Results 1 to 3 of 3
    Player

エル♂短剣二刀流で抜刀時、右手に持ってる短剣が縮小する

タイトル通りです。

エルヴァーン♂で、二刀流で短剣を装備している時、
    抜刀状態だと、右手に持っている短剣が縮小します。
    (他の種族で同様の現象が起こるかどうかは未確認です)

大き目な短剣だとわかりやすいです。
    ジャンビアやハルパーなど大き目な武器で、両手とも全く同じ武器を持ち、
    抜刀状態で見比べてみて下さい。

また、短剣二刀流の攻撃モーションで、
    左手の攻撃で下から振り上げるような動作がありますよね?
    そのモーションの直後、右手に装備している短剣がヒューン・・・と小さくなります。

また、逆の現象が納刀時に起こります。
    (納刀して腰に差した瞬間ムクムク・・・と大きくなるものの、これが通常の大きさと思われる)。

両現象とも、大きめな短剣で見てみてください。右手側の短剣だけあきらかに縮小・拡大しています。

これは一体どういうことなんですか?

サービス開始時からずっと気になっています。
    Windows一本となった今、これって直せないんですか?
    このままだと気持ちよくシーフを楽しめません。
    気持ち悪いので直してください。

※追記※

この不具合に関しては、サービス開始時より何度もサポセンにメールで不具合報告をしています(当時はフォーラムがなかったので)。
    何度報告しても一向に直る気配もなく、当時も放置されていました。

PS2やXBOXなど、プラットフォームが複数存在していたことや、
    他に優先すべき開発があるのだろうと当時は諦めていました。

しかしWindowsに一本化し、FF11の物語がエンディングを迎えた今、
    改めてこの不具合の修正が出来るのか出来ないのか、
    スケジュール的にも直す余裕があるのかないのかを知りたかったことと、
    自分自身数年に渡りFF11から離れており、2016年4月に新キャラで1からスタートをしたので、
    このタイミングでスレッドを立てました。

また、受理されたことでディスカッションが出来ず、
    同様の現象が起きている人が書き込める方がいいと考えたためスレッドを立て直しました。
    (1)
    Last edited by Emile; 05-12-2016 at 02:30 PM.

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    サービス開始時から気づいてるなら、もっと早くに報告してもよかったのでは?
    あとwindows一本になっても、パソコンそのものの構成や不具合発生時の状況で起きたり起きなかったりすることもあるので
    不具合報告のときはなるべくテンプレートにそった形で報告するといいですよ。
    感情的にならず、一旦落ち着いてください。
    (13)
    Last edited by Soz; 05-11-2016 at 08:20 PM. Reason: おかしな文言の修正

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    先月同じスレ立てて受理されてるのになんでまた立てたのですか?
    (10)