Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 77
    Player Colora's Avatar
    Character
    Colora
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99

新しいアタッチメント要求スレ

前回のアタッチメント追加から3年になろうとしてます。開発のアイディアは枯れてしまっているのではないか。そこで、ユーザーでアイディアを出し合い、開発の参考にしてもらおう、というスレッドです。

自分も今までのアタッチメントを参考にしたりして、3つの系統のものを考えてみました。

既存のアッチメント強化系
    • アチューナーII、マナブースターIIなど
    各ジョブの特性を参考にする系
    • ファストキャストなど
    アタッチメントに干渉するアタッチメント系
    • 装着中のアタッチメント効果が2倍になる反面、オーバーロード負荷も2倍に
    • 火属性キャパシティを+2にする変わりに水属性キャパシティが-2に

色々とアイディアを出していけば、開発が実装してくれるものがでるかもしれない。好き勝手に要求してみよう!
    (4)

Player
    とりあえず追加してほしいものを書き連ねてみる。
    ・光:状態異常に対する耐性アップ
    ・風:接近攻撃をしなくなりその代わり遠隔攻撃間隔が短縮される
    ・雷:攻撃に追加効果スタンの効果がつくようになる(発動するたびにマニューバ消費)
    ・火:バーサクの効果(発動でマニューバ消費)
    同じ属性のマニューバが3つかかった場合発動しすべてのマニューバを消費して一定時間(1分くらい)効果が続くアタッチメントを各属性に
    ・水:一定時間魔法バリアー(ウォータマニューバ3つで発動 マニューバ全消費)
    ・土:一定時間物理バリアー(アースマニューバ3つで発動 マニューバ全消費)
    ・火:一定時間攻撃力アップ(ファイアマニューバ3つで発動 マニューバ全消費)
    ・風:一定時間攻撃間隔と遠隔攻撃間隔短縮(ウィンドマニューバ3つで発動 マニューバ全消費)
    ・光:一定時間全能力少しアップ(ライトマニューバ3つで発動 マニューバ全消費)
    ・雷:一定時間攻撃が必中になる(サンダーマニューバ3つで発動 マニューバ全消費)
    ・氷:一定時間魔法攻撃力と魔法命中率アップ(アイスマニューバ3つで発動 マニューバ全消費)
    ・闇:一定時間攻撃でHPを吸収するようになる(ダークマニューバ3つで発動 マニューバ全消費)
    なんてどうでしょう?
    (2)
    Last edited by Voodoo; 04-20-2011 at 11:33 AM.

Player Sik's Avatar
    Character
    Kuznoha
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    ジョブアビリティが使えるアタッチメントが欲しいかな
    で、1-3位のマニューバの組み合わせで効果発動とか

適当ですが
    水マニュ→風マニュ=コラボレーターアタッチメント発動
    土マニュ→光マニュ=マトンの後ろのPCをかばうアタッチメントとか
    在ったら面白そうかなぁ

なんか別ゲーの笛みたいですg
    (1)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Sik View Post
    ジョブアビリティが使えるアタッチメントが欲しいかな
    ・光:センチネル

が欲しいです。ヘイトはそのままでいいので。
    これがあれば少しは白兵マトンに盾をさせ易くなるに違いない!
    (0)

Player morino_tarusan's Avatar
    Character
    Miransya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 24
    状態異常耐性アップ大のアタッチメントと、マナブースターの上位アタッチメントが欲しいです。

うちのマトンは、PTメンバーからの回復は嫌がって受け付けないので、
    マトンが状態異常になると、自然に治るのを待つか、テンポラリのクリアオイル?だったかを使うしか直す手が無い気がします。
    私は、マトンの状態異常耐性をもっともっと上げたいと思います。

白魔ヘッドで直すにしても、昨今、敵の範囲攻撃に状態異常がついてる物もあり
    マトンが状態異常になった時は本体も同じような事態になって居ることがあり
    現在の魔法リキャストだとマトンと本体とを直すには、かなりの時間がかかります。
    状態回復魔法にかぎっては、白魔道士並みのリキャストにしたい。
    次を直すのに20秒ほど待たないといけないのは、かかりすぎだと思う。

早く直せるようになれば、PTでも貢献できるはず。
    PTで非常に役に立つとなれば、PTにカラクリで呼ばれる機会も増えるだろうと切に願うばかりです。
    (5)

Player
    このアタッチメントをつけてマニューバし続けて「オーバーロードしない仕様だとオートマトンが最強すぎる」だからオーバーロードするというような強力な性能のアタッチメントがほしいです。
    たとえば
    ・火:攻撃力大幅アップ。ただしファイアマニューバした時の負荷値が高い。
    ・風:回避率大幅アップ。ただしウィンドマニューバした時の負荷値が高い。
    というようなものを各属性に追加したらどうでしょうか?
    乾坤圏などのオーバーロード制御装備やステータスブーストでの負荷値軽減の意味も出てくると思います。
    それとオートマトンの思考回路が変化するようなアタッチメントを。「できれば賢く」
    (2)
    Last edited by Voodoo; 04-14-2011 at 01:26 PM.

Player morino_tarusan's Avatar
    Character
    Miransya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 24
    ジョブアビリティに関するアタッチメント
    他のジョブの役に立つアビリティを沢山追加して、
    この敵には、このアタッチメントという具合に、
    楽しみながらとっかえひっかえしたいですね。

黒魔ヘッドに、マナウォールとか
    白兵に、リタリエーションなど。
    (0)

Player Karakuri's Avatar
    フレームによって使うアタッチメントの属性が偏り過ぎてて結局みんな似た感じになってると思うので(属性ごとのキャパがありますので)
    ・土:ケアル発動時、アースマニューバを消してその数に応じたストンスキンの効果を付与する。
    ・氷:シールドバッシュのダメージを増幅。麻痺の追加効果が発生することがある。
    ・闇:シールドバッシュのダメージを増幅。暗闇の追加効果が発生することがある。

こんな感じのが欲しいなー
    シールドバッシュは3分間隔かつ敵が何かして来ないと使わないので、このくらい強くてもよいかと!
    (0)

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    マニューバ操作でケアル待機するアタッチメント
    自分よりパーティメンバーの回復を優先するアタッチメント
    連携待機して、待機した時間だけ魔力が上がるアタッチメント
    マトンリゲインのアタッチメント
    一日ひとつずつ浮かびそうなくらいだ。。

マトンをうまくコントロールできるアタッチメント希望!
    (0)

Player ceciru's Avatar
    Character
    Ceciru
    World
    Leviathan
    Main Class
    PLD Lv 94
    レベルも90になったので各種アタッチメントの上位はそれぞれほしいですよね。あと属性容量もそろそろ増やしてほしいところです。あと遊び用のアタッチメントなんかあればいいですね。花火が出るとか音が鳴るとか。ジョブエモみたいに 待ち時間とかに和ませるような機能もつけてほしいですw
    (4)

Page 1 of 8 1 2 3 ... LastLast