Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 104
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99

アーティファクト・レリック装束・エンピ装束 +2 および +3 について

新コンテンツ「オーメン」にて、さらにアーティファクトが強化できるということなので、
    スレッドを作成してみました('∇')

# レリックやエンピもいずれは強化できるようになるでしょうから、
    # それらについてスレッドを分ける必要もないというか、
    # 3種のジョブ専用装備は組み合わせて使うようなものなので、まとめてしまいました

+2 や +3 のアイテムレベルが不明なので、タイトルから割愛してしまいました。
    (3)
    Last edited by noli; 11-15-2016 at 01:46 AM.

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    +2 の時点で、アンバス装備と同程度の命中や魔命が盛られているといいなと('∇')
    (6)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    アーティファクト武器も打ち直しできるようにしてほしいです('∇')

既存のジョブ武器とはまた異なる選択肢が増えれば楽しいかなと。
    預かり帳04から卒業したいというのもあります。
    (7)

Player manbow's Avatar
    Character
    Manbou
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 70
    メイジャン武器もIL119に打ち直しできるようにしてほしいです!
    (7)

Player HoniHoni's Avatar
    当然ステータスも上昇するのでしょうけれども、個性の乏しかったアーティファクトにもレリックやエンピリアン装束のように何か特殊な効果が付くと嬉しいですね。
    (4)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99

赤魔導士編

あるといいな~とおもってたスレッドです

現在のアーティファクトですがもともとの非IL時代のものの性能を底上げすると
    いったアプローチでバージョンアップされていると思いますが、
    実装当時(AFクエスト実装時)とは環境が異なり折角バージョンアップされても
    モグの預かり帖行きといった残念なことになっている物も多いと思います。

そこで現状と今後実装されるバージョンアップでこのような性能であれば
    うれしいかなという部分を書いておきます。

●ATシャポー+1
    【現状】ファストキャスト用の着替えに使っていますが、残念ながら精霊魔法関連は実用に耐えません。

【要望】精霊魔法系のプロパティも生かしたいので、装備したときに「インパクト」を詠唱できるように
    していただけないでしょうか?現在の赤魔導士は高レベルコンテンツにおいてフラズルをいれるにも
    ミュルグレス+高レベルオーグメント装備をもってしても風水師の支援なしでは不可能といったことが
    多々あります。もし「インパクト」で敵の能力を下げることができれば自力で弱体魔法をいれることも
    可能になるかもしれません。さらに消費MPが今のままでもクイックマジックという誰も使わない
    死にアビリティの使いどころも出てきます。また11から派生したグランドマスターズでもインパクトは
    赤魔導士専用魔法として実装されていますし世界観的にも問題ないのではないでしょうか。

●ATタバード+1
    【現状】モグの預かり帖行き

【要望】折角の高い弱体魔法スキルと魔命が後発の装備により大幅に追い越されているので
    この部位は単純に能力をあげることで実用にたるようになるとおもいますが、折角なんで
    「弱体魔法効果+」のプロパティの追加を希望します。

●ATグローブ+1
    【現状】強化魔法の詠唱に非常に重宝しています。

【要望】強化魔法関連のプロパティはこのままの拡張で有用だとおもうのですが、折角付与されている
    命中+と攻撃+が完全にしんでいる状態です。現状の赤魔導士は魔法で支援するよりも物理攻撃で
    削るほうが大きくPTに貢献できる形になっています。そこでこの数値を伸ばすとともに長年の悲願で
    あった「フェンサー」あたりを追加していただくと物理攻撃にも使えてよいかと思います。
    ※本当はフェンサーを特性で追加してほしいですね。フェンサー4段階を持つジョブがいないので是非!

●ATタイツ+1
    【現状】強化魔法の詠唱とケアルの詠唱で非常に重宝しています。

【要望】これもこのまま各種プロパティを伸ばしていただけるだけでかなり使える装備だとおもいますが、
    折角ですのでケアル回復量を「ケアル回復量II」や「強化魔法効果+」あたりの新プロパティがあると
    もっと有用になるかと思います。

●ATブーツ+1
    【現状】モグの預かり帖行き

【要望】完全な物理装備なのですがいかんせん性能が低すぎます。できれば「二刀流」が付く形で
    強化されるとありがたいのですが、二刀流は赤魔導士ベースのアビリティじゃないので難しいでしょう。
    そこで攻撃と命中はのばすとしても「被ダメージカット」や「シールドマスタリー+」がついてれば
    カット装備に「ストアTP」や「クリティカルダメージ+」などが付いてれば使えるかもしれません。
    また「ストライ効果アップ」または「ストライ性能アップ」がついてれば物理装備として盤石ではないでしょうか。

新アビリティおよび魔法、ウェポンスキルの追加が既に困難な状況であり抜本的なジョブのテコ入れを
    するには装備品による調整しかないような発言が以前にありましたので、これを機会に
    一人の赤魔導士の要望として確認していただけると幸いです。

※私見なので自分はまだこの装備は現役だという方もいるかもしれません。
    御気分を害する方がいましたらすみません。
    (2)
    Last edited by Raamen; 11-15-2016 at 05:53 PM.

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    アーティファクト・レリック装束・エンピ装束のすべての部位には、
    地味なのでもいいのでオンリーワンの性能(できれば使えるもの)を付与してほしいです('∇')
    (7)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ファランクス+4以上の部位が登場したら、殴り赤としては大喜びです('∇')
    (2)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    赤AFは本心では完全殴り装備にして欲しいですが、それは困る人も居るでしょうしおそらく無理でしょう

高い魔回避の付いた殴り装備、テーオンから抜け出せない二刀流、あればあるだけうれしい属性耐性
    ふらつくタゲに敵対心+、増えすぎた手数のためにモクシャ、盛っておきたいダメージカット
    追加効果がもう少しマシなら役に立ちそうなロズレーファタール効果アップ・・・

それはそれは欲しいですが無ければ素直に諦めもしましょう・・・

しかし・・・これだけは言わせていただきたい・・・

クイックマジック+だけは絶対に要らないのでマジ止めて!
    (13)
    Last edited by StayGold; 11-16-2016 at 03:31 AM.

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by StayGold View Post
    クイックマジック+だけは絶対に要らないのでマジ止めて!
    まったくです。クイックマジックは(おそらくすべてのジョブで)勘弁してください;;

学者エンピのコンビネーションも、クイックマジックじゃなくしてほしいくらいです…
    (7)
    Last edited by noli; 11-16-2016 at 04:25 AM.

Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast