Page 169 of 198 FirstFirst ... 69 119 159 167 168 169 170 171 179 ... LastLast
Results 1,681 to 1,690 of 1971
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     クトゥルブって、雑魚全部キープしてミュインで忍2で殴るだけでしたっけ。
     これも多分、忍はアンバスパルスくらいで足りますよね。とて。なんならむずにすればいいし。むずなら霊泉島武器で足りてきたはずだし。
     復刻で何も変わっていなければ白なんかはサポ召喚でミュインとかでしたか。
     前回から距離が離れるとリゲインついてリバーサルとんでくるってんで私の周りではマラソンはしてなかった気がするけどさて。
     ラバンってHP吸収されたかな。忍3だったかな。覚えてないもんですね。
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     盾役について触れてませんでしたということで。

今月1章とて
     ほかのメンバーがちゃんとしてることを前提とします。
     ・ナ:フリッサ+ニビルシールド スヴレン等
     ・剣:エーティル 防具は見てないので不明
     通用はします。ほかがちゃんとしてれば参加させない理由は特に無いでしょう。今回のは盾役の火力要因があまりないのでタイム的な影響もほぼ無いような印象です。 
     ジョブポ状況は防御関連への影響はあまりないと思われます。(剣はギフトでの実用的な数値の上昇が高めです。)
     受け流しのために抜刀した方がいいと思います。

ただ、ナイトより剣の方が利点があるように感じます。
     ・ターゲットの取り戻し
     ・一応ガンビレイクで連携ダメージ増を期待できる
     ・微塵改にオディリックサプタで生き残りが可能

ただ、開幕の範囲寝かしまではセンチネルがあると後衛は心穏やかかもしれません。雑魚ナのヘイト処理がありますが、初心者でもできます。
     私はコルセアが居ないときには剣サポコルでローグしたりしました。気休めですが。
     (白を出すときにもしたりしました。ヤグあるので。詩はディスペル手伝ってほしかったかもですが。パライズで許して。余裕がありそうなら風でも。)
    ーーー
     その他。ぐだったケースから。
     ・敵の空蝉によるWSミスから、連携打ち合わせがズレて光闇連携が遅れたとき ←達ララで消してくださいと指示がある場合もあります。
     ・WSミスにより、同上。                         ←まあ両手の単発WSは不安は否めませんね。だから戦暗侍竜がダメだという感触は無いです。
     ・連携が遅い                               ←連携エフェクトを見るのがいいような気がします。
     ・歌がうまくかかっていない

どうも曲の下地に、例えばバラードを組み込むと、効果時間の関係で上書きがうまくいかないことがあるようです。
     マチマチマドマドで上書きしたつもりが、実際にはマチマチバラバラになっていた、という例は何度かありました。
     これは前衛なりがかかった歌を確認すれば解決しますが、基本的に信用しているところがあるので、気づかないまま失敗、命中たりてないから難易度落とそう、REMAじゃないと無理、といったイメージになっているかもしれません。
     (命中なら、アンバスパルスの方が高かったりするのですが。)
     アンバスケードなんかはラグが酷くなったりするので、通常エリアでは問題ないマクロが、うまく作動しないことはあるようなので、そんなこともあると思っておいた方がいいかもしれません。

次点で。
     ・ディアを入れていて、微塵改がきたときに寝かしができない
     ・削りが早いとトン術モードが連続できて、1度目は身替でスルーしても2度目で死ぬ。もしくは身替もれ。 ←忍が必須でも無い理由。
     ま、リレイズでリカバリーするか、出直すかはお好みでって感じです。

なお、前衛は空蝉しなくても一撃死しないチューンはできるようなので、サポ侍ラスリゾとかサポ戦バーサクはダメって訳でもないようです。
     風水士も待機装備にカットを組み込んでやれば一撃死は防げる気はします。全雑魚のモヤ消し前提かもしれませんが、まあその前提でされますよね。

一週間後には、どうせ忘れるけどな。(・ω・)
    (1)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    今回1章のクトゥルブ、前回やらなかったのかな…全然覚えて無い…。
    ソロ用にとコツコツ集めてた赤の殴り装備が日の目を見るとは思わなかった。
    シャンデでカンストダメージ叩き出して、
    忍者と純粋にダメージでタゲの奪い合いをする日が来ようとは。
    弱体回復強化もして殴りもやって。

ちょー楽しい。

ついでに命中と魔命が両立出来るおでんの追加がハマってるね。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     クトゥルブは今回から、雑魚のリゲイン条件が変わった感じがしますね。攻略サイトなんかにも書かれてますが。
     仕様で合ってるんですかね。

まあいいんですが。
     ところで、前回までは攻略サイトなんかではマラソンが押されてたようですが、今回はガチ固定が流行りになってるようです。

初出かな。では、雑魚にリゲインがなかったのでマラソンが主流だった気がします。
     前回はマラソンしていると(敵とターゲット持ちが離れると)リゲイン状態になって・・・ということで、わたしの周りでは白サポ召のミュインでガチ固定だった気がしますが、
     攻略サイトの方ではマラソン押しだった気がします。

で、今回はガチ固定していても雑魚はリゲイン状態のようで、前回よりミュイン対応の手間が増えている感じがしました。まだ回数すくないのでよくわかりませんが。
     ほかの条件が変わっていなければ、前回よりマラソンの方がいいような気がします。
     なんでガチ固定優勢になってんでしょ。マラソンが出来ない条件もリバイバルの変更点にあってるんでしょうか。

(印象ではサポ召ではミュインが間に合わない感じ。1人で済ませるには何かしらの履行短縮装備10秒くらいほしいかもしれません。絶対に与TPが無く遅滞無くミュインできるなら2秒くらいでもいけるかもしれませんが。
      ミュインをサポ召でやるなら2人体制、メイン召ならひとりで回るみたいですが。あとは忍2で10分位でいいか、支援も殴って短縮狙うかくらいに見えます。いまのとこ。
      雑魚へのサイレスは白で通るようです。赤との差はたぶん効果時間。
      ちなみに風のサポ召は、ラバンと猫の同時出しが不可能なので、たぶんめんどくさいです。
    (2)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    雑魚5匹を分けてしまえばすべて解決します
    時間はかかりますが・・・

前回もやってました
    (1)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    私がやったのマラソンとガチ固定の2パターン。
    ガチ固定はナイトサポ召と、風サポ学による範囲ストンスキン補助の2名体制でしたね。
    それでとてむず討伐。
    1時間やって、最初と最後の2回だけ失敗しましたが。
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     やらせてもらったかんじ、確実にうまくやっれるならマラソンが早いんじゃないかなーという印象。
     サイレスが切れる前にボス倒せるなら、雑魚側に1人で足りるから。
     ただ、キープに慣れてるせいか、こっちの方がおちついてやれる印象。ナ剣どちらもできるのはかわらないみたい。
    ーーー
     もしかしてサイレス入れたらリゲインしてる?
     ボスの絶対回避後にリバーサルが開放される?鯨波がかかっていると使用フラグ?
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     1章は特に変更なしのようであった。混みがすごい。
    (1)

Player ringoragnarok's Avatar
    Character
    Zellingo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 99

過去にも投稿されていますが、マントの素材の数量がおかしい

https://forum.square-enix.com/ffxi/t...81%84%E3%81%A6

過去にも単独でポストされていますが、アンバスマントの素材取り出し量が染料だけ少ないです。
    設定が間違っていると思うので修正されないでしょうか??
    (7)

Player Gwydion's Avatar
    Character
    Galkashield
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by ringoragnarok View Post
    https://forum.square-enix.com/ffxi/t...81%84%E3%81%A6

過去にも単独でポストされていますが、アンバスマントの素材取り出し量が染料だけ少ないです。
    設定が間違っていると思うので修正されないでしょうか??
    I tried to report this but SE thinks it is working as intended

https://forum.square-enix.com/ffxi/t...r-month-not-30
    (3)

Page 169 of 198 FirstFirst ... 69 119 159 167 168 169 170 171 179 ... LastLast

Tags for this Thread