Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 54
    Player
    Quote Originally Posted by chokosuta View Post
    なんか酷いなぁ‥

最初に、

・全ワークスレジェンドではなく、どこか好きなワークス○種類レジェンド
    ・コールチケット発行間隔の短縮
    ・ワークスランクレジェンドまでの枚数を少なくする

と、でかでかと条件緩和をあげておいて、途中でなかったことにするのは、議論になりませんよ...
    結局、皆の意見を見てレジェンドの部分の賛同が得られなかったから、そうなったんでしょうけれど。
    クエスト、特にレRMEE条件緩和は、過去にほぼありません。ミシックのアレキが5万から3万になった事がありましたが、それはアレキサンドライト終身刑とまで云われた、産出量に対しての条件がきつすぎた時だけですよ。
    どこがなかったことになってるんでしょうか・・・
    緩和の例としてあげただけで、そこの3つの点を同時に緩和しろなんて書いたつもりはありません
    もしわたしの書き方が悪かったのでしたら申し訳ありません。
    コールチケットの入手先を増やすという点については、私がたてた別のスレッドの内容と混同していました。すみません。
    (4)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by chokosuta View Post
    メナポで苦労したことがないので、どのくらい稼ぎにくいのか?というのが実感できない私がお返事するのも失礼かと思うんですが。
    地上に引き寄せたNMは、最近100%の確率で結晶を落とすようですね。それを使ってしまえば1000のメナポがゲットできます。
    NMを倒す時点でも、500のメナポが入るようですが、1回1500のメナポは少ないのでしょうか?
    地下に潜って、NM5匹+ボス討伐時に取得できるメナポと比較すると、格段に少ないのは仕方が無いと思いますが、こつこつやれるという数字としては悪くないと思うのですが、如何でしょうか?
    なんかずいぶんと昔のことのようですが一応・・・
    俺はメナス貧乏なんです。

ご意見ありがとうございます。しかしそれはもうやってました。
    互助会引換券はほとんどメナポにまわしてましたし、倉庫でも交換できる装備は倉庫で交換し、最近はアチヤル弾の消費軽減のために倉庫の錬金術を上げるなどもやってました。
    (アンバスに時間とられて錬成上げる時間がとれないー!)
    深夜~朝メインでメナスに参加しづらい身としては、メナス参加環境に恵まれている人がうらやましくてたまらんのです。
    しかし個人的に希望している「メナスの人数制限撤廃」は以前上がっており開発の方も難色を示していた件なので期待できません。
    それゆえボヤキみたいな発言になってたのです。気を使ってもらって申し訳ないです。

それからネコさん、スレ主さんも議論が進むうちに考えも多少は変わると思いますが最初と違うとかちょっとつつきすぎじゃないです?
    そこらへんは「ああ、話聞いてくれて妥協の道を探ったりしてくれてるんだな」みたいな感じで・・・

ワークスの件に関しては俺は緩和派でも否定派でもありません。
    ただ、エルゴン以外の目的でワークスをやってる人もいるのでそれらに悪影響が出るような変更は避けてほしいだけです。
    ログインポイントも、持ち越せるようになった代わりに取得量は減らされてるのでしょう?
    回数が増えたら戦績稼ぎ放題にはならんと思うのです。増えたのは報酬じゃなくて手間だった、というのはやめてください。

でも、ワークスについて熱く語る人がいるのはなんか懐かしいなあと思ってしまいました。
    ナメクジWS使いました→あとは殺されるか微塵しかない?とか、ウォーの門あとから敵のレベル引き上げられてどうするのよとか、
    鉄巨人1体でも大変なのに2体起き上がって戦う前からもうだめだ・・・とか思い出みたいなのけっこうありますよね。
    メインと倉庫でNTLとマリアミに2枚ずつ持っていくのも日課になってましたし・・・
    スレ主さん、やってみるとなかなか楽しめるのですよ。

しかしログインポイントでメナス素材もらって納品するつもりだったからポイント減は痛いなあ・・・
    (4)
    Last edited by Mattakuma; 04-15-2016 at 02:15 AM.

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    なんかずいぶんと昔のことのようですが一応・・・
    俺はメナス貧乏なんです。

ご意見ありがとうございます。しかしそれはもうやってました。
    互助会引換券はほとんどメナポにまわしてましたし、倉庫でも交換できる装備は倉庫で交換し、最近はアチヤル弾の消費軽減のために倉庫の錬金術を上げるなどもやってました。
    (アンバスに時間とられて錬成上げる時間がとれないー!)
    深夜~朝メインでメナスに参加しづらい身としては、メナス参加環境に恵まれている人がうらやましくてたまらんのです。
    しかし個人的に希望している「メナスの人数制限撤廃」は以前上がっており開発の方も難色を示していた件なので期待できません。
    それゆえボヤキみたいな発言になってたのです。気を使ってもらって申し訳ないです。
    こちらこそ、お気遣いありがとうございます(・ω・)
    やはり想定できることはやっておられますよね。メナスはそろそろ突入必要人員の撤廃をしても良いかと思うんですが、なかなか変更がないようです。
    とはいえ、最低人員(3名)+フェイスでもそれなりの攻略ができるようになっています。というか、先のキャンペーンにメナスが有った時には、4人+フェイスでヨルシアに特攻し、ボスまでさっくり進めたりしました。実装当時、3つもNMを封印し、なおかつ大変な思いで時間との戦いで戦闘をしたのとは、隔世の感がありました(笑)
    とはいえ、突入条件はユーザーには変更できない今、やれることを想定するとしたら、深夜に活動をしている同好の士をみつけるというのが、一番ではないかと考えます。

というのも、私が居るバハ鯖では、深夜に活動するLSというのもあるようですし、実際私も0時〜2時くらいまでなら普通に活動しているからです。(それも常時(笑)フレもそんな感じです)
    現状、一番楽なメナスはNTLではないかと思います。ギミックに慣れたメンバーが居たら15分もあれば攻略できるはず。ヨルシアなどはジョブを選びますが、こちらは4人+フェイスで攻略が可能です。勿論NM5匹+ボスを全部こなせます。キャンペーンさえきたら、貰えるメナポはとてもでかいです。

メナスに関してだけは、ソロでこつこつ、というのがキビシイ状態(現状できない)というのは、エルゴンを作成する部分で一番に緩和されるべきかと思います(苦笑)
    余談ですが、ワタクシ、スナップウィード族のティックルテンドリルが大嫌いです。一番苦労したWSです(・ω・)
    (2)
    Last edited by chokosuta; 04-15-2016 at 01:52 PM.

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    プレイヤーが大量にFFXIを引退してしまった最大の原因は、RMEが最高の武器で無くなってしまった事だと思いますが、
    古参のプレイヤーが長期間の苦労を経て作成したRMEを
    新規のプレイヤーは古参のプレイヤーよりも短期間で作成できるようにしてしまった事にもあると思います。
    これは繰り返してはいけない事だと私は思っています。

ただエルゴンウェポンの場合、すでに作成したプレイヤーよりも、
    これから作成しようとするプレイヤーの方が明らかに長期間を要する入手条件があります。
    それが ユグの完全結晶 を入手する為に必要な250万メナスプラズムです。

メナスプラズムで苦労した事が無いプレイヤーが存在するのは、
    RMEが最高の武器で無くなってしまった一時期に、
    新たに最高の武器になったのがメナスインスペクターで入手できる武器だったからではないでしょうか。
    FFXIに残った古参のプレイヤーは、新たな最強の武器を手に入れる為にメナスインスペクターを繰り返していたので、
    ユグの完全結晶の入手の為の250万メナスプラズムを、すでに持っていたプレイヤーが多かったと思います。

地上NMを倒せば1500メナスプラズムを入手できますが、
    これで250万メナスプラズムを入手しようとすると、20分のコンテンツを1667回クリアする必要がある。
    単純に計算して、20分x1667回=33340分 およそ556時間になります。
    この点において、新たな最強の武器を手に入れようとして副次的に250万メナスプラズムを入手したプレイヤーよりも、
    これからエルゴンウェポンの入手の為に250万メナスプラズムを入手しようとするプレイヤーの方が
    難しい条件を課されていると認識する必要はあると思います。

Mouhuさんの3つの提案の内、「コールチケット発行感覚の短縮」には賛同します。
    これは既にエルゴンウェポンを作成してしまった人も、これから作成する人にも恩恵があるものだと思うからです。
    そしてメナスプラズムに関しては、1人でもメナスインスペクターに突入できる様にするか、
    キャンペーンでも構わないので、
    モンスターを倒した時に得られるアイテムのユグ石の欠片を使用した時に得られるメナスプラズムの量を増やして欲しい。
    (6)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    コールチケットは溜まるまで長いですよね
    メナスプラズムですが、ヨルシアとマリアミとカミールにいけば10万以上のポイントを得られて、
    さらに素材なんかも取れて結構おいしいです。
    3人とフェイスのMB戦術で比較的簡単に倒せましたのでおすすめします。
    MMOなので知り合いや野良でも誘って行ってみてはどうでしょうか?
    (7)

Player
    もう長らく作成中ですが(あと○年かかりそうw)、緩和されたら予定より早く出来てラッキー!くらいに考えてます。
    とはいえ「今日作ろうと思ったら明日完成した!」というものではなく、「やりこみ要素」なのですぐには緩和されないかな~。

例えばPamtaさんの
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    エルゴン作成自体のレジェンドって部分もベヤルド自体(もしくは高純度ベヤルド)を等価として支払うということで例えば評価を1段階上げるのに20万ベヤルド使用(支払う)ことで1段階上げられるとかはどうでしょうか?本来はワークスをこなしてもらえるはずのベヤルドを逆に支払うことで1段階上げられるって感じですね
    みたいに、各プレイヤーが得意なやり方で短縮が図れるなら、緩和ではなくゲーム性だと思いますので是非そういう路線で!

メナスについては、自分もソロ好きなので気持ちは分かりますが、
     「ソロでなんとかしようとするのは自己責任の縛りプレイ」
    だと割りきって(高難易度を)遊んでます。

せっかくのMMOなので、同じ目的の人を探して一緒にやってるうちにフレになっちゃった!みたいなのが理想ですね(´∀`)
    (6)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Mouhu View Post
    なんか変なことになってますけど・・・
    わたしは最初から、もし緩和されるならの案を出していて(レジェンドまでの必要チケット数を減らす、コールチケットの入手先を増やす)、それに対して賛同してくれるなら別に本音も何もありません。
    エルゴン緩和の意見に対する煽りなら歓迎ですが水掛け論の意味がーとか釣りがーとかどうでもいい煽りは必要ないのでやめてください
    変なことになってて、いろいろごめんね。

だってさー、最初の書き込みからしていろいろすごかったからね。間違いなのかなと思ってたんだけど
    ジワーっと仕込んでくるしさぁ 乗っかっちゃうじゃない。

なんかもう怒られるばかりで本題でディスカッションする人少なそうだし、待ってても出してこなそうだしこっちでまとめさせてもらうね

ミシック作成に関しては これまでの経緯で間接的とはいえ様々な緩和が施され
    <システム上の日数しばりが小さい>実達成時間は個人環境で左右される

エルゴン作成に関しては実装からの日も浅く、まだ手探り状態なのか緩和に対して慎重である
    その中でもチケット配給による足かせがあり、力技だけでは日数が解決できない
    <システム上の日数しばりが発生し>実達成時間は個人環境とは無関係に短縮上限が低い位置に存在する

話こっち行くもんだと思ったんだけどなあ あともう一回言うけどごまかしはだめよデータも正確にね
    (0)
    Last edited by Hanaya; 04-15-2016 at 08:54 PM.
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    Quote Originally Posted by Hanaya View Post
    変なことになってて、いろいろごめんね。

だってさー、最初の書き込みからしていろいろすごかったからね。間違いなのかなと思ってたんだけど
    ジワーっと仕込んでくるしさぁ 乗っかっちゃうじゃない。

なんかもう怒られるばかりで本題でディスカッションする人少なそうだし、待ってても出してこなそうだしこっちでまとめさせてもらうね

ミシック作成に関しては これまでの経緯で間接的とはいえ様々な緩和が施され
    <システム上の日数しばりが小さい>実達成時間は個人環境で左右される

エルゴン作成に関しては実装からの日も浅く、まだ手探り状態なのか緩和に対して慎重である
    その中でもチケット配給による足かせがあり、力技だけでは日数が解決できない
    <システム上の日数しばりが発生し>実達成時間は個人環境とは無関係に短縮上限が低い位置に存在する

話こっち行くもんだと思ったんだけどなあ あともう一回言うけどごまかしはだめよデータも正確にね
    怒られるって、いきなりスレの趣旨と全く関係のないような話で煽りはじめたりして当然だと思うんですが
    今まで全く関係のないことで煽ってきたりしたくせに、自分がまさに正論、他の意見は間違っている、みたいな自分勝手な考えで勝手にスレまとめて終了させようとするのやめてください
    わたしとしましては、至って普通にエルゴンウェポンのクエスト開始条件について皆さんディスカッションしていらしたように思えます。
    ごまかしとかデータの正確性とか、なんのことでしょうか?

Hanayaさんは結局、何を言いたいのですか?
    (13)

Player nitto-sya's Avatar
    Character
    Yakinasu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    NIN Lv 99
    保守勢力の一端(大爆笑)

この発言の破壊力やばいわ
    (4)

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    具体例としてあげていたクエストの発生条件ですが

全ワークスレジェンドを〇種類に
    これは全種類は避けて通れないかなと思います。理由を具体的に書いてしまうとちょっとって部分もあるので書かないほうがいいかな。
    私的見解としては、エルゴンウェポンはやはりアドゥリンエリア最強のものでありますので、アドゥリンエリアでの活躍の証として全種類あったほうがいいかなと思います。

コールチケット受領時間の短縮について
    前の方も書かれていましたがスコップ勲章を1つにつき30分短縮、最大90分短縮できます。
    デフォルトで6時間に1枚。勲章の所持数によって4時間30分に1枚もらえます。
    Moshu様は具体的にどの程度の時間短縮を希望されているのでしょうか。もしも具体的な時間短縮のビジョンをお持ちでしたら提示されてみたらいかがでしょうか。
    私的見解としては短縮については賛成でも反対でもありません。毎日ワークスコールを消化をしていますが特に不満がないからです。

レジェンドまでの枚数について
    私的見解として反対です。理由としましてはすでにレジェンドになっている方にメリットがなにもないからです。ただ・・・これはあくまで私的見解ですのでご容赦を。もしも私が開発の立場であり今回提案された3つの中から1つ選ぶという事になるならこれを選びます。

本題である作成条件については賛成でも反対でもありません。それなのにここに書かせていただいたのは内容重複になりますが、中盤あたりに書かせていただいたワークスコールのチケットの短縮時間の具体例について書きたかったからです。読みにくい駄文失礼しました。
    (3)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast