Page 46 of 198 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 96 146 ... LastLast
Results 451 to 460 of 1971
    Player Taisai-'s Avatar
    Character
    Totohto
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    報酬こそ魅力的ですが、ログインして延々と同じ作業の繰り返し、つまらないです。

スタッフの皆様に質問ですが、本当にヴァナディールでこんな売れてない携帯ゲーム

みたいな事がやりたかったのですか?

この世界が好きだからもう何年も居続けているわけですが、最近のヴァナは冒険ではなく、

アイテム集めの携帯ゲームやらされてる感が半端ないです。

もう少し追加コンテンツではなく、世界そのものににテコ入れをしてほしいです。
    (20)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    シンプルに人数に応じたポイントUPで、14500到達を速められる調整の方が嬉しかったです。
    (8)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    半年経過したら誰もやらなくなるんですけどね。
    (2)

Player
    去年の11月くらいに復帰した者です。
    ソロで全ミッションをクリアできそうなので復帰しました。
    辞めたのは、PTプレイ必須コンテンツばかりでやる気が失せたからです。
    アンバスケード?も混んでいたので最初はやりませんでした、
    最近空いている時間にいちばんやさしいのをやってみました。
    戦闘については、興味ないので、感想はありません。
    アイテムに興味があったら、またやるかもしれません。
    新たにPT用のポイントが導入されるようですが、
    なぜ、わざわざ別ポイントを設けるのでしょう?
    (どうしてそういう発想になるのかわかりません。)
    今までのポイントにボーナスが追加されるだけではダメなのでしょうか?
    また、PTプレイでしか手に入らないアイテムは追加しないでほしいものです。

混雑緩和が理由との説がありますが、
    それならば別のコンテンツに分散させるほうが良いと思うのです
    ちょうど、サージウォークとかヴォイドウォッチキャンペーンなどありましたので、そっちをやってみました。
    (キャンペーンの無いときに、一度だけ、ソロ+フェイスでやってみましたが、
    無理なのがわかったのでそれ以後やっていませんでした)
    キャンペーンがない限り、これらコンテンツも今後やることは無いでしょう。

もっとソロ+フェイスでやれることを増やしてほしいです。
    ミッションが全部クリアできたら、アイテム集めコンテンツばかりのようなので、ちょっと残念です。
    (それでも今のところは、装備の強化を目的にやっていますが・・・いつまでもつか・・・)

ミッションとかストーリークエストとかマップ拡張とか
    ”冒険”の部分は今後は増やせないのかもしれませんが、
    そっち方向を進めてもらうほうが良かったです。

”バトルコンテンツに興味が無い”、

こういう意見の人もいるということで、捉えてください。
    (16)

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    日がたてば混雑が緩和されると思いましたが、全く混雑解消されていません・・
    この時間帯ですと。10分に1回入れるかどうかです。
    (5)
    Last edited by Elixir; 05-02-2016 at 08:03 PM. Reason: 数字ミス

Community Rep Salalaruru's Avatar
    「ガラントリー」に関する多数のフィードバックをありがとうございます。
    いただいたご質問に回答しますね。

まずは「ガラントリー」で得られる報酬についてです。
    このポイントに対応している固有のアイテムとして、先日説明した「アブダルスエギーユ」があります。
    ほかには現在、「ホールマーク」で得られる「スレビア装備」の再入手ができるようになります。

「ホールマークと同じでは?」と思われるかもしれませんが、
    最大の違いは「ガラントリー」には累積型の報酬がなく、
    すべてポイントの消費で報酬が得られるというところです。
    HQ品であっても好きな部位から取得できるので、たとえばアイテム「スレビアプレート+1」を取得しようとした場合、
    現在の「ホールマーク」の累積値のレートよりも安価に交換できます。
    (ただし、すべての部位を取得しようとすると、「ホールマーク」の累積報酬よりも多くのポイントが必要になります。)

次にバージョンアップ後の「ガラントリー」の蓄積値については、
    「ホールポイント」と同様、バージョンアップのタイミングでリセットされます。
    ポイントのリセットは累積報酬のレートを一定の範囲内で維持するために必要で、
    これを解除してしまうと報酬が差し替わるたびに、報酬の取得に必要なポイントがドンドン増えていき、
    たとえば10月あたりに欲しい装備品が追加された場合、必要な累積型のポイントが10万を超える計算になります。
    毎回リセットすることで、スタートラインとゴールラインの均一化を図っている旨をご理解いただけると幸いです。
    (26)
    Salalaruru - Community Team

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    「累積リスト」と、「交換リスト」及び新規追加の「ガラントリーリスト(仮称)」のポイントを切り離して、
    「累積リストのポイント」のみをリセットし、他のリストのポイントは保持されるような仕組みは無理なのですか?
    (6)

Player erio's Avatar
    むしろ累計リストはリセット無しであればコツコツでもHQに手が届くんですけどね。
    交換リストの方はマント強化等で毎回素材交換に上限があるのでリセットは必要かと思いますが。

結局のところ意図的にコツコツやってもHQにはまず手が届かないという仕様なんだろうねえ。
    個人的にはPT組んでとても難しい連戦するのはもうコツコツとは言わないと思うので。

今までエミネン装備等で我慢してた層にはNQでも十分良い報酬だけどね。
    とにかく戦闘時間より入るための待ち時間の方が長い現状が改善してくれないとどうにも…。

あと累計リストのアイテムの方は交換済みが分かるようにしてもらえるとありがたいです。
    交換済みのリストは色を変えるとか済を付けるとか。
    (17)
    Last edited by erio; 05-02-2016 at 09:05 PM.

Player erio's Avatar
    残念ながら開発チーム縮小が決定されミッションの追加やマップの拡張などは開発が難しい状況になったようです。
    (世界観を広げるクエスト等できる範囲で追加はしていく方向のようですが)

それでもできる範囲で新規コンテンツを追加されてるのでそれはそれで頑張ってるんじゃないかと思います。
    やはりある程度報酬で目を引かないとやる人も少ないのでアイテム収集目的のバトルコンテンツになってしまうのは致し方ないかと。

とりあえずはジョブマスター向けのハイエンドコンテンツが追加されるようなので多少は分散されるんじゃないでしょうか。
    個人的には今後他人に気兼ねなく気楽にできるソロ向けのバトルコンテンツも実装してほしいところですが。

型落ちコンテンツ以外のPT戦はもう装備とかギフトとかがある程度取得済みでないと参加できないような状況なので…。
    (4)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    ガラントリーはどういった層を狙いで実装しようとしてるのかさっぱりですね
    スレビア再取得の機会って言ってたからソロの人でも頑張れば・・みたいなの想像してたのですが
    それをPT専用ポイントで再取得って次回PT組んでやろうって人なら今回もPT組んで既に胴+1まで取ってる、又は今から取ろうって人のが多いんじゃないですか?
    自分は胴+1まで取ってますけどこれにはちょっと苦笑い
    ホールマークで交換できるのと違うのがあると書いてましたけどオグメつけなおしアイテム以外に期待できるんですかね?
    (17)

Page 46 of 198 FirstFirst ... 36 44 45 46 47 48 56 96 146 ... LastLast

Tags for this Thread