Page 96 of 198 FirstFirst ... 46 86 94 95 96 97 98 106 146 196 ... LastLast
Results 951 to 960 of 1971
    Player Kaskade's Avatar
    開発皆様、日々楽しく遊ばせて頂いております。
    最近、ちょっと感じていることなんですが、

アンバスケードそろそろ1ヶ月ペースを2ヶ月ペースとかに変更してほしいです。

理由は、前に比べてオーメンが遊びやすくなり、オーメンに使う時間が増えてきたことで
    アンバスケードの毎月更新(リセット)が辛くなってきました。
    他の方の意見の中にはアンバスケードは「必ずしなくてもよい」「ノルマを自分で作ってるだけ」とありますが、
    私のように感じてる方は多いのでないでしょうか?
    開発の方も限られた人数で運営してるわけで、アンバスケードを毎月更新する労力を半分に減らし、ジョブ調整、敵の調整、新コンテンツなどに時間を当ててほしいです。
    (42)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    現状については、多くの方が指摘されていますが、ピークタイムの混雑を
    いかにして緩和していくかになるのではないでしょうか。

まず、アンバスケードは多くのプレイヤーが遊んでいると思いますが、
    目的や環境で見るとおおよそ

・装備目的の方、素材目的の方、両方ほしい方
    ・ソロ中心の方、募集PT中心の方、LS活動中心の方

になると思います。

混雑の原因となっているのは、約1カ月の期間限定で装備をとるために、
    必要なポイントが多すぎるからではないでしょうか?

来月のアンバスケードで2周目が終わりますが、そろそろ装備取得のための
    ポイントを見直してもよい頃だと思います。
    +1胴装備の必要累計ポイントが14,500ということは2章のとてむず49回分
    です。
    PT中心の方であれば、できない数字ではありませんが、それでも毎月となる
    と、しんどいよという人が増えてるかもしれません。

または、HQ装備についてはアンバスケード以外のコンテンツを利用してNQ装備
    を打ち直してHQ装備とするのはいかがでしょう。
    これであれば、とりあえずNQ装備をとっておいて、あとから自分のペースで
    HQへ打ち直しができるようになるので、気持ちとして楽になります。

メナス、ベガリー、インカージョン、ウォンテッド、スカーム、レイヴ等々、
    アドゥリン以降だけでも多くのコンテンツがあります。
    うまく分散していけば、アンバスケードの混雑が少しは改善できるのではない
    でしょうか。

また15周年に向けて、復帰者キャンペーン等とあわせて組み込めば面白いと
    思います。
    あと、大事なことはソロでもできるようにすることですね。

毎月いろんな仕組みがはいって、「今回はひどいw」と言いながらも、開発さん
    がんばってるなーと楽しんでいる自分としては、これからも毎月いろいろとやって
    いただけたらと思ってます。
    (20)
    Last edited by Rinny; 02-27-2017 at 05:36 PM. Reason: 誤字修正

Player erio's Avatar
    個人的には混雑問題さえ解決すれば根本的な不満な部分はほぼ解決するんですよね。
    おそらくですが混雑の大きな原因は装備の取得ポイントではなく金策アイテムではないかと思います。

装備がほしい人は15000ほど稼げばもう終わりですが、金策の人は全員ではないでしょうが
    換金できるアイテムをすべてもらうために20万ほど稼ぐそうですので。(スカーム石がある月は+αなので先月のような大混雑に…)

前にも書きましたが金策の人には申し訳ないけどホールマークに5万とかのキャップをかけるか
    金策素材の交換上限引き下げでもしないとこの混雑は毎月永遠に続くと思います。

やるやらないの選択の上でアンバスをやると決めても、混雑のために思うようにポイントを稼げないのがこのコンテンツの最大の問題だと思います。

追記:
    アンバスは関係ないコンテンツの素材を手軽に取得できる側面もありますので混雑緩和のためにも
    大本のコンテンツに手を入れてもっと本来のコンテンツで取得しやすいようにするのがいいと思います。
    (23)
    Last edited by erio; 02-27-2017 at 09:55 PM.

Player Kazuma's Avatar
    アンバスケードのとてむずとかがややこしくしている感がある。CL130以上になるけど実質入手できる防具はHQであってもギアスフェットの下位装備として実装されてるんでしたっけ?だとしたら毎月アンバスケードをやり続ける事はずっと同じコンテンツレベルで足踏みしていると言うことになるかもしれない。一度でもアンバスケードでHQ防具を頑張って揃えたなら、アンバスケードより上のコンテンツレベルに挑んで貰えるような導線とか動機付けを工夫してもらったほうが良いと思います。いきなりギアスフェットとかオーメンだと緩和要望の嵐になると思うので、CL120~130位のやつを中心にテコ入れしてもらえれば、順序よく強くなってプレイヤーがウマイこと分散するかも。
    (6)
    Last edited by Kazuma; 02-28-2017 at 06:17 PM. Reason: ちょっと伝わりにくい感じだったので加筆。

Player Kingdom's Avatar
    ガラントリーですけど、前月分もしくはスレビア・膝丸・インヤガ・メガナダ・ジャリの+1を
    5部位入手するのに合計で15800ガラントリー必要です。

個人的に今月から()アンバスケード始めて、サブ含む2キャラで毎日早朝~正午頃までを連戦し
    (2典ふつう119・1典とてやさ119)、10日ほどで14500ホールマーク溜めましたが、それでも
    ガラントリーは1500弱です。
    ちょっと加えて連戦しアヤモ手+1を入手しましたが、これ以上は目標にするには厳しいです。

収得ガラントリー量の仕組みからしてPT前提ですし、ソロプレーヤーにとっては絶望的です。
    収得量なのか、交換レートなのか、あるいはホールマーク・累積ホールマークなのか、何しろ
    始めたばかりなのでパっと思いつきませんが、もうちょっと過去実装分の装備品(+1)に関して
    入手の緩和(救済策?)を希望したいです。

そうですもっと早く始めればよかったよッ!と後悔しています。激しく。
    (15)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    アイテム「A.チケット」の新バージョンについて
    進捗をお知らせしますね。

3月上旬バージョンアップでは、
    フラマ/タリア/ムンム/アヤモ/マルクィ装備(HQ品含む)と
    交換できるチケットをお届けする予定です。

既存のアイテム「A.チケット」と同様に、
    バトルコンテンツ「アンバスケード」で入手できますので、
    必要に応じてご活用いただけると幸いです!
    (8)
    Salalaruru - Community Team

Player Ikenngushinn's Avatar
    Character
    Lro
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99

アンバスケードから広がる既存コンテンツの在り方について

アンバスケードで既存コンテンツの素材をばらまかずに、アンバスケードの報酬に既存コンテンツで
    素材等のレベルアップチケットにしてはどうでしょうか?

例:アンバスケードで入手できるスカームのレベルアップチケット(案)
       スカームの魂(例えとしてのアイテム名)
       を、スカームの入室後に使用したら、ドロップアイテムの石がすべて+2になる
       という。

アンバスケードという手軽なコンテンツから、既存のコンテンツへの動線をつくって
       既存コンテンツへの活性化がねらえると思います。

他には・・・
         VWの魂・・・素材のドロップアップの効果
         ドメインベーションの魂・・・ビーズの取得量3倍の効果
         メナスインスペクターの魂・・・メナスポイント3倍の効果
         ワイルドキーパレイヴの魂・・・高純度ベヤルト10個ドロップ確定の効果

等、、、こういう循環はどうでしょうか?
    (2)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Ikenngushinn View Post
    アンバスケードで既存コンテンツの素材をばらまかずに、アンバスケードの報酬に既存コンテンツで
    素材等のレベルアップチケットにしてはどうでしょうか?

例:アンバスケードで入手できるスカームのレベルアップチケット(案)
       スカームの魂(例えとしてのアイテム名)
       を、スカームの入室後に使用したら、ドロップアイテムの石がすべて+2になる
       という。

アンバスケードという手軽なコンテンツから、既存のコンテンツへの動線をつくって
       既存コンテンツへの活性化がねらえると思います。

他には・・・
         VWの魂・・・素材のドロップアップの効果
         ドメインベーションの魂・・・ビーズの取得量3倍の効果
         メナスインスペクターの魂・・・メナスポイント3倍の効果
         ワイルドキーパレイヴの魂・・・高純度ベヤルト10個ドロップ確定の効果

等、、、こういう循環はどうでしょうか?
    その案だと旧コンテンツをやる前にアンバス行かないと損というイメージがついてさらにアンバスが混む要因になるかも?
    逆にその魂が焼印のように一回限りだとあまり問題解消にならなそうですし。
    混雑解消を考えたらアンバス関連の素材以外削除すれば確実に混雑緩和されるんですけどね。
    問題はそうすると後半PT組めなくなってしまいそうな事ですが。

例えば一日の取得ホールマークに制限をかけて5000までとかにするとキャップになった人はアンバス以外の活動に移るほかないので
    時間のある限りひたすら籠る人を制限でき混雑の平均化ができそうですが。
    とてむず一章基準6回/日、二章基準20回/日の例えば6000ホールマークキャップだとあまり混雑解消にならないかなあ?
    後発のオーメンはこういう混雑問題がないのでそちらに学んで制限を付けてみるのも一つの手かと思います。

何にせよスカーム石がないのと装備の人気の無さのおかげで比較的今月は混雑が少ない感じですね。
    (3)
    Last edited by erio; 02-28-2017 at 09:07 PM.

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    アイテム「A.チケット」の新バージョンについて
    進捗をお知らせしますね。

3月上旬バージョンアップでは、
    フラマ/タリア/ムンム/アヤモ/マルクィ装備(HQ品含む)と
    交換できるチケットをお届けする予定です。

既存のアイテム「A.チケット」と同様に、
    バトルコンテンツ「アンバスケード」で入手できますので、
    必要に応じてご活用いただけると幸いです!
    新A.チケットNQはホールマーク
    新A.チケットHQはガラントリー

ですか?既存のチケットはこうなってますよね。

ちょっとお聞かせ願いたいのですが、当月分ならソロで入手可能な(労力的な)装備がそれ以降に
    入手しようとなると、どうしてパーティ前提になるのでしょうか?
    ガラントリーってひとことで言えば「取りこぼし装備HQ(過去実装分)はパーティで」ですよね。

正直に言いますが、そういう仕組みにしている意図が分からない。
    (15)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player lei33's Avatar
    一番問題になっているのが混雑だとおもいますが、やはり胴+1までの累計ポイントや交換品の最大数を減らすか
    もらえるポイントを増やすかどちらかだと思います。
    他のコンテンツに旨味を持たせたとしても、結局はアンバスケードをやった後の事になってしまうでしょうし
    人それぞれの環境や考え方に違いがありますので、なかなか効果が得にくいのではないかと思います。
    ソロでもパーティーでも結局のところ遊んでる人全員に言えることですが、早く卒業出来れば徐々に人は減っていくのではないでしょうか?

それと月ごとの入れ替えや、毎月のVUを2カ月に1回にしてみては?という意見をよく見かけますが、個人的にそこは死守してほしいと思っています。
    というのも、1カ月に1回やっていたものを2カ月に1回にするのですから、さらにスタッフの人数やもぎヴァナなどの予算を減らされるのでは?と危惧しているからです。
    そうなればかえってクオリティが下がり、損をしてしまう可能性も十分にあり得ます。

開発さんは頑張ってくれていると思いますし応援しておりますので、何とか良い形で納めていただければと思います。
    (5)

Page 96 of 198 FirstFirst ... 46 86 94 95 96 97 98 106 146 196 ... LastLast

Tags for this Thread