Page 62 of 67 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 ... LastLast
Results 611 to 620 of 667
    Player ZeruGlard's Avatar
    Character
    Zeruglard
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 60
    小札の入手手段が少なくて(オーメン行く機会があまりないとか、ロット負けするとか)、ほとんど+3にすることが出来ません。
    競売に出せたり、エミネンスのコンテンツ:オーメンに(W)目標を追加して入手出来るようにしたり、
    ダイバーのように何かしらと交換出来るようにして欲しいです(一度クリア済みならビーズと交換出来るとか)。
    (18)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    AF強化用のオーメン小札はエミネンス(W)(または(M))にしなくて、レリックAF強化用のベガリー素材は(W)にしたのか説明が欲しいです。

パーティ人数増減による敵のステータスの変化有無や、確率によって落とすか落とさないか不明なオーメンボスと必ず素材を落とすベガリーボスの違いや、突入トリガーが固定時間のオーメンとラ・カザナル宮フォモルからさっくり入手できるトリガーの違いとか、何をもって未だにオーメンボスの小札エミネンは一回こっきりなのかとかトカ・・・。
    (8)

Player Splayd's Avatar
    オーメンボスの小札は外販してる人も割と見かけますね。
    プレイヤーに外販させるくらいならもういっそ競売取引可能にした方が良いのではないでしょうか。

◇小札を競売取引可能にした場合に考えうる影響
    ■メリット
    ・オーメンボスに参加できない人でもAF119+3を作れて、自信をもってパーティに参加できる環境づくりに寄与する。
    ・王フラグ回収に付き合わされる連中が少しでも小銭が稼げる・・・かもしれない。
    ・競売で手軽に買えるならと、手持ちの小札を簡単に処分できるようになりアイテム欄が開く。
    ■デメリット
    ・今まで頑張ってAF鍛えるためにオーメンボス倒してた人はちょっと悲しい。(別にどうとも思わないかもしれない。)
    ・お金になるならと新たなロット勝負が増えるかもしれない。
    ・外販している人は各種アクセサリーなども販売対象に入れているため儲け口が減ってしまう。

■懸念
    ・無駄にため込んでる人が大儲けするんじゃ?
    →いいえ、全てを競売に流すのはとんでもない手間がかかるのでそれはないと考えられる。
    →買う人がいて売る人がいるならWIN-WINの関係ともいえるし、市場原理が働くので価格は安定する。
    ~~~~~
    取り合えず、うちのLSでは儀式的・妄信的に王将の篭手を求めて王ルート周回してますが、全くドロップする兆しすら見えません。通常ボスの胴装備すら見られない。もちろんシーフは毎回入れている。

街角でそれらの装備品を見ることもめったになく、たまたま見かけて珍しいですね!すごいですね!って褒めたところで「いえ、箱から出たんですw」って十中八九言われる。ドロップ品じゃないんかい。

真面目に頑張るだけ無駄なのでしょうか?
    早々にそれに気が付いて王ルートなんか捨てて黒の残魂集めに飯盒を全て捧げるプレイヤーが正しいって認識で良いんでしょうか?
    いや絶対なんかズレてるしオーメンの本来の目的はそこじゃないでしょ?と思うのですが。
    (14)
    Last edited by Splayd; 04-08-2020 at 10:27 PM. Reason: 追記など

Player crocro's Avatar
    Character
    Crowser
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99

小札の入手方法の追加について

ドメインポイントで交換できるようにならないでしょうか?
    多少ポイント高くてもいいですので・・・
    ソロプレイにはAF+3にする方法がきつすぎるので、どうかお願いします。
    (15)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    札を6枚取れるまで活動する短期PTを募集するのも手だと思うんですよね。

確実に取れない野良なので誰も乗ってこないわけで。
    (2)

Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ベガリーのツアーがなぜ成り立つのといわれれば、ウィークリーエミネンスで必ず1つ入手が見込めるのと、通常ドロップで必ず1つか2つ落とすのが見込めるからなんですよね。
    あとトリガーが水を取ればすぐ繰り返し参加できる。ドロップもそれほど悪くなく、誰か1人、突入者が所持していれば良い。

オーメンの札固定短期PTがシャウトでほとんどないのは、各ボスを倒してもドロップが不確定、札すら0~2枚の場合があるのと、トリガーが自己保持分1と最大3ストックで何かの突発イベントに参加がしにくい状況が出てしまう。そして参加者全員1つ消費。
    なのでいつ自分の必要な分が揃うか先が見通しにくいのですよね。
    あと下手に胴でたらロット激戦にw

そこを開発には変えていただきたいのですよね・・・。というか理解しているのか・・・。
    (9)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    開発はかたくなに小札の産出量を増やそうとしませんが、何ででしょうか?

レリックの素材は競売可、今のキャンペーンでドロップ激増中、さらに割高ですが勲章3個と交換できる道まである。
    かたや小札は競売不可、キャンペーンもなし(それどころか今のジョブカードキャンペーンとの相性が非常に悪い)、入手先はオーメンボスからのみ(ゴブリンの不思議箱は不確実すぎなので考慮せず)。
    並べてみるだけでも入手難度が天地の差です。

安易にばら撒けとは言いませんが、ここまで取得しにくい状況は改善していただきたと思います。
    (10)

Player Splayd's Avatar
    王将装備などクソドロップ品がある一方でボス戦自体が面白いので長く続けてるって面は確実にあるんですけどね。

気の知れた仲間と最初は8人とかで倒してたのが今じゃ2~3人とかで倒せてるので成長を実感したり、新しいジョブ育成したら腕試しに突っ込んでみて予想以上に上手く行っちゃって爆笑したり、まあ色々試せるボスではあります。

初めは各ボスのギミックを見るからに指定のジョブがあるように見えますが、慣れてくると上手くギミックを避けたり、またはモロに食らってみたりと、常に新しい発見があるのがオーメンボスです。よく考え練られてるんですコイツら。

だがKyouのメテオだけは許されない(笑) ※頭割はどうにでもなる。

それをすっ飛ばして小札だけ取れるってのもなんか味気ないって気はするんですが・・・。
    小札で引っかかる人は、要は一緒に行く仲間がいないってのが最大の問題なんでしょうね。
    オーメンは報酬が少ないのでパイを分け合うのが難しい。
    (6)

9. 04-19-2020 05:51 PM
    Reason
    人に絡むの面倒になったので、消しときます。

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    うちの鯖だとそれなりにオーメンボス討伐の募集シャウトがありますが例外なく参加が渋いですね。
    ドロップ数が少ないとか色々あるとは思うんですが、参加に尻込みしてたら手に入るものも手に入らないような。

なんだかんだ言っても、実装最初期の今よりも装備がずっとショボイ+アラ不可の状態でも討伐できてたコンテンツなので
    必要以上に怖がらなくてもいいと思うんです。
    (4)

Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    それをすっ飛ばして小札だけ取れるってのもなんか味気ないって気はするんですが・・・。
    小札で引っかかる人は、要は一緒に行く仲間がいないってのが最大の問題なんでしょうね。
    オーメンは報酬が少ないのでパイを分け合うのが難しい。
    もちろん競売に出せたりするようになるのが手っ取り早いとは思います。
    ですが、しっかりと各ボスと戦うことで報酬を得るという名目を維持するならば、多少の受注スパンはあれども”エミネンスで確実に入手できるように”すれば、不満は少ないと思います。

確実に小札報酬が1つなりとも手に入るようになれば、ベガリーツアーの様に、1PT以上でのオーメンツアーが発生する可能性も高いと思いますよ。

小札が余りまくっている人に対しては、小札をまた別のオーメン品と交換できるようにするとか、その辺りは開発さんの裁量如何でもいいですしね。
    (8)

Page 62 of 67 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 ... LastLast

Tags for this Thread