Page 6 of 67 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast
Results 51 to 60 of 667
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    中ボスがランダムなのも勘弁してほしいかなぁ。
    あのくらい強いとなると、やはり編成はなんでもいいってわけではないので・・・。
    (19)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    20時間の入場制限あるんだからカードも素材ももっと出してくださいよー(´・ω・`)
    (14)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    3日連続で中ボスシンカーを引いて、お約束の偏る乱数でした。
    なんというか中ボスなのにHP多過ぎじゃないでしょうか?
    そして、シンカーの痛覚同化がとても厳しいですね。
    1ミスで即死系ダメージなのはかなりマゾ仕様ではないでしょうか?
    アンバスカエルの時も即死ダメージがありましたけど、今のところオーメン全然楽しめてないです。
    今後攻略情報が出れば変わるのかもしれませんが・・・
    (17)

Player
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    ただ一つジョブカードの入手についてゴブの交換レートはなんとかならないものでしょうか?
    レートもそうですし、まさかジョブカードが個人報酬のみだとは思いませんでした
    ※Raamenさんのお話の通りでした。すいません

中ボスも想定してるジョブがバラバラなんでしょうが、
    ヘイストマルチアタック至上主義を止めたかったり
    弱体に光を当てたいのかも知れませんが
    中ボスがランダムな点と、個人報酬での二重のジョブ縛りの為に
    上手くいってないと個人的には思います
    (9)
    Last edited by Rikuchan; 12-17-2016 at 07:04 PM.

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rhongomiant View Post
    3日連続で中ボスシンカーを引いて、お約束の偏る乱数でした。
    なんというか中ボスなのにHP多過ぎじゃないでしょうか?
    そして、シンカーの痛覚同化がとても厳しいですね。
    1ミスで即死系ダメージなのはかなりマゾ仕様ではないでしょうか?
    あらかじめターゲットロックを解除しておいて赤線が出たら後ろを向いてオートアタックを中断することを徹底していても
    赤線が出る瞬間にすでに後ろを向いておくなんて不可能なのですから、
    痛覚同化で跳ね返す被ダメージの累計を赤線が出て2秒後にカウント開始するなどしてほしいですねぇ。
    以前の仕様の釣りの格闘アクションにおいて、傾いていた竿が戻り始める瞬間から誤入力と判定されて
    急速に魚の体力を回復されたのと同じで、ゲームシステムとして致命的な欠陥だと思います。

私も3回やって3回とも中ボスがシンカーで、
    雨女ならぬシンカー女と言われないか心配になってきてます(/ω\)
    (15)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player HoniHoni's Avatar
    オーメンに限った話ではありませんが昔からコンテンツの難易度をゲーム性よりも遊びにくさで補完してる感じはありますね。
    時間縛りやジョブ縛りや有無を言わせないリカバリ不能のアビリティも。

全てを優しくぬるくしろとか、エンドコンテンツの装備を簡単に取らせろと言っている訳ではないのですけれど、ここはなかなか伝わらない気がします。

追記
    不満だけを書いてしまいましたが、メジャーアップデートを辞めてしまった今でもこれだけのアップデートをしてくれるのは本当に嬉しい限りです。(特に追加BGMやアレンジBGMが秀逸な出来でかなり嬉しい!)
    エンドコンテンツはやっぱり難しい方がいいと思いますが、せっかく元プレイヤーに復帰を勧めるなら現役プレイヤーと復帰者が過去のコンテンツでお互いメリットが得られて、気軽に遊べるように舵を切ってもらいたいなと感じます。
    キャンペーンでのプレイ促進も悪くはないのですが、キャンペーンがない期間が募集しても不味いという理由で余り人の来ないデメリット期間になっており、それにサーバーの過疎も要因となり絶望的になってしまいます。
    かといってキャンペーンは本当に美味しいので、それを常時やるのも危険なのでしょうけれど、さじ加減は難しいですね…。

オーメンとかなり話題が逸れてしまいましたが、今後とも宜しくお願い致します。
    (30)
    Last edited by HoniHoni; 12-19-2016 at 09:12 AM.

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    ソロでは毎日20分(中ボスには勝てないのでデジョン)
    カードのドロップは体感3割といったところ(諸要素を総計した期待値が3日で1枚、という意味です)

AF強化のためのデイリーコンテンツと割り切ってちまちま遊ぶだけならいい塩梅かもしれません
    ヘイストもらって殴るだけ、もしくは遠隔精霊ジョブが時間制限的に有利すぎる気はしますが・・・

事実上戦闘開始から90秒で終わってしまうのと、そもそも追加課題が達成不可能なやつだとジョブポ稼ぎにしかならないのが物足りない感じ

そのうちジョブカードドロップアップキャンペーンとか、オーメン待機時間短縮キャンペーンとかやってくれるでしょう
    追加課題が無限に出続けるキャンペーンもアリでしょうか
    (6)
    Last edited by StayGold; 12-17-2016 at 09:32 PM.

Player Minamino's Avatar
    Character
    Fujiyamax
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 99
    ほぼ深夜にしかプレイできないんで毎回少人数なんですが、
    次エリア条件で全部倒せばっかりだったり、追加のお題で無理なのが毎回選択されて全然カード取れません。
    実装前の+2は緩いですみたいなこと言ってたのに雑魚ドロップすら無いなんてビックリです。
    せめて3匹目からお題追加とかになりませんか?フェイスじゃ事前強化してくれないので間に合いません。
    (13)

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    最大6人というのが、なんとも・・・。まぁしかたないのかな。

うちのLSは7-8人がオーメン参加を希望していて、ちょっと目を離していた人が入れずにお留守番て感じです。。

イオニック(とくに島の隠しNM)も人数とHP増加のバランスが厳しいので、遊びがすくなく復帰者を入れてあげにくいし
    最近は、LSメンバーも増やしにくい状況ですね。
    コンシェルジュから入ってきても、こういったエンドコンテンツに誘いづらいです。

私は、正直オーメンは楽しくないですね。
    内容云々ではなく、1日1回の入場制限のおかげで、毎日固定活動しているような気分になっているのが辛いです。

せめてストックが3くらいできたら、余裕があるときに野良に乗るとか、LSで2回行って2回目の足りないところはシャウトで募集するとか出来るようになると思います。
    (16)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by lodiodrive View Post
    最大6人というのが、なんとも・・・。まぁしかたないのかな。

うちのLSは7-8人がオーメン参加を希望していて、ちょっと目を離していた人が入れずにお留守番て感じです。。

イオニック(とくに島の隠しNM)も人数とHP増加のバランスが厳しいので、遊びがすくなく復帰者を入れてあげにくいし
    最近は、LSメンバーも増やしにくい状況ですね。
    コンシェルジュから入ってきても、こういったエンドコンテンツに誘いづらいです。

私は、正直オーメンは楽しくないですね。
    内容云々ではなく、1日1回の入場制限のおかげで、毎日固定活動しているような気分になっているのが辛いです。

せめてストックが3くらいできたら、余裕があるときに野良に乗るとか、LSで2回行って2回目の足りないところはシャウトで募集するとか出来るようになると思います。
    すみません、ツッコミを・・・
    飯盒をストックできるようになっても、結局は固定メンバーで飯盒の数だけ突入するだけだと思うので、まずはアライアンス対応でお願いしたいです。

今日初めてパーティでオーメンしたけど、シンカー鬼畜すぎる・・・!
    震天で分解→黒のサンダジャ→詠唱中に痛覚同化。半壊しました。ええ、何度も。
    あれは事前に何か前触れがあってもいい技じゃないかと。
    (8)
    Last edited by Mattakuma; 12-18-2016 at 05:55 AM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Page 6 of 67 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 56 ... LastLast

Tags for this Thread