Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 46
    Player

アンバスケードについて

現在の主なコンテンツになっているアンバスケードに対してです。

こちらのアンバスケードのコンテンツですが、ソロ不可もしくはフェイス使用不可にできないでしょうか?
    過疎サバならまだしも過密サバでは夜になると50人待ち以上になります。
    攻略するよりも待ち時間のほうが待たされる現状を解決していただきたいです。

ソロで潜ってる人同士がPTを組めば待ちも半分以下になると思いますので検討をお願いします。
    (5)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Pikate View Post
    現在の主なコンテンツになっているアンバスケードに対してです。

こちらのアンバスケードのコンテンツですが、ソロ不可もしくはフェイス使用不可にできないでしょうか?
    過疎サバならまだしも過密サバでは夜になると50人待ち以上になります。
    攻略するよりも待ち時間のほうが待たされる現状を解決していただきたいです。

ソロで潜ってる人同士がPTを組めば待ちも半分以下になると思いますので検討をお願いします。
    良い案かもしれませんが、どうしてもソロでやりたい人達や、
    気の合う友人2・3人でやりたいという人達も少なからずいると思われるのでなかなか厳しいかもですね。

コスト・技術的に難しいとは思いますが、1章と2章を完全に切り離し、
    受け付け・突入サーバーも別々にし、受付NPCもマウラとセルビナに分ければ
    待機時間も、マウラの混雑も軽減しそうですね。

あと、余談ですがマントの強化トレードがあの仕様なのでNPCがタルタルだと混雑時とてもたいへんですので、
    今後、混雑の予想されるNPCは大きめの種族を希望します。
    (5)

Player okky's Avatar
    Character
    Shinsak
    World
    Leviathan
    Main Class
    SMN Lv 99
    募集に乗れない装備しか持ってないからソロでも取れるアンバスでフェイスとともに頑張ってやっているんですがそこにソロは来るなの縄を張られたら困るんですよ マジで。
    (35)

Player ochawan's Avatar
    待つのが嫌なら行かなければいいのでは?誰も貴方にアンバスケードを強制していませんよ?
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by Pikate View Post

過密サーバ、スタートダッシュ、1章難しめの三重苦かな。
    過密なのは仕方がないですが、
    スタートダッシュ組が卒業するから1.2週間経てば落ち着いてきますよ。
    あと1章攻略法出てくるかもだし。
    流石にフェイス禁止ソロ潰しは乱暴。
    (16)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    深夜は人少ないからそちらに移動されては?

全体から見たら少数派なんでしょうが、基本的にリアル都合などで深夜~朝方しかログインできない立場としてはソロや少人数でも突入できる仕様は助かってます。
    ゴールデンが混むからと他の問題ない時間帯のプレイヤーに割を食わすのはいただけないです。
    (深夜は少数ながら外人がシャウトしてることもあるのですがそれでも揃わなかったり、揃ったら揃ったで長期離席とかするので待ち時間はゴールデン並だったりします)

ゴールデン帯にソロが多いと混雑しやすいのは以前から言われていましたが、PTを強制するのではなくPTを組むメリットが大きくなる要望でしたら賛成です。
    今でもガラントリーがありますが、人数が増えるとホールマークにボーナスがかかるとか、やらしい特殊技が弱体されるとかそんな・・・

あとokkyさん、ソロ活動時にサチコメに○章・難易度・【いっしょにやりませんか?】って書いておいたら似た立場の人が来たりしないものでしょうか?自分じゃやってないから何とも言えませんが、FF復帰して最後の限界クエでそういうサチコメを書いてたら誘われたことはあったので。
    (8)
    Last edited by Mattakuma; 01-13-2017 at 08:02 PM.
    唯一ギロティンが使える暗黒騎士がエースジョブと呼ばれていたこととギロティン王子と呼ばれていた人がエースなのは何か関係があるに違いない

Player
    ソロやフェイスを禁止ってのは乱暴な案だと思いますが
    Quote Originally Posted by ochawan View Post
    待つのが嫌なら行かなければいいのでは?誰も貴方にアンバスケードを強制していませんよ?
    これはおかしいでしょう
    ゲーム内の待ち時間はない事で、デメリットなんて全くないですし。
    Mattakumaさんの案のように、PT側を更に上方修正する形で
    PTを組むように促進していけばいいんじゃないかと

結局は入口問題を解決しようとしない開発が悪いとしか思えません
    藤戸さんオーメンについて語ってる時に「アンバスケードのようになってしまう」と言うからには
    待ち時間は問題だと思ってますよね
    (8)

Player
    ソロ不可もしくはフェイス使用不可なんてのはキツイ内容ではありますが、
    50人以上待ちとかですと結構な待ち時間にまりますし、そういった考えが出てくるのもなんとなくわかります。

アンバスを普段ソロでやっている私としましてはMattakumaさんの、
    >人数が増えるとホールマークにボーナスがかかるとか、やらしい特殊技が弱体されるとかそんな・・・
    に大賛成です。特にホールマークにボーナスってところが。

HQ装備一式を揃えたくても、2章の難易度ふつうが一杯一杯な私にとって、145回も繰り返さないと手に入らないんで無理すぎです。
    けれどPTを組むことによって、取得ホールマークが、例えばふつうの100が300に増えたり、やさしいの75が200になったりするならばPTを作りたいとも思います。
    もしくはホールマークを次回に持ち越せ、+1チケットをホールマークの交換リストに対応してくれれば、
    混雑時であってもHQ装備のために頑張ろう!とは思いません。
    避けてのんびり目指します。
    (7)

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    ポイントがリセットされなければこんなに急かされるように奪い合うようにやらなくて済むんですけどね。
    この『やらされてる感』に辟易です。
    (12)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    時間帯によってはソロを選択せざる得ない場合もあるので、
    ソロ禁止、フェイス呼び出し不可能となってしまうと困ります。

なので。
    代替案?として、PTを組むことで得られるメリットを今より大きくするとかがいいですね。

それと・・・似たような、というよりほぼ同じスレッドがありますね。
    (6)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast