Page 3 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 182
    Player Soul's Avatar
    日本に決まってるじゃないですか
    開発様のコメントに合成ギルドに頼んだ場合HQはできないと仮定の話がありますが・・・
    NQでさえギルドで依頼できてしまうと、競売でNQが売れなくなる=NQさばけなくてHQを作れなくなるので本末転倒かなと思いました。 人気商品ですと素材自体供給おいつかなくなり、職人が素材を手に入れられないという結果にもつながりそうですね。
    (1)

Player Soul's Avatar
    日本に決まってるじゃないですか
    Quote Originally Posted by nippnjin View Post
    >Quote 引用元:Justy 投稿を閲覧
    >せっかく「ギルド」があるんだから材料持込み+手数料で合成してくれないかなぁ。
    >ついでに「鍛冶ギルド謹製」の銘も入るとか。
    >過去に何度か検討をしているのですが、合成職人の方々への影響規模が小さくないため、現状では極力避けるべき施策だと考えています。ですので、もし導入する場合には何かしらの制約はつけることになる可能性が高いです。(例えば、HQは作れないなど)

これギルドに合成依頼(素材もトレード)を出して報酬金額も設定?職人(PC)がギルドに出ている合成依頼をクエスト見たく受けて(この時アイテムは他に流用できない用にいきなり合成画面と材料が固定の状態でセット)合成する。職人は合成に成功すると報酬が貰える、HQだった場合報酬アップ!失敗した場合は通常と同じようにアイテムロストの可能性も・・・そして依頼者は合成してもらえた場合、失敗でも成功でもその結果を受け取ることができる。
    とすれば合成職人問題?も解決!!??どうでしょう?文が読みにくくてすいません。
    非常に面白いプロセスだと思いますね。これなら欲しい装備品が競売に売ってないから冒険できない!
    なんて悩みもある程度楽しみながら緩和できそうですね。
    (1)

Player shigeki's Avatar
    Character
    Shigeki
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    合成スキルの目録以下で、合成の土台になるアイテムはギルドでNQを合成してもらえるとかだと嬉しい。
    以前に錬金術の納品で
    ホーリーランス◇光[錬83]聖水x2 ミスリルランス
    納品のためにミスリルランスを自分で合成したのですが何故か2連続HQできたことがw
    (2)

Player Chiino's Avatar
    Character
    Chiino
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    過去に何度か検討をしているのですが、合成職人の方々への影響規模が小さくないため、現状では極力避けるべき施策だと考えています。ですので、もし導入する場合には何かしらの制約はつけることになる可能性が高いです。(例えば、HQは作れないなど)
    逆に職人がギルドに頼めばHQ確実とか、+3の発生率が高くなるとかになればいいんじゃないですかね?
    合成品の上限スキルから一定以上高い人だけが頼めるとか・・・
    (1)

Player Ness's Avatar
    負荷軽減や時間あたりの生成量調整とかの目的があるんだろうけど
    合成のモーションやクールタイムが短くなる装備とかほしいな~
    (3)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    合成ギルドで交換できるエプロン等の職人装備ですが、頭部、手や足はありますが脚装備はありません
    錬成を含むどの合成でもいいので脚装備の追加をぜひ
    (1)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    職人の立場から言うとやはりNPC合成はやらないで欲しい…。

出品がないのは作っても売れないからって面が強いので、
    まずは「~が欲しい!」という需要がちゃんと製作者側に伝わる方向で
    開発をして、それでもどうにもならないってなったら改めて検討して欲しいな。

あんまり制約がきついとそれはそれで利用しにくいし、バランス調整が大変ですよ。
    (4)

8. 04-28-2011 12:00 AM
    Reason
    スレ違いでした

Player HoofVolley's Avatar
    合成依頼しやすいような構造が欲しいと思います。

現状合成コメントは死んでいるような感じがします。
    そこを活性化できればいいと思うんですが…。

競売と逆で、買い手が先にお金を入れて金額設定して
    それを見た職人が納品するような感じで売れれば嬉しいです。
    (いたずら防止で買い手は期限切れまでギルは取り出せない等、気を付ける事は多いですが)
    競売の動いてない商品でも買いたい人はいっぱいいると思うのと
    自動で戻ってくる+手数料がかさむのでなかなか出し続けもしてられないのをなんとか。

こういうのも合成の活性化につながると思います。

とはいえイメージでもう難しそうですけどね(`_`)…。
    今の競売の中に買い取りシステムを組み込むとかできないのでしょうか。
    (13)
    Last edited by HoofVolley; 04-28-2011 at 01:23 PM.

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by HoofVolley View Post
    競売と逆で、買い手が先にお金を入れて金額設定して
    それを見た職人が納品するような感じで売れれば嬉しいです。
    これ凄くいいアイディアだと思います。
    ギルドに指定した製品のリクエストを行い、その買取金額を前払いし売り手が期限までに納品できたら、製品は買い手の元へ。
    期限までに誰も納品しなければお金はリクエストした本人へ返却(若干の手数料はあった方がいいのかな?)ということですかね。
    ユーザー同士のクエストっぽくて楽しそう。(RMTの温床にだけはならないよう気をつけて欲しいですが)

まあこういうシステムを1から作るだけの工数ってかなり大変そうですけれども、せめてなかなか競売には出てこないアイテムをリクエストできるシステムくらいは欲しいものですねー。
    (5)

Player Lcy's Avatar
    椅子の実装を切に希望します(><)
    家具が好きなので、モグハウスの中であ~でもないここでもないと一生懸命家具をレイアウトしているのですが、椅子がないと物足りないのです。ハープスツールはハープシコードにしか似合わないような気がしますし、タルタルスツールは他種族にとっては踏み台…(げほごほっ)。ベンチもやはり普通のテーブルとか机には似合いません。書き物机にはちゃんとした椅子がほしいですし、ソファーとか安楽椅子とか…部屋に置いてみたいのです。
    今ある合成素材で充分色々作れそうだと思うのです。なにとぞ椅子を~椅子を~~!
    (6)
    Lcy

Page 3 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast