Page 63 of 67 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 ... LastLast
Results 621 to 630 of 667
    Player Julijuli's Avatar
    Character
    Julianna
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    私のいるサーバーではこの時間オーメンは25待ちとかになってます。
    混みすぎて、とてもじゃないですが仲間で一緒に行けません・・・

混む原因はおそらく残魂目当ての突入が多いせいかと思います。
    インフレによる価格自体の高騰も影響していると思います。
    残魂の入手手段を増やす等、対策を検討いただきたいです。
    (10)

Player Labyrinthdoll's Avatar
    Character
    Labyrinthdoll
    World
    Ragnarok
    Main Class
    COR Lv 99
    雑誌のインタビューを拝見して流石に思うとこがあるので・・・

松井P:小札については現状維持という感じです。

藤戸D:ボス目当ての人が減っているというのは明らかで、開発側も認識しています。では何か手を入れるかというと、まだ早いと思っています。コンテンツとして機能していないとか、使われてないという状況ではなく、ほかにもっと優先度の高いことがたくさんあるからです。オーメンは比較的新しい部類に入るコンテンツですし、まだ通っている方もいます。いまここにテコ入れを行うと、“やらなきゃいけない”という要素を増やすことになり、結果として遊び疲れを呼んでしまいます。

上記ファミ通様のインタビューより抜粋させていただきますが
    私の個人的な認識ではオーメンはAF強化の為のコンテンツと思っておりました
    ディレクターのおっしゃるコンテンツとしての機能しているとはソロで黒の残魂を集めることを言うのでしょうか?
    私のサーバーではボスシャウトしても1時間以上参加者が集まらず解散してるのを何度も見ています
    RMEAを何本も所有している猛者ですら野良では簡単に小札が取れずASURAサーバーへ買い付けに行こうかなどと言ってる方がいます
    これで本当にコンテンツとして役割を果たしているのでしょうか?
    ボス戦がまだやられているのはソロによる金銀がほとんどで極少数にLSで王までやれている恵まれた方もいるでしょうが
    AMANトローブで狙った方が期待できるなんて言われてる装備を狙って連戦する方は最早絶滅危惧種でしょう
    多くの野良プレイヤーはAFを強化したくても揃わないPT募集に応募し運よく出発できても
    6人で1~2枚の小札を奪い合うロット勝負に敗北し無駄に浪費した時間と疲労だけが残ります

まず詰みに残魂ドロップを入れたことがこの状況を加速させています
    大半の人が何も取れない確率が高いボス募集に乗るより金策にもなり自身のRMEAを確実に強化できる
    ソロでの残魂集めに行こうと考えてしまうのも仕様上仕方ない状況なのではないでしょうか

別にオーメンをリニューアルして報酬を増やせと言うのではなく本来の機能通りにAF強化のみとしてのコンテンツに戻したらいいんじゃないでしょうか?
    コンテンツとして永く遊んでほしい意図はわかりますがそこを通過して卒業させてもらえないコンテンツは遊んでて疲れると思いますがどうでしょう?
    (私は10年以上スキル27で止まっている釣りをのんびりやってみたいが
    それこそ継続を余儀なくされるコンテンツがある限り優先順位の低いここらに手を付ける時間は無いでしょう)

たとえば
    1.詰みとボスのトリガーを分離して別々に入れるようにするとか
    2.分離してサーバーがパンクするのを警戒するのであれば詰みの残魂を無くし別のコンテンツでドロップするようにするとか
    3.何度も出てますがウィークリー目標を設定してボス討伐で個人報酬に小札が出ることがある(非100%)とか?
    他にもいろいろな方法を検討していただきたいです

そもそもAFの+3は最終装備足りえる性能ではありますが突入制限がありますし
    やらなきゃいけないデイリークエではなくやりたいのにやれない状況や野良がほぼ成立しない状況を打破し
    ボス討伐せずに小札が欲しいと言ってるのではなくボス討伐募集に人が集まりやすい状況になってほしいので
    まだオーメンのサーバーがソロで盛況なのでこのままでオーケーではなくその辺ご検討戴けないものでしょうか
    (17)

Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    お金(素材)が稼げるコンテンツであるという事は過疎状態にならない為に非常に重要で、
    アンバス、ベガリー、上位ミッションBFなど実装から何年も経っているのに今でも通う人が多いです。

オーメンはお金で見ると詰みソロが一番稼げます。
    雑魚の敵の数が一番多くて、更に黒の残魂を総取り出来るからです。
    エミネンス期間目標が経験値であればエミネンス・ユニティ合わせて1回100万ギルほど追加で得られ、
    これが日曜日夜の混雑問題にも繋がっています。

他の方が挙げているようにウィークリーお題にして集めやすいタイミングを作るのも良いですし、
    PTボーナスを導入して、お金稼ぎの最大効率はPTを組んでカトゥラエを倒す事にしても良いと思います。
    装備1~2、小札2~3、素材2~3の6人で募集出来ればもう少し集め易くなるのではないでしょうか。
    (6)

Player
    残魂狙いのソロが多すぎてコンテンツが死んでいます。
    マリグナス狙いのリリスBCと同じ状態です
    あちらは卒業者が出れば落ち着くと考えられていたかもですが(半年かかった)
    こちらは何も対策を取らなければソロが金策する為だけのコンテンツになってしまいます

なので何らかの方法で残魂の入手方法を増す事の検討をお願いします

草案
    ・金~歩までのボスから闇の残魂を数個固定ドロップさせる
    ・小包【残魂】 大包【残魂】を実装しオデン~リリスのBCで個人報酬などにする
    ・ダイバーW1・W2でも黒の残魂を多少ドロップするようにする
    ・アンバスの交換品にいれる ヘヴィメタルくらいのレート
    ・やや死にコンテンツであるインカージョンでドロップさせる【箱・大箱からドロップ】

一番工数がかからないのはアンバスの交換品でしょうか?、追加すれば間違いなく供給が増えて安定するとは思いますが
    今更の話ですがRMEA素材がアンバスだけで完結してしまうのもなんだか悲しい
    (3)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ソロを潰す必要はないですが、
    ソロがパーティを食うような塩梅になってるのはダメですよね。
    オデシーも同様の病にかかってますが...

・残魂は個人報酬にしてパーティボーナスをかける
    ・ソロよりパーティのほうが稼げるようにする
    ・中ボス、ボスをやったほうがさらに稼げるようにする
    ・ボスでは戦利品にも残魂を加える
    ・箱部屋の箱に闇の残魂とか、宝箱【闇の残魂】とか

まずはオーメンの中で調整すべきかなと。
    アンバスとかで排出したら、オーメンは絶命しそうです。
    (12)

Player Julijuli's Avatar
    Character
    Julianna
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    LSメンバーによると、昨夜は35待ちになってたとのこと。これ突入までに待つと何時間かかるでしょうか?

混雑度合いがサーバーの人口にもよるところはありますが、皆様の言われる通り、残魂の入手手段を別途増やす等して、
    本来のオーメンの目的であるAF強化としてのコンテンツとしないと、もはやカードや小札は集められないです。
    正直カードキャンペーンなど実施されても突入すらできないんじゃ意味がありませんし、毎月のAMANトローブのお題も達成できないです。
    何らかの対策をぜひお願いします。
    (9)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by noli View Post
    ・中ボス、ボスをやったほうがさらに稼げるようにする
    現状、オーメンボスは売却不可な装備品や小札が主目的であり、金策先としては不適となっていますからね...

そのため金策目的の人は飯盒をソロ用に使います。
    結果オーメンボス募集しても参加可能な人が少なく、そのうち募集自体が少なくなり、小札の入手難の不満にも繋がっている。

金策目的の人がソロよりボス行ったほうが得だと思わせるような要素を追加しない限り、オーメン全体の状況改善は難しいかなと思います。
    (9)

Player Kirisame's Avatar
    Character
    Kirisame
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    小札はジョブポ版ツボチャージ作って交換できるように欲しいと思ってる。
    もしくはカード100枚を小札1枚交換とか。
    めっちゃ余ってる・・・・。
    (16)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    オーメン入室後のワープ選択肢について
    現在オーメンでの進行はモンスターを討伐してからワープ時に次の部屋を選択になっていますが、入室時に(醴泉島で)最終目的地を選べるようにできませんか?

ワープするときに " 緊張感をもって選択する " になっていますが、人間ですから操作ミスもあります。
    主催者が選択することがほとんどです。
    指示を出したりしながら戦闘を進めていると選択肢を選び間違えることも発生します。
    進行途中で各ボスを変更することもまずありません。
    【 王 】については現状の詰みルート選択で進めて退出時に選べる仕様のままで問題ないはずです。
    (突入者が回線切断でログアウト状態であれば選択肢が表示されないなどで)

箱部屋の関係で無理なのかもしれませんが書き込みさせていただきます。
    よろしくお願いします。
    (7)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ところでオーメンにおいてフェイスを使って戦闘する場合ですが、
    1が終わって次に移動して、2のエリアですぐ殴りかかった時にフェイスが付いて来ないです。

後から呼んだフェイスはそのまま1に取り残されてるようです。
    まぁ全部来るまで待てばいいんですが、これは不具合でしょうか?そのとも仕様?
    (9)

Page 63 of 67 FirstFirst ... 13 53 61 62 63 64 65 ... LastLast

Tags for this Thread