Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 54
    Player
    Quote Originally Posted by Yanbaru-Asura View Post
    ランク上昇の条件の緩和とか、時間以外でのコールチケット増加とかは理解できるし、反対するものではないんだがね。

COU.ワークスのワークスコールをつまらん作業と言うかね。あれが本来どれだけ面倒な往来と知った上での発言か。
    ありがたすぎるほどの緩和を享受した側で、それをつまらない作業と一蹴するのか。

ユーザーのスタイルに合わせた緩和なのだから、単純作業に変更したのは必然という意見なら、それも一つだろうが。

結論なんてないよ。ただ、楽しみもないようなこと、という文言にいらっときただけ。1時間くらいしたら消すよ。
    見た方が不愉快になるような不適切な記述があったことに謝罪します。申し訳ありません。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by chokosuta View Post

Mouhuさんは最初に、「全ワークスレジェンドではなく、どこか好きなワークス○種類レジェンド」で発生させろと仰っておられます。これはワークスコールを廃止しろとイコールではないのですか?
    6カ所あるうちのいくつで良いと想定しておられるのか解りませんが、以下で荷物運びの事を云われているので、クーリエしかされてないのでは?と思ってしまいます。まさかそんなことは無いと思いますが。
    他のワークスのコールは、それこそモンスターの落とすアイテムを集めてこいとか、技を受けて来いとか、落とし物探してこい、コロナイズをしてこいと、それこそ多岐に渡っており、アドゥリンをあちこちすることになるのです。
    これらが世界観のへったくれもないと仰る理由が、さっぱり解りません。クーリエ以外のワークスコールをどこか1つでもレジェンドにされたことがあるのでしょうか?
    まぁ、ないからこその緩和要求であり、210日「も」かかる、と仰る所以なのでしょうけれど。

他の方も仰っておられますが、ミシックは緩和されたとはえ、1からつくろうとしたら、たった210日では作れません。発生クエストに至る条件の大尉は、傭兵の階級を全てあげなくてはいけません。アサルト全種50を全てやっただけで大尉になれたか、既に忘却の彼方ではありますが、まず大尉にするまでの時間や、ナイズルの100層にたどり着くまでの時間は、未だ緩和された訳ではありません。
    その部分をを全く無視した上で、1から作ったら210日が長いと、エルゴンのみあれこれ緩和しろというのは、余りにも乱暴ではありませんか?
    正直、アドゥリン実装時から、こつこつワークスコールをこなしていたら、称号の部分は尤も楽な部分だと思うのですが…。
    自分でいえば、エルゴン等興味がなかったのでアドゥリン実装時にはワークスコールはほぼ放置でした。それでも、少しづつ進めていたお陰で、イドリスを作ろうと決めた時には2カ所がレジェンドになっていましたよ、
    ミシック緩和の上でのエルゴン緩和を求めているんですが。。
    この辺は各々のプレイスタイルによって変わるかと思いますが、ミシックウェポンを1から作ろうとしても、生活を捨てないレベルでも210日もかからないと思います。
    エルゴンは時間の制約という点で物理的に210日以内で完成させることは不可能です。
    自分は復帰で、WKRでベヤルドの大半を集めて、INVワークスとCOUワークスをレジェンドにし、今PIOワークスとSCTワークスをやっている途中ですので、7月ぐらいには全ワークスレジェンドになっていることになります。
    そこから考えてみても半年間は長すぎると思います。
    ミシックやらエンピが210日で作れないなんて個人のプレイスタイルによると思いますし、そこを反論の材料にするのは少しズレてると思います
    (1)

Player Ness's Avatar
    ミシックに比べればむしろ早く段階的な緩和が始まってると思いますけどねー
    エルゴン実装されてからまだ2年たってませんよ? 
    (14)

Player chokosuta's Avatar
    Character
    Luwak
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Mouhu View Post
    ミシック緩和の上でのエルゴン緩和を求めているんですが。。
    この辺は各々のプレイスタイルによって変わるかと思いますが、ミシックウェポンを1から作ろうとしても、生活を捨てないレベルでも210日もかからないと思います。
    エルゴンは時間の制約という点で物理的に210日以内で完成させることは不可能です。
    自分は復帰で、WKRでベヤルドの大半を集めて、INVワークスとCOUワークスをレジェンドにし、今PIOワークスとSCTワークスをやっている途中ですので、7月ぐらいには全ワークスレジェンドになっていることになります。
    そこから考えてみても半年間は長すぎると思います。
    ミシックやらエンピが210日で作れないなんて個人のプレイスタイルによると思いますし、そこを反論の材料にするのは少しズレてると思います
    読み落とされているのかな?私は、「クエストの発生条件を緩和する事には反対です。その武器の世界と強さの理由を知るために必要な条件だと思うからです。」と、最初に反対する理由を申し上げました。

他の方の書き込みでみて、私も調べてみましたがエルゴン実装は、2014年5月15日。ワークスのレジェンド解放は2013年11月5日。半年の余裕をもって実装されています。多分レジェンドが発生条件という事もあり、そこらも加味されての実装だったのかなー等と思ったりしています。
    とはいえ、エルゴンウェポン作成の発生条件は、この「ワークスコールをレジェンドにする」だけです。(厳密には違いますが)

繰り返しになりますが、ゲームのアレコレ(クエスト・ミッション・コンテンツ)をやり尽くした上で、取りかかるべきモノであるエルゴンウェポンです。レジェンドにならなければ受けれないものは変えようが無いというか、変えて貰いたくはありません。

210日かかるのは、現状しかたのない事ではありませんか。条件ですから。ミシックが緩和されたから、ミシックは210日もかからないから緩和しろと仰っておられるので、比較対象としてみましたが、結局は条件緩和以外は求めておられないわけですね。ですから、それは乱暴ですよ、と指摘させて頂いた訳です。

ミシックが実質緩和になり210日もかからないのは、ミシックがLV75キャップ時代のコンテンツであり、PCが強くなった今は、アトルガンコンテンツはどれもソロで楽にこなすことができるようになった事が一番の要因です。(サルベージもソロで入れるようになりましたしね)
    実装されてたった2年、IL制となってからのエルゴンですが、クエスト発生条件が、時間で配布されるチケットをソロでこなすだけというのが、どれだけレリック、ミシック、エンピより楽な状態なのかは、他の武器を作ってみてからでないと、ご理解頂けないかもしれませんね。

とはいえ、先がどこまであるか解らないヴァナなので、チケットの配布を短縮するくらいは、星唄効果であっても良いかも知れません。(こちらも繰り返しになりますが)
    (6)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    もしも、コールチケットの発行間隔について短縮するなら、
    ストック上限を増やしてほしいかなと思います。
    そこは既にレジェンドになってる人にも影響しますから。

ぼくはCOU.のお仕事でウェイポイントを使えない頃に全レジェンドを達成しましたが、
    210日を要するのは、それはそれでいいんじゃないかなと思いますし、
    もし緩和されるのであれば、それもそれでいいと思います。

ただ「全ワークスレジェンド」という点は、変えてほしくないかなと思います。
    エルゴンウェポンを目指す同志には、ぜひとも達成してほしいかなと。
    アレはベヤルド奴隷の免許であり称号ですからね('д')!
    (3)

Player
    緩和してほしい人としてほしくない人で終わりのない水掛け論をしてるだけな気がするんですが、落としどころを見つけるようなことはするんですかね?
    (2)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    水掛け論を回避できるかはわかりませんが、
    緩和するとすれば、
    • ワークス個人評価を上がりやすくする(=必要なコールチケット消化枚数を減らす)
    • コールチケットの発行間隔を短縮する
    といったあたりかなと。

個人的に「全ワークスレジェンド」については、維持してほしいなと。
    (8)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ウェイポイント使えない頃のCOU仕事でも、2エリアをエリアチェンジ跨がなければ大事なものは壊れないという仕様の裏を突いて、デジョンやエスケプでこつこつそこそこ楽に移動時間短縮してた私・・・。
    (3)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    エルゴン(ミシック)ウェポンはクエスト解放条件からして、オフゲでいうところの「クリア後に解放される隠しダンジョンで取る装備」な位置づけだと思ってます。
    緩和派の方は、これを「クリア前に取れるようにしてくれ」と言ってるようにしか見えません・・・

まぁ、これはあくまで例えですが。
    (11)
    Last edited by Soz; 04-13-2016 at 10:01 PM.

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Mouhu View Post
    えーっと、釣られてる気がしますが、つっこんじゃってもいいですかね。

個人のプレイスタイルによる。  はいあたりまえです。
    いろんな人が様々なプレイスタイルで楽しんでいます。その中でどこを基準にする?
    ハイレベルな方を基準にすれば星唄煌き前提だけどミシックなんて1月かからないよね。
    全レジェンドも20日くらいが妥当なのかな

210日が長いか短いか、引き伸ばしに感じる感じないも個人のプレイスタイルによる感覚ってことになるのでは?

一応コールチケットも6時間→4時間半とそれなりに短縮はされていますがベヤルド産出もからむだけにしばらく様子を見ていたのだと思います。
    今の流れでいくと多分何らかの緩和はあると思いますよ。なんでもじゃんじゃん敷居は下がってるじゃない
    あせらず待ちましょう

目標到達による満足は短い達成感の後に次の目標を見つけられないと永い喪失感を得る節目となります。それが卒業へのステップにならないことを祈ります
    ある程度の引き伸ばしも許してください
    (3)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast