Results 1 to 3 of 3
    Player Solanine's Avatar
    サンドリア(San d’Oria)
    Character
    Solanine
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99

ダイバージェンスの再入場間隔に調整用チャージ枠のようなものがほしい

ぶっちゃけソーティにおけるラスピックスプレートのようなものがほしいです。
    ラスピックスプレート自体は、最初は説明がわかりづらくて、理解できるまで無駄な遠回りが(個人的には)あったのですが、使い慣れてみるとこれはいいものだと理解できました。

ひるがえってダイバージェンスなのですが、たとえばいまキャンペーン中です。金策に熱心な方(ヴァナ活動に熱心な方)ほどスケジュール立てて通われていることでしょう。
    ただ、60時間縛りがあるため、たとえば火曜日に突入済みの人が木曜日の活動してる人たちから「今日ちょっと人数の集まり悪くて、誰かへルプたのむぅ~」と言われても、入れない。また逆に、土曜日に活動予定のある人が木曜日にヘルプ入りしてしまったら約束済みの活動予定が崩れてしまうので、やはり応じるわけにはいかない、と。

少々残念な形の場面といいますか、おそらく双方の立場ともに心苦しいばかりになってしまうのではないかなぁ、というものを見受けます。

負荷対策の面や成果物の産出量などをコントロールする面もあることでしょうから、全面的に入場可能量を何倍にも増やすことまでは求めません。
    しかし、「たまに」程度の頻度で、任意のタイミングの突発的入場権を調整できる枠、ラスピックスプレートのような何か、があったら嬉しいのではないかなぁと思いました。
    (5)

Player OurColibriXI's Avatar
    Character
    Kumala
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 49
    金策というだけなら現状でもセカンドキャラの育成で要件の問題は解決できます。
    全体の突入機会を増やせば増やすほど供給が増えて相場は落ちていくので
    この要望はまさに諸刃の剣になりますがそれでも良いというのであれば。
    (0)

Player YoIKUSA's Avatar
    Character
    Yoikusa
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    確かに、産出量などの問題があるせいかヘルプをできない仕様になっているのが本当残念に思います。
    フレンドやらが行けませんかと言っているのに、もう入っちゃってるからごめん…。と謝るときの気まずさと言ったら。
    オーメンは3つトリガーを保持できることからかなり融通が利いてありがたく思っているので、
    それに倣ってソーティも正直もう少し余裕を持たせてほしいとも思いますが、
    それでもラスピックスプレートがあるおかげでかなり自由度が上がっていると思うので、
    ダイバーにも同じような仕組みをという要望を自分も賛同したいです。
    (5)