Page 9 of 11 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 LastLast
Results 81 to 90 of 104
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    魔道剣士がログも出ずに即死する場面が何度かありまして、
    ダメージログも死亡ログも出ず、特に相手に一撃で倒されるような攻撃も受けてないのですが死亡します。
    HP3000以上で突然死亡する。

で、原因を考えたんですが考えられるのはエリラズ装束の コンビネーション:時々被ダメージ吸収ではないかと
    マスポロストがあるので試せないのですが、ナイトでも同様の不具合報告ありましたよね?
    剣のエンピでコンビ発動させなくなると異常な即死はなくなったので可能性がかなり高いです。
    ナイトのエンピ防具についても、類似の不具合報告がありましたね。

何かが原因でオーバーフローでも起きてるようにも見えますが、
    ダメージカット装備が充実してきたから表面化したのか、
    それともファランクスなどによるダメージゼロ化時とかなのか

ダメージ吸収はエンピ防具のコンビネーション以外にも存在しますし、
    開発さんにはひと通りチェックしていただきたいところですね。

# ボナンザの1等の武器とかにも属性ダメージ吸収があるんですよね
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Solfadx View Post
    エンピリアンだけ異様にハードル低くないですかね…?
    +2はカジュアル向けの間口を兼ねる形で実装された。
    作れば、+3欲しくなるのが人情ってもん。
    +3は一気に強くするし、+2と違ってソロでは難しくしたと公式で明言してる。
    目の前に人参ぶら下げて延命する気なんだろ。
    (1)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ナイトおよび魔導剣士のエンピ防具装備時に突然死する現象についてですが、

Forristさんの不具合報告
    Quote Originally Posted by Forrist View Post
    アンバスケード: 
      ・(やさしい)召喚士本体のガーランドオブブリスを受けた際に約28000ダメージを受けた
      ・(とてむず)モルボルのシャイニングブレスを受けた際に約9900ダメージを受けた
    ソーティ:
      ・フォモル(黒魔導師)のカタクリスムを受けた際に約30000ダメージを受けた
    Mithranestさんの投稿
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    オデシー、ArebatiV20と、ダイバーウィンダスWAVE3ボスTarutaruから即死を確認しました。
    ・ガーランドオブブリス:光属性ダメージ
    ・シャイニングブレス:光属性ダメージ?らしい
    ・カタクリスム:闇属性ダメージ
    ・Disjoined Tarutaru:属性WSを使ってくる
    ・Arebati:多種の氷属性攻撃を持ち、通常攻撃にまで属性ダメージが存在する

属性ダメージが非常に怪しいように見受けられますが。。
    でも、昔からある不具合ならアビセア末期くらいには発見されてそうですけども。
    昨今の装備品事情により、ダメージ吸収の仕組みが反転してしまったとかでしょうか。

・ダメージ吸収の部位が奇数だと発生するとか
    ・CV頭やER胴のの物理ダメージMP変換が悪さしてるとか
    ・ウォーダチャームなどの、エンピ以外のダメージ吸収と組み合わさると発生するとか
    ・単純に、吸収の仕組みを最近いじっておかしくなったとか

いずれにしても、これが不具合ならナ剣でエンピを使いづらすぎるので、
    できるだけ早期に調べていただきたいところです。

追記:エンピ防具を+2にするより前には、
      通常攻撃や精霊魔法(サンダーとか)のダメージを吸収できてることを
      ぼくも何度か確認してるので、何かの条件を満たす必要があるんでしょうね
    (2)
    Last edited by noli; 10-08-2022 at 11:13 AM.

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    わたしが聞いた範囲ですと
    エリラズ装束の脚と足の2部位コンビでの状態だったみたいです。
    一瞬の着替えのときでも突然死亡あったので、装備組み込む時は注意が必要かもですね。
    なんにせよせっかく鍛えたのに、不具合か分かりませんが死んでロスト&コンテンツ失敗するので
    呪いの装備と言われてます。
    (6)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    この不具合で減ったエグゼンプラーポイントの保証をしてくださいよ!
    すべてのプレイヤーに^^!
    (3)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    わたしが聞いた範囲ですと
    エリラズ装束の脚と足の2部位コンビでの状態だったみたいです。
    一瞬の着替えのときでも突然死亡あったので、装備組み込む時は注意が必要かもですね。
    なんにせよせっかく鍛えたのに、不具合か分かりませんが死んでロスト&コンテンツ失敗するので
    呪いの装備と言われてます。
    エリラズ脚と足は剣のエンピで定番部位なので、
    それが使えないと困っちゃいますね。

でもこれだけ情報が出てくれば大丈夫でしょう。たぶん。
    ありがとうございます。
    (5)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    エンピ装束のダメージ吸収のバグ疑いについて書きましたが、
    エンピ装束以外にも、属性ダメージ吸収やら、飛竜・羅盤のダメージ吸収などについても、
    調査していただきたいです。

# ペットにもダメージ吸収あったかもですが、記憶があいまいです。
    # アートマにもダメージ吸収があったので、ペットも対象だと思いますが。。

--

ちなみに、ぼくの場合はER+2の胴手脚足4部位状態で
    いまのところは即死ダメージに遭遇していません。
    やはり何か条件があるようにも思えます。
    (2)
    Last edited by noli; 10-12-2022 at 11:43 AM.

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    エンピ+3はぼくが予想してたよりは強くなってました。
    +2からプロパティの種類は増えませんでしたけども。

AF+3とレリック+3は、+4の追加なり再調整なり、
    もうちょっとなんとかなりませんかね。
    手間に見合わないです。
    (2)
    Last edited by noli; 10-12-2022 at 01:41 PM.

Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    いやーエンピ+2、+3いいですねー
    特に持ちジョブで恩恵があったのは白で5080がものすごい楽になってくれて嬉しい。
    装備変更してより洗練されたり、少し減らせたり、ブンジ頭手も
    お役御免でその他部位も揃えなくて良くなったしお財布にも優しい。
    (1)

Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    エンピは強くなりましたね。
    忍者手みたいな微妙な部位がなくなって、
    全部作りたいくらいになってくれるとなお良いんですけどね。
    AF、レリックも。

学のコンビのクイックマジックとか、
    マーシャルアーツとか、二刀流とか、
    文句を言いだすとキリなかったりもしますけども。
    (3)

Page 9 of 11 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 LastLast