Quote Originally Posted by Forestpanda View Post
 ビギナーがIL装備ほしいとき、AFの打ち直しには各ミッションのクリアが必要ですよね。

エミネン装備のままRME出来上がるまで待ってろといえという事ですか?自分のLSに復帰さんきたときそういえばいいんですか?
「一緒に遊ぶ」という事を目的にした場合、スカーム防具や呪物NQやSU3NQなんて、もう時代遅れですよね?募集条件に該当しないんですから、、。

「一緒に遊ぶ」ということを目的にされるのであれば
アンバスにこだわらずともいいのではないでしょうか?
アンバスはお手軽なコンテンツに見えるかもしれませんが
装備やスキルが整っていない状態ではギミックこんもりで
低難易度もひとによってはけっこう辛いコンテンツだと思います。

呪物NQやSU3NQだってビギナーさんなら十分に価値があるものでしょう。
といかふつうに現役で使える代物です。
スカーム装備だってテルキネやテーオンなんかはジョブとオグメによっては現役ですし
「一緒に遊ぶ」ことを目的とするならばギアスやスカームでも十分な装備が得られると思います。
RME武器に関して言うならば、本人が必要に感じるのであれば作ればいいのでは・・・

それに各ミッションをクリアしてないようなビギナーさんであれば
まずはクリアするようにおすすめしてみてはどうでしょうか?
クリアすることで得られる恩恵は大きいと思います。
とくにジョブポの取得量が大幅に変わってきますしだいじなところでないでしょうか。

クリアできないむずかしいコンテンツに連れていってあげるよりは
旬ではないかもしれないけれどクリアしやすくまだ使える装備が手に入るコンテンツを
クリアしていくほうがプレイしていく上ではまだモチベーションが保てるように私は思います。

どうしてもアンバスがしたいんだ!!!て言われちゃうとどうしようもないですが・・・