Results -9 to 0 of 143

Dev. Posts

Threaded View

Player Nick001's Avatar

星唄ミッションについて

こんにちは
    フェイスシステムが搭載されてもう一度やってみようと思った者です。
    ヴァナディールを離れて8年以上立っています。前回は確か過去世界(アルタナの神兵の途中のメリットポイント稼ぎでやめてたと思います。確か全ジョブ75にして)
    フェイスシステムが搭載されててしかも経験値が10倍以上一回の戦闘でもらえるのでサクサクストーリーも進められて非常に快適でした。(昔は1回の戦闘で200もらえれば良かった時代でしたwww)がしかし 星唄ミッションの 乱雲たちこめ だったか 3体の敵を倒すというところで詰まってしまいました。全体的にストーリー進めながら、経験値稼ぎながらだと正直119の装備なんて買えないので、ちょっとこれはいきなりひどいなぁと感じました。オンゲーなので そのときだけはないですよ ながくやっていればいつかはクリア出来ますって言う感じはわかるのですが、急にストーリーが進まなくなると、えいやって一気にストーリー片付けたい私は、飽きるし途中でもういいかなぁという気になります。システムも複雑で119の装備を作るのに時間も手間もかかるしお金もかかるのでまいっています。実際 そこに文句を言いたいのではなくて、それはそのままでいいので、 ミッションの方のレベルを下げてください。エネミンスで 貰える装備でクリア出来るくらいにして、ミッション終わるくらいで119になる装備がそろえられるという感じにしてくれると、楽しめるのではないでしょうか?119装備なんてずーっと続けてるひとだけですよね? 星唄ミッションは そういう人のためのミッションなんでしょうか?
    (でも思うんですけど長くやってる人はほとんどレベル上げるジョブなんて残ってないと思うんですけど、経験値+30%とか 新しく始めたひとだったり カムバックした人ようですよねぇ)
    星唄ミッションの途中で急に119装備じゃないとクリア難しいとかなるとストーリーが楽しめなくなります^^;せっかくフェイスでラクラク 自国ミッション・ジラートミッション・プロマシアミッション・アトルガンミッション・アルタナミッションとクリアしてきて ついでに星唄ミッションを途中までサクサクやってきたのに、途中から119装備がないから クリアできないとなるとなんか納得がいかないもやもやした気になります。多分PS2が終わってPCとかも終息に向けてやっているならいいかもしれないですが、ミッションだけは、最後までやりたいのでそこを考慮していただけませんでしょうか。119はエンドコンテンツだけに適応してミッションはエネミンス装備でクリア出来る様にしてください。お願いします。文章めちゃめちゃになってしまいましたが言ってることはわかってもらえると思います。あたらしく始める人は星唄ミッションは最後までやらせない方向なのでしょうか?正直PTを募集してあれこれやっては、オンゲーでももう古い感じですよね。だからフェイス導入したんだと思うのですが、、自分の好きな時間に他者に影響されることなく遊べるという点で、フェイスは非常に良かったです。ですので是非星唄ミッションのクリアILの見直しお願いします。(自分もIL117でフェイスと戦ってみました負けました。ネットでこの節を調べてみると119でも辛いと書いてありました。)
    (4)
    Last edited by Nick001; 04-06-2016 at 03:08 PM.