Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 13 of 13
    Player FF11x711's Avatar
    Character
    Mamitanx
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 49

特定エリアでエリアチェンジ時、強制切断、3分ほどログインできなくなるのはFF11開始当初から今も変わってません

今2022年の1月30日です(私は投稿者とは別人でヤッセの狩場で切断されたためここに来ました)

ゲルスパの入ってすぐ左へ行くと岩屋へエリアチェンジしますがそこと
    後は、ソロムグS、後はアドゥリンの古戦場、ヤッセの狩場

特にユグホトの岩屋、ゲルスパ入ってすぐ左のエリアチェンジはサービス開始当初からLSでも有名で、2022年の今でも直っておりません

スクウェア・エニックスの皆さんはユーザーの回線のせいにされていますが
    これは、ユーザーの回線の問題ではなく、FF11特有の問題です
    切断された後は3分ほど、同じキャラクターがログインしていますというメッセージと共にログインができなくなります
    (0)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by FF11x711 View Post
    今2022年の1月30日です(私は投稿者とは別人でヤッセの狩場で切断されたためここに来ました)

ゲルスパの入ってすぐ左へ行くと岩屋へエリアチェンジしますがそこと
    後は、ソロムグS、後はアドゥリンの古戦場、ヤッセの狩場

特にユグホトの岩屋、ゲルスパ入ってすぐ左のエリアチェンジはサービス開始当初からLSでも有名で、2022年の今でも直っておりません

スクウェア・エニックスの皆さんはユーザーの回線のせいにされていますが
    これは、ユーザーの回線の問題ではなく、FF11特有の問題です
    切断された後は3分ほど、同じキャラクターがログインしていますというメッセージと共にログインができなくなります
    不具合との確信があるのであればテンプレにしたがって不具合報告したほうが早く解決できます。
    すくなくともこのスレッドでは助言に従い再インストールして改善しています。

ソフトやスクエニのサーバーに問題があるのであればそれはスクエニの責任でしょうが、
    ユーザー側のパソコンやネット環境に問題があるのであればそれをスクエニの責任とするのは酷です。
    (4)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    私も特定エリアで回線切断されることが過去何度もありました、その度に再インストールやらなんやらと言われてきました。
    ですが、ここ最近ではルーターを再起動すればあっさり繋がると気づきました。
    難しい切り分けはわかりませんが何かのタイミングでFFのパケット通信がルーター側のセキュリティではじかれる現象が発生するようです。
    これはFF側の問題ではなく各社のルーター側の問題なのでスクエニにはどうしようもありません。
    私は場合は単なる1例ですがユーザー側の環境が単一ではない以上すべてに対応したプログラムなど作りようもないのですから
    問題が発生したならば自前でできることをまずやってどうにも手が無いなら不具合報告なりしてみてはいかがでしょうか
    (7)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2