character
    Waj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    昔みたいにPTじゃないと何も出来ないというのは現状に合わないだろうから、ソロでもコツコツやれるのは良いと思うけど、やっぱりPTのほうが短い時間で同等くらいの成果が上がるとか、同じ時間やったらより稼げるとかな調整をして欲しい。
    ソロよりもPTという流れになれば、少しは混雑も緩和されるんじゃないでしょうか。
    (7)

Player Amiria's Avatar
    Character
    Pipirun
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    オーメン詰みルートの大部屋は残魂ドロップ廃止して最初の小部屋二つに集約してみては?
    現状平均8~を最初の二つ部屋で出るようにして大部屋行かずに退出

これなら大幅な時間軽減になり待ち時間も無くなると思うのですが・・
    (8)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    21時過ぎにオーメン詰みルートに行ったのですが
    4枚しかもらえませんでした。
    今日の17時からキャンペーンじゃなかったのですか?
    公式サイトを確認しましたが
    前半はカード、後半は光キャンペーンと書いてます。
    GMに通報しても無駄なので、ここに書きます。
    至急確認をお願いします!
    (14)

10. 08-08-2020 06:15 AM
    Reason
    フォーラムへの投稿は不毛と感じたため

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    もう作業計画を立ててて無駄かもしれませんが
    上記のオーメンジョブカードゲットキャンペーンのバグですが
    明日修正されるなら「オーメンジョブカードゲットキャンペーンHQ」
    のほうを実施してほしいですね
    (7)

Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by tomocyan View Post
    21時過ぎにオーメン詰みルートに行ったのですが
    4枚しかもらえませんでした。
    今日の17時からキャンペーンじゃなかったのですか?
    公式サイトを確認しましたが
    前半はカード、後半は光キャンペーンと書いてます。
    GMに通報しても無駄なので、ここに書きます。
    至急確認をお願いします!
    こんにちは。
    本件、ご報告ありがとうございます。

こちら調査を行った結果、効果が発揮されていないことを確認しました。
    至急、修正を進めますので、今しばらくお待ちください。
    (8)
    Gunisaka - Community Team

Community Rep Gunisaka's Avatar
    こんにちは。

「オーメンジョブカードゲットキャンペーン」につきまして修正が完了しましたので、ニュース告知を行いました。

ニュースにも掲載しましたとおり、キャンペーン期間が短くなってしまった点については、8月17日(月)から始まる「今年もアツい!真夏の育成応援キャンペーン」の後半期間にも「オーメンジョブカードゲットキャンペーン」を開催することといたしました。

この度はご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
    (10)
    Gunisaka - Community Team

Page 64 of 67 FirstFirst ... 14 54 62 63 64 65 66 ... LastLast

Tags for this Thread