Page 6 of 11 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 104
    Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    昨年8月に約2年以上ぶりくらいに復帰しましたが、未だAF3の119+2以上が実装されていないことに驚きましたね。実装するすると言ってどれくらい放置してるんでしょうね。
    119+1の段階でも現役バリバリの装備も多いです。アビセア時代に実装されたAF3、元々当時の水準でも優秀な装備揃いでした。大盤振る舞いしすぎだろ!と感じた記憶がありますね。基となってる装備が優秀なら、+2や3だと更に強力になるんでしょうね。
    (2)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

2. 05-29-2022 04:44 PM

Reason
    やっぱりやめました

Player teragozaru's Avatar
    課金したのでやっぱり言っておきます。
    侍と竜のエンピ装束+3ではオートアタック向け部位、WS向け部位共に
    被ダメージ-と魔回避を大幅アップさせても罰は当たらないのではないでしょうか。
    被ダメージ-がない部位には追加。もちろんWS向けの部位にも。

マリグナス装備:モ赤シ獣忍狩青コか踊
    サクパタ装備:戦ナ暗
    ニャメ装備:AllJobs

高性能な部位もありますが噛み合いが悪い部位も多いエンピ装束+2ですが、
    それならサクパタやマリグナス使えばいいかとなりますが
    どちらも装備出来ない侍と竜はニャメ装備で選んだルートによって
    オートアタック時かWS時どちらかは柔らかく状態異常に弱いのが現状です。
    なのでエンピ装束+3ではその辺りを大幅強化して欲しい。

今更言っても+3でそこまで強化されるとは思わないので、
    今後追加される装備一式の性能を考える時のために上記の内容を頭の隅に入れておいて下さい。
    (2)

Player
    記憶の頁をソロでも取りに行けるようにしてほしいです
    (6)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ソーティのザコから、天候・曜日の石や印章なんか落とすよりも、ページや束を落とすように変更とか出来ないものなのかな。
    (13)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    エンピ119+3追加とのことですが、
    AF119「+4」の追加を検討していただきたいです。
    実装から6年近く経過したこともあって全体的にパンチ不足であり、
    流石に使いようがない部位が増えてきています。

エンピ119+2は、おそらく意図的に高めの性能を付与したのでしょうし、
    エンピ119+3はそこまで性能が上積みされないと予想していますが、
    いずれにしても、AF119+3が残念なのは変わりません。

ジョブカードという異様に面倒な要素があるだけでなく、
    そこそこのギルまで取られるにも関わらず、
    玄人好みを通り越したレベルの使いにくさだったり、
    はじめから使いどころが見当たらないような部位が散見されます。
    実装当初はコンビネーションすら無かったですし。

# 極蜂屋半首とか、使えないことはないけど超モヤモヤします

「装備パズル」とポジティブに受け取れる人もいるでしょうけども、
    ジョブ固有装備なわけですから、
    「これは全部作りたい」と思えるような性能に改めたほうが、
    より多くのプレイヤーにポジティブな影響があると思います。

# 本質的には、レリックとエンピにも同じことが言えますけども

追記:
     AF119+3にはとても有用かつ強力な部位も存在します
     その一方で「どうすんのこれ」という部位も存在しますので。。
    (3)
    Last edited by noli; 09-30-2022 at 01:14 PM.

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ATブーツ+3とか、意図は分かるんですけど、
    サポジョブ無効なら出番があるかも、みたいな性能になっちゃってます。

面白い性能という意図なのかもしれませんが、
    時間を費やして作って使う側からすれば、
    こういう性能ならジョブ専用装備でやらずに、
    ほかの装備でやってほしいと思ってしまいます。

そういう目で見ると、AF119+3は残念なものが結構あります。
    (1)
    Last edited by noli; 09-30-2022 at 03:35 PM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    +4を出すより、AFとレリック装束の回避、魔法回避の調整を加えたほうが安上がりかもですね。

AF出たころは、獣全盛期と風水バグによる異常な回避による命中不足からの実装ってことで
    命中が高く設定されてたんですが、いまや命中あっても防御性能は全然足りない感じです。

他にもウォンテッド装備など、現在の戦闘に耐えうる回避、魔法回避へ変更したほうがいい装備多いです。
    新しく実装して過去のリソースを消すより、変更での有効活用してほしいですね。
    ウォンテッド装備、シニスター装備、アンバス装備などなど・・・
    (3)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    エンピ119+2は、おそらく意図的に高めの性能を付与したのでしょうし、
    エンピ119+3はそこまで性能が上積みされないと予想していますが、
    それが本当なら絶望的だなあ。。。。
    (0)
    比較用フォントテスト
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=635942#post635942
    各種タグの確認
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=641363#post641363
    テキストの文字幅を揃えて見やすい表形式にするやり方
    https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/670?p=654823#post654823

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    +4を出すより、AFとレリック装束の回避、魔法回避の調整を加えたほうが安上がりかもですね。

AF出たころは、獣全盛期と風水バグによる異常な回避による命中不足からの実装ってことで
    命中が高く設定されてたんですが、いまや命中あっても防御性能は全然足りない感じです。
    +4というところに拘りはないです。
    +3の性能変更でも構いませんが、
    開発さんがやりたがらないだろうと思っただけですから。

ただ、AF119+3に回避や魔回避が多少盛られたところで、
    果たしてプレイヤーは使うでしょうか?
    防御面が貧弱なのはその通りですが、
    それ以外の部分も直さないとダメかと思います。

マリグナスやニャメを大幅に超える値ならともかく、
    同程度なら「つなぎ」にしかならなさそうです。

AF119+3の場合、回避、魔回避、さらに被ダメージカット盛りもりでも、
    マリグナスとニャメと同程度なら微妙。。というところではないでしょうか。
    (もちろん、防御面が改善すれば使えるようになる部位もありますけども)

AFだけの話ではありませんが、
    レリック、エンピも含むジョブ専用装束の中には、
    ↓ のように微妙な部位が存在します。

・色々とプロパティが付いていても、貧弱すぎて採用できない
    ・一時的に採用できても、ジョブ固有性能が貧弱だったりで置き換えられてしまう
    ・専用装束である必然性が見いだせない(赤AF足など)

ジョブ専用装束である以上、ジョブ固有能力に作用し、
    長く使えるようになっていてほしいなと。

特にAF119+3とかは(結果論ではありますが)
    性能の割に作るのが面倒なものになってますから。
    (0)
    Last edited by noli; 10-01-2022 at 11:19 AM.

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    他にもウォンテッド装備など、現在の戦闘に耐えうる回避、魔法回避へ変更したほうがいい装備多いです。
    新しく実装して過去のリソースを消すより、変更での有効活用してほしいですね。
    ウォンテッド装備、シニスター装備、アンバス装備などなど・・・
    それらの回避や魔回避が低いのはその通りですが。。

ウォンテッド装備は、
    装備ジョブが元ネタとなった装備品に引きずられてるものとかあるので、
    そのあたりはもっとちゃんとしてほしい気はしますけども。

シニスターは、再強化でまたガチャやるとかであれば勘弁ですね。
    最高オグメ目指して周回して、運がない人が取り残されるという。。

アンバス装備の再強化も、ベースがわりと微妙なものが多いので、
    どうなんでしょうね。より強い装備へのつなぎかなと。

マリグナス、オデシー装備あたりで性能は1段階以上引き上げられていて、
    それ以前の装備品の多くは陳腐化しつつあるのかなと思っています。

Mithranestさんは、無条件に性能調整すべき、という話をされていると思いますが、
    それがさらなる強化であれ、何であれ、
    過去のものが性能向上して、同程度の装備が増えたほうが楽しいですかね?
    楽しいような気もします。正直わかりません。

個人的には、「微妙に現役な」装備品が増えすぎだと感じているので、
    上位互換の装備で圧縮できたほうが嬉しいです。

# ニャメにFCとか付かないかな、とか思ってます

そうした観点からも、ジョブ専用装束はジョブ固有能力と結びついた特殊な存在なので、
    しっかり強くあってほしい、というところですね。
    (0)
    Last edited by noli; 10-01-2022 at 11:50 AM.

Page 6 of 11 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast