Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 21
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Peyoung View Post
    本日よりスタートした【11月だよ!大感謝キャンペーン】の案内が
    公式トップページには見当たらず、バックナンバー一覧を開く必要が多分あり
    これが意外に不便というか仕事が雑というか
    【今開催されているイベント・キャンペーンはコチラ!】的なバナーなんかを公式トップページに置いてはもらえますまいか
    ですてにぃさんが絶賛更新中の「CREATER'S VOISE Z」のトップページで、現在開催中のキャンペーンのスケジュールと一覧が確認できるので、おすすめですよ~。
    (0)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    リンクシェルの人を誘って★ランク5ミッションに行ってきました。
    FFRKオリジナルアレンジの「Awakening」にすごく感動しました!
    オーケストリオンを持っていない人でも聴きに行く価値があると思います!
    21日までの期間限定ですのでお早めに!
    なお、BGMに聞き入ってPCの中の人がレベルダウンする可能性が高いですので、
    ★ランク5ミッションに挑戦する際は余裕を持って戦える難易度に設定されることをお勧めします(笑)
    (8)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player monolith's Avatar
    Character
    Gareon
    World
    Bismarck
    Main Class
    SAM Lv 99
    ディスカウントキャンペーンありがとうございます
    復帰組でしたので、いろいろ持っていませんでしたが
    今回、全部手に入りました。
    チャリチャリまだやっていませんが、今度やってみようと思います~
    (1)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    バージョンアップとあまり関係ないのですが、
    年末年始のサージウォークキャンペーン
    今年もお願いしますー!
    (0)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    ですてにぃさんが絶賛更新中の「CREATER'S VOISE Z」のトップページで、現在開催中のキャンペーンのスケジュールと一覧が確認できるので、おすすめですよ~。
    なるほどこんなのあったんですね。
    私個人は覚えたので今後これを活用できますが、例えば復帰した人や新しく始められた人は
    存在に気がつかないままの可能性がやや高いような?
    そしてリンクを辿っていくと結局公式のキャンペーン告知ページにたどり着くので
    やっぱり直接バナーで飛ばしてもらえた方が分かりやすくて手間も増えなくてありがたいなと。
    (3)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    ちゃりちゃり、子キキルンは口元から見える鋭い歯以外は大変可愛らしく今後もやっていけそうな感じなのですが、
    コスチュームされたPCがイベント中に掘り当てたミミズやどんぐりをその場でうまそうにバクバク食べるのは
    人間の尊厳を失って心までキキルンにコスチュームされているということでしょうか?
    (1)

Player Muchico's Avatar
    Character
    Filage
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 31
    最近復帰し、チャリチャリのイベントをやっていたのですが、
    人が全然いないせいか自分が下手なだけなのか、子羊救出できなくて
    2時間近くやって、諦めました。
    装備は頂けましたが、?のは自分には無理そうです。
    コツもなんとなく掴めてたんですが、どうも残り数ミリのとこで終わってしまいます。
    参加してる大体の人数に応じて、敵さんのHPが調整されたりでもあれば、やれたのですが...

久しぶりで楽しかったんですが、残念です。
    もうやらないと思いますが、今後何かイベントがあれば
    もう少し考えてもらえないかと思い、書き込ませていただきました。
    (1)

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Muchico View Post
    最近復帰し、チャリチャリのイベントをやっていたのですが、
    人が全然いないせいか自分が下手なだけなのか、子羊救出できなくて
    2時間近くやって、諦めました。
    装備は頂けましたが、?のは自分には無理そうです。
    コツもなんとなく掴めてたんですが、どうも残り数ミリのとこで終わってしまいます。
    参加してる大体の人数に応じて、敵さんのHPが調整されたりでもあれば、やれたのですが...

久しぶりで楽しかったんですが、残念です。
    もうやらないと思いますが、今後何かイベントがあれば
    もう少し考えてもらえないかと思い、書き込ませていただきました。
    確かにこのイベントは人数が多いほど難易度は低下する形ですので、まだクリアすることを希望されるのでしたら 
    1.3国のイベント会場そばのHPをすべて開通する。(イベントは本国以外でも参加できます)
    2.参加する前に会場のあるエリアをサーチし、他にやっている人がいそうか確認し、人の多いところに行く。
    ようにすればいけるのではないでしょうか。

また、私はソロでクリアした経験があります。こういったリズム&タイミングゲームはめちゃくちゃ苦手で、何度もトラップの餌食になりましたがいけました。簡単ではありませんが、一人でクリアできないほどの難易度とは感じませんでした。(個人差はあると思います)
    もしソロでのクリアを希望されるのでしたら、以下の点について心当たりがあるか確認してみてください。(詳しくは外部の情報系HPをw)
    見たくない人もいると思うので折り畳み
    ・4種類のマクロを用意しているか
    ・目の前にきてから投げても当らないので、画面のどの辺に来て投げたら当たるか、きちんと修正しているか
     (ちなみに自分だと4分の1周ちょい奥くらいがポイントでした)
    ・制限時間をぎりぎり使えるよう、開幕から参加しているか
    ・いきなりコア狙いをしていないか(削り量は救出した羊の数とレベルに比例してます)
    ・HPを意識し、やられる前に回復しているか(安全のため半分を切ったら回復を)

ぜひ諦めずにクリアされることを祈っております。
    (6)

Player
    参加者が自分だけで『クリアのみ』が目的なら、最初に子羊を数匹救出して、その後はなるべくコア狙いがよろしいかと。
    モーグリが倒されたらもちろん、救出した子羊が減るとクリアが難しくなるので、クリアに専念してちゃりちゃり回収の効率は捨てましょう。

もちろん、救出後も何度もノーマルを落とせば子羊のレベルアップ等あるのでいいですが、的確にノーマルを落とせずに時間をかけると逆に子羊が倒されてしまいますので、そこは自分の玉投げの腕と相談して調整しましょう。
    ノーマル2~3個でほぼトラップの場合は、ノーマルは狙わずにさっさとコア落として次に期待した方がいいです。(的確に狙える腕があるなら狙ってもいいですが)
    あと、自分のHP回復のコマンド(/joy)も使わない為の、爆発に巻き込まれない位置取りをした方が楽です。子羊がいれば(数匹?)リジェネが付く為、むしろこんなコマンド一切使いません(笑) 

玉投げの腕が上がれば、コア落とすたびにちゃりちゃり120↑でソロでのクリアも出来ますので。
    (0)
    Last edited by GJGJ; 11-23-2016 at 12:46 PM.

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ちゃりちゃり★くじを引くついでにソロでちゃりx2★ウメェ~をやってみてクリアできました!
    気をつけてみたことを書いてみます。
    ・場にいる子羊が4匹以下の場合はノーマルボール優先狙い
    ・子羊が5匹以上いる場合でも、ノーマルボールをある程度は落とす
    ・トラップボールを落としてしまったら、すぐに離れる(空振りにさせることができます)
    子羊が6~7匹いる状態でもノーマルを2~3落としてからコアを落とすようにしてみたら、
    3分ほど残して7匹救出でクリアできました。
    上の方も書かれてますけれど、使用する4つのエモーションをマクロに登録してがんばってください!
    (3)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast