Page 34 of 198 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 84 134 ... LastLast
Results 331 to 340 of 1971
    Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)
    Quote Originally Posted by erio View Post
    ほとんどの人がGTにしか入れないので現在の仕様だとほぼ参加不可能だと言ってます。
    (中略)
    この状況でコツコツやれとか言われても【どうしたらいいですか?】ってかんじになるんじゃないですかね?
    協力しようがPT組もうがコンテンツに入れないことが問題なのですから。日中に自由に時間作れる人には関係ないかもですが…。

こちらの点(入場混雑問題)に関してはまた別個の問題と認識しております。
     こちらの点に関しては現状で不満の募っていらっしゃる方は文句を述べられてよい筋合いにあるかと存じます。

ただしそれは現状、すなわち今現在の問題に関してでありますから、今後の改善のお話をする場合は既に開発運営陣よりシステム的な改善スケジュールが示されておりますのでそこを含めて考える形となります。
     そのため、私が「今後の話」に触れされていただく際には入場問題が解消された前提での視点となっております。
     なお、実際にどれほど効果があるかは実装されてみないと憶測の域を出ないので疑わしさなどに関しては現時点では除外させていただいております。
    (5)
    三方ヨシ。

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    とてドラゴン是非 近接前衛構成でいってください。とても楽しいっす。
    私自信、風での参加が多いですが、ヴェックスフレイル エントラヘイストで 回復はフェイスで充分です。
    速いと3分以内で終わることもありますよ。
    なにより、前衛がWSしてるのはみてても楽しい。最近あんまみなかったしね。
    おお、近接構成でもぜんぜんいけるんですね。
    実装直後にお試しで、忍とかシーフでいってみたところ、反撃と範囲が痛くて遠隔やペットでやろうということに
    なったのですが、ヴェクスで魔法命中さげてレジればいけるかぁ。

これでいけるのならLSのモンクさんや最近すっかりケモナーな暗黒さんに声かけやすくなります。
    自分は風水になっちゃいそうですがw
    (3)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
     こちらの点(入場混雑問題)に関してはまた別個の問題と認識しております。
     こちらの点に関しては現状で不満の募っていらっしゃる方は文句を述べられてよい筋合いにあるかと存じます。

ただしそれは現状、すなわち今現在の問題に関してでありますから、今後の改善のお話をする場合は既に開発運営陣よりシステム的な改善スケジュールが示されておりますのでそこを含めて考える形となります。
     そのため、私が「今後の話」に触れされていただく際には入場問題が解消された前提での視点となっております。
     なお、実際にどれほど効果があるかは実装されてみないと憶測の域を出ないので疑わしさなどに関しては現時点では除外させていただいております。
    他の方も言われていますが入場状況が改善されて参加が容易になればポイントリセットもアイテムの入れ替えも問題ないんですけどね。
    あくまでも今の状況を考えた時に人によってはコツコツやるって無理だよね?という観点からでしたので。

個人的には入れさえすればあとは自分の環境に合わせてポイントに期限があれどもコツコツもガツガツも好きにできるのですけどね。
    順番制になってどう変わるか…変わらないかもしれない不安もありますが…。(待ち時間3時間とか出たら諦めて帰りますよw)
    (10)

Player
    まあまあ、入場問題に関しては、
    こないだのverupでだいぶマシになりましたし、
    我がサーバではゴールデンでも5分くらい頑張れば入れるようになりました。
    次回verupではもっと改善されるとのことで、
    これ以上悪くはならんでしょう。
    あとはリセット問題ですが、
    行間つらつら鉄棒ぬらぬら見たところ、リセット制に賛成の方はいないと思います。(いたらすみません)
    今しかない!というプレッシャーで、大混雑の大きな原因になっており、
    マウラでシャウトが聞けないのもあり、他が過疎る原因にもなっています。
    取得難易度を上げる為ならば、仕方ないですが、
    今んとこメリットが無いんじゃないかと思います。
    他の方が補足してくれましたが、
    大混雑を演出しているのならば、まさにナンセンス。
    せっかくの新体制での再スタートが台無しです。
    ご再考願いたい。
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Iride's Avatar
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
     具体的にはどこのどなたさんのことでしょうか?
     他人事のようにおっしゃられている以上、あなた方ご自身のことではないですよね?
     低難易度でないと勝てないプレイヤーが同時に短時間しかプレイできないというのは一体どんな前提があってそう決まっていらっしゃるのですか?
     今この時期に短時間しかプレイできない形のプレイヤーは低難易度にしか挑戦できないと決まっているのですか?
     それは思い込みによる決めつけではないのですか?
     どれほど意味があるお話なのですか? それは……。
     それは「短時間しかプレイできない」ではなく、「短時間しかプレイしない」ことをご本人が選択されていらっしゃる結果でしょう。

現実のお仕事や生活をどうなさるかはご本人の判断で決められることであり、その上で余暇の趣味(すなわちこの場合はゲームプレイ)にどれほど時間やコストを投入するかもまたご本人の裁量です。
     それを自ら決めて背負われていらっしゃるということに一人の大人の人間としてまた社会人として尊厳が問われているわけです。

わたしは家族がいるんで、自分の遊ぶ時間を優先的には取れない環境で遊んでいます
    昔からガッツリと一緒に遊んでた仲間もそれぞれに環境が変わってきており
    現状のアンバスに張り付いて遊んでられるひともほぼいませんね。

装備はそれなりに整ってはいるのでPT組むことに問題はないんですが
    急なリセキをすることも増えてきててPTを気軽に組むこともままならず
    (アンバスがいつ突入できるか分からないというのも原因のひとつですが)
    ソロでの突入が多く高ポイント周回ができていない状態です
    今で累積が6kくらい貯まっていて、ジョブマントがやっとひとつ完成できるかどうかくらいです

今後どういう調整になるか不明ですが、待機時間が撤廃されていつでも入れるようになったとしても
    リセットまでに自分が欲しいと思うアイテムまでポイントを貯めれるんだろうか・・・と思っております。

コツコツ遊ぶという表現をするにはリセット制は正直あわないなと・・・
    そのコツコツ貯めたポイントがあとわずかに足りなくて消えるときがくるのかと思うと
    睡眠時間を削ってでもやりたくなる・・・焦燥感にかられまくってます

自己責任といわれればそれまでですけど、それでもリセット制さえなければ
    もうちょっと自分の生活のペースでゆったりと遊べたのになあと

時間がないならやめればいいと言われたらどうしようもないんですけども
    いい性能のものがあると分かってるとやっぱり欲しいですし
    累積装備は次いつ取れるかも分からないですからね
    (9)
    Last edited by Iride; 04-18-2016 at 09:19 AM.

Player Kazuma's Avatar
    コツコツで目指せる報酬に対するユーザーと開発側の認識の違いとサーバー間のアクティブユーザー数の違いという二つの原因があるように感じます。

まずコツコツ報酬についてはもぎヴァナで、ノーマル防具とジョブマントがコツコツ報酬でHQは違うという言及があるようですが、これをキチンとフォーラムやアップデート情報に記載せずに動画のみで済ませちゃってる所が不味い。ダイヤルキャンペーンのバラマキ振りから(本当に有り難う御座います!充実してきました!)HQもみんなとれる報酬なんだと捉えた人は多いだろうなと思う。そこの所をまずはハッキリさせた方がいいと思う。

もうひとつがサーバー間の温度差、5分頑張って入れるサーバーがあるようですが、過疎ってるなぁと思うシルフでも10分くらいまたされることが多いです。待ち10分、戦闘12分、トリガー他移動で10分弱、ただ自分はHPやエスカ·ジタの入り口でフリーズではないけど応答なしの操作不能現象が起きることがあるのでもう少し時間を食う。でもユーザー数がもっと多いサーバーだともっとまたされてるんだろうなと思います。コツコツが成り立ってるサーバーと成り立たないくらい混雑しているサーバーがあるんだとしたら、相当な温度差があると言うことが言えると思う。
    (8)

Player arhya_garuda's Avatar
    ポイント引き継ぎ、積み重ねであらゆる報酬に届くシステム。
    まるで理想像のように見えるけど、毎日1時間プレイと週1時間プレイで素直に7倍差がつくシステムなんだよね。
    現実はさらに装備、難易度、熟練度で差がついてさらに差が。

Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    あとはリセット問題ですが、
    行間つらつら鉄棒ぬらぬら見たところ、リセット制に賛成の方はいないと思います。(いたらすみません)
    現状に不満無い人は発言しないのではー(というか見に来ない)。
    うっかり溜めちゃったポイントはそう簡単にはリセットする!に変更出来ないと思うけど。
    そんなん気に入らない人が入れ替わってフォーラムで荒れるだけのような…。
    あとはリセットのほうが月間で調整できるのと、モチベになるからマシと思うのは私だけかな?
    募集するメリットがまだ残るだろうし。

Quote Originally Posted by myajira View Post
    とてもやさしいドラゴンで入手できるホールマークは50。すなわち1000回クリアすればマルシバースコリアが入手できます。1日3回クリアを毎日コツコツつづければ約1年で目標に到達できますね。・・・ポイントリセットさえなければ。
    餅鉄棒、貨幣などをP交換して、マルシバースコリアを他ユーザーと交換すれば現状でも可能ですから問題ないのではー?
    (4)

Player arhya_garuda's Avatar
    月間でポイントリセットしないってなるとして。

累計装備が毎月もらえるなら、ある時点でアンバスケード募集自体が終了。
    装備取り終わった(ポイント一定量超えた)コンテンツなんか募集するメリット無いよ…?
    メリット無しでも手伝うよーってボランティアなんかフレンドにだけ。

そう思えば少なくとも数ヶ月は無理矢理にでも募集する意味あるだけ、リセットの方がマシなんじゃ…。
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by arhya_garuda View Post
    月間でポイントリセットしないってなるとして。

累計装備が毎月もらえるなら、ある時点でアンバスケード募集自体が終了。
    装備取り終わった(ポイント一定量超えた)コンテンツなんか募集するメリット無いよ…?
    メリット無しでも手伝うよーってボランティアなんかフレンドにだけ。

そう思えば少なくとも数ヶ月は無理矢理にでも募集する意味あるだけ、リセットの方がマシなんじゃ…。
    RME打直しアイテム(特にシンダー)取得のメリットはある程度は
    残り続けるんじゃないですかね
    VWはCP中以外は人集まらないでしょうし、それも確実性は乏しいですし
    自分はリセット有がリセット無よりマシだとは考えません

ポイントリセット制に反対の人はたぶん2パターン
    ①リセット自体「コツコツ」「現在までの11」とは相容れないと考える人
    ②入場問題が解決しない限り、リセットには反対って人

自分は②なので、入場問題が解決すればリセットも問題ないって思います
    ポイント設定自体も甘い感じですしね

けど、入場問題は今の開発提案程度では解決しないとも思ってます
    3人以上のPTボーナスが極端に高くなれば、あるいは~くらいですかね
    ただボーナスを付けすぎれば、コンテンツの寿命が減る
    ボーナスが微妙なら混雑対策にはならないと

なんにしろ人数が、レギオン>マウラにならないとどうしょうもないでしょう

また、インスタンスエリアの入場問題は、過去からずっとあるもので
    開発にだって対応してきた経験もある問題です
    なのに、全くの無策だった事が信じられないんですよ
    新しい仕組みを導入するなら、尚更です
    (7)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    プレイヤー同士の立場というか、環境について言い争うのはやめにしませんか。
    そこで何かを解決するのは、たぶん無理でしょうから。

--

「みんながスイスイ遊べるよう、キャパシティを劇的に増やすことは無理である」
    という前提で考えた場合、
    1. ポイントリセットをやめる
    2. ポイントリセットまでの期間を長くする
    3. 「卒業」までの「必要回数」を減らす
    このあたりが対策として考えられます。

1.は「頑張った人が~」「リセットしたほうが~」等々言われてますが、
    全体としての「必要回数」はそのままなので、
    現状よりはマシかもですが、混雑対策としてはイマイチだと思います。

2.は「そのうちすいてくる」というやつですが、
    これも全体としての「必要回数」はそのままなので、
    やはり現状よりはマシかもですが、イマイチだと思います。

3.は初期の混雑はひどいままですが、
    「必要回数」を少なくするほどに混雑の解消も早くなります。
    デメリットもありますが、混雑対策としては最も効果があるはずです。

--

今回の「スレビア回」については、
    とりあえず 2 で対処するのが正解だったように思いますが、
    「次回も取れるようにする」そうなので、様子を見てもいいんじゃないでしょうか。

で、ぼくとしては次回から 3 を採用してほしいかなと。
    「内容をあまり複雑にせずに、コツコツやれば…」というコンセプトだったみたいですが、
    内容がシンプルなものを、期限を気にしながら沢山回すのはどうなのかなと。
    ベヤルド奴隷は七支公ハムスターでおなかいっぱいなんですよ^^

というか、HQ装備とかメタルやらをぶっこむから混雑するわけで、
    開発さんもいろいろと思惑をぶっこみすぎというか、
    アンバスだけで「間をもたす」のも「素材供給を補完する」のもムリっすよ('з')
    スッパリあきらめたほうが、みんな幸せになれると思います。

(HQ装備とかメタルとかについては折りたたみます)
    HQ装備やメタルとかの素材について、
    「アンバスのみ」で完結させる必要はないはずです。

HQ装備は、NQ取得+サルベージボス討伐なり、
    なんならNQ取得+サルベージ99装備とかでも。

メタルやらにしても、
    マント2枚分の累積とかで、「チケット右券」のようなものがもらえて、
    さらに「VWモルタ討伐エミネンス」で「左券」がもらえるとか、
    そんな感じでメタルと交換できます、とかもアリなはずです。

これらはテキトーに考えたものですが、
    なんでも「アンバスぐるぐる」で済ませようとするから混雑につながるわけで、
    手間は増えますが、やりようはいくらでもあるはずです。
    アンバスの外でも、「だれでもコツコツ」は可能なはずですし。

そもそも、膨大な過去コンテンツが陳腐化したまま放置されてるのに、
    新コンテンツの混雑でプレイヤーの時間をスポイルしているなんて、ひどい話ですよ('x')

簡単にまとめると、
    「ジョブマント2枚分とNQ装備は、
     サクっと取って『卒業』できるようにして、あとはヨソでなんとかしたら?」
    ということです。

そうすれば、リセットもそれほど問題にならんでしょうし、
    混雑はしますけど、すぐ解消もするんじゃないでしょうか。

# リセットの是非について議論するのも、埒が開かないように思えますから、
    # だったらリセットが気にならなくなる方向で考えるしかないかなと。
    (12)
    Last edited by noli; 04-18-2016 at 03:45 PM.

Page 34 of 198 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 84 134 ... LastLast

Tags for this Thread