Page 109 of 198 FirstFirst ... 9 59 99 107 108 109 110 111 119 159 ... LastLast
Results 1,081 to 1,090 of 1971
    Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    どちらもプレイヤーの皆さんにとって幸せではない結果を生むと考えていますが、
    実際に皆さんはどう思うのか、ぜひご意見を伺いたいです。
    ちなみに現状の渋滞も、すでに幸せではない結果になっております。

装備分を稼いでもなお、卒業せずその他素材の為にアンバスを回す人が増えれば増えるほど渋滞はひどくなるわけです。

ということで、テーマパーク等で使われている、優先的に入場できる 『ファストパス(以下FP)』 というものを導入してみてはいかがでしょう?
    (技術的に開発に出来るかどうかは知りません

みなさんも知っているでしょうが簡単に言うと、並んでいる人を抜かして優先的に入れる、というものです。

例えば、通常待ち10組、FP待ち8組、列を2列作ります。
    FP 5組→ 通常 2組
    FP 3組→ 通常 2組
    FP 0組→ 通常 2組
    FP 5組追加
    FP 2組→ 通常 2組
    FP 3組→ 通常 2組

常にFP5、通常2でカウントされていき、最大値に達したらリピートします。
    通常はFPが待ち0かカウント5の時に2組入場できます

FPは1日に1章1回、2章1回まで、累計HMが14500を超えると、翌月リセットかかるまでFP無効。
    PT全員がFP持ちでないと無効(無効なだけで効果は消えません)。優先入場が目的なので突入時に消費。
    予約後のリーダー変更、PTメンバー変更はFP無効で通常の最後尾にまわされる(不正防止)

こうすれば、累計HMが14500以内の人は、卒業者(14500超えた人)が増えるほど、ある程度優先的にアンバスに挑むことができます。
    アンバスの渋滞で装備が取れない取りにくい、ってのが不満の原因ですし。

14500までも、それ以降もみな平等なシステムなので悪影響もないかと。
    HM交換14500P分の素材を稼いで、それ以上の素材がアンバスでどうしても欲しいプレイヤーの渋滞は我慢してもらうしかないです。

この案の利点は、過疎サーバーではほぼ影響がなく、過密サーバーで効果が発揮されるとこですね。
    こうすれば、RMEE等の素材をアンバスから消去しなくてもいいし、コンテンツバランスや報酬バランスも変えずに済みます。
    (7)
    Last edited by GJGJ; 04-19-2017 at 06:53 PM.

Player healthya_ryokucha's Avatar
    Character
    Chohakkaisan
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    アンバスケードの代わりに遊べるコンテンツがないのが問題なんじゃないかな。
    混んでるから他のをやろう、みたいな。
    新しいコンテンツとか、既存コンテンツを改修するか、オーメンの時間縛り消すのが現実的なところと思います。
    (15)

Player Iride's Avatar
    混雑回避するための提案がまさかの2案だけとは・・・驚いた!

できることは全てやっている?ほんとに・・・?

今までにも混雑に関してここでユーザー側からいろいろな案が出てました
    それの中にも現実的な案だってあったと思います。
    ユーザー側から上がっていた案は参考にはならなかったですか?
    本当にその2案しかないんですか?

と思わずにはいられませんでした。

装備、装備強化素材の取得の必要ポイント下げるのが
    混雑回避にはいちばん楽な調整になるんじゃないかなと私も思ってます。
    装備さえ取ってしまえば周回しないってひと結構多いですよ
    (20)

Player
    過去コンテンツの報酬をよくして、アンバスケードの報酬を悪くする混雑対策はしてほしくないな。
    どれもこれもソロで楽勝なので面白くないです

既存の過去コンテンツ(インスタンスでないもの)に強い敵を追加して、アンバスケードで集めるよりもよい報酬を追加する、というのでしたら賛成です。
    (3)

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    反論しないで根拠のないレッテル貼りをされることに辟易してプチ引退してましたが、この流れを見ると黙っていたらとんでもないことになりそうなので、釘を刺させていただきます。

大前提として、全員が不幸にならない案なんてないとご理解ください。開発が上げた2案もその通り痛みを伴うものですが、結局なにを我慢して何を優先するかの考えを聞きたいという趣旨なんだと理解されてはいかがでしょうか。

ポイントを増やして卒業者を増やせば簡単でしょ?と提案されている方がおります。全くその通りです。混雑解消にとても効果があります。
    すぐ卒業できる=それ以降遊ばないです。1か月かけて開発したコンテンツを数日で終わりにさせます。素晴らしいコストパフォーマンスですね!
    そうして余った時間はどうするでしょうか、他のコンテンツを遊ぶことになりますね。そうすればその別なコンテンツも早々に遊びつくすことになります。
    また、アンバス装備がそんなに簡単に取れるようになれば、今後は装備の取得難易度も思いっきり抑えないといけません。さらにこれまでの装備ももっと楽に取れないと不公平だと思われるでしょう。ですから大幅に難易度の低下改修をしないといけません。
    そうやって行けば、コンテンツはどんどんクリアされていき、最終的には遊ぶコンテンツが無い状態になります。
    何もすることがなくなれば、卒業するしかなくなります。そしてどんどん引退者が増えこのゲームを運営できなくなるでしょう。

皆さんが望まない形で混雑が解消されることになると予想されます。
    かなり生ぐさい話ではありますが、運営する側の立場になって考えれば装備のばらまきはゲームの寿命を縮めるだけの悪手です。プレーヤーとしてはなるべく楽に強い装備が欲しいというのは分かるのですが。
    今後投稿される方も、運営側はなるべく長く遊んでほしいのだという事を念頭に置いて投稿されてはいかがでしょうか。

以上の事は脅しでも何でもありません。当然起こりうる結末です。自分に不都合だから脅すななんて言うのは意味がないことではないでしょうか。
    開発だってプレーヤーを苦しめたいから嫌なことを言うのではないと思います。短い文で表現せざるを得ないから、言葉が足りないという印象を持たれるかもしれませんが、そこはこちらが汲んであげないと。(立派な大人ならね!)
    今必要なのは、現状で一番プレーヤーにとって”まし”な選択をすることではないかと愚考いたします。
    私自身はどちらでも構いません。それぞれに利点と欠点があるのが分かるし、鯖事情で変わるものと思うからです。どさくさに紛れてヴァナをめちゃくちゃにする案を採用することだけ避けていただければ満足です。

最後に、潤沢な資金と人的リソースがあれば、アンバスとの選択肢になる新しいコンテンツを用意するのが一番なんですがね。これがまず不可能だという。
    旧コンテンツに素材を回すも難しいです。長くなるので詳しく書きませんが、それにリソースを使っても、十分なリターンは得られないと簡単に予想できるとだけ。

追記:表現が行き過ぎていたので、反省して修正。
    (13)
    Last edited by Nekoma; 04-16-2017 at 05:07 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Nekoma View Post
    反論しないで根拠のないレッテル貼りをされることに辟易してプチ引退してましたが、この流れを見ると黙っていたらとんでもないことになりそうなので、釘を刺させていただきます。

大前提として、全員が不幸にならない案なんてないとご理解ください。開発が上げた2案もその通り痛みを伴うものですが、結局なにを我慢して何を優先するかの考えを聞きたいという趣旨なんだと理解されてはいかがでしょうか。

ポイントを増やして卒業者を増やせば簡単でしょ?と提案されている方がおります。全くその通りです。混雑解消にとても効果があります。
    おめでとうございます。もう並ぶ必要がなくなりますね!

開発がそのような方針だそうですよ。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    アイテム「アブダルスの焼印」に関する今後の方針をお知らせしますね。
    本アイテムは、今後のバージョンアップで入手手段を新たに設ける予定です。
    ご期待くださいー!
    (5)

Player teragozaru's Avatar
    バトルコンテンツ「アンバスケード」の混雑について返事をしますね。

現状は、いまの開発チームで講じられる対策は全て試しておりまして、
    システム面においてこれ以上の調整を行うことができない状況です。

これ以上の調整を検討した場合、取れる手段は2つあるのですがあまり得策ではないと考えています。
    1つは、バトルコンテンツ「オーメン」のように入室に時間的な制限を設ける方法、
    もう1つは、報酬のリストから装備品とその強化素材以外を削除する方法です。

どちらもプレイヤーの皆さんにとって幸せではない結果を生むと考えていますが、
    実際に皆さんはどう思うのか、ぜひご意見を伺いたいです。

なぜ取れる手段がこの二つだけなのかが分からない、
    きっと開発側しか分からない事情があるのでしょう、人材なり、マネーなり。

だからと言ってこのようなプレイヤーが不利になる部分だけを提示して
    これが嫌ならもう無理だよ、というやり口は非常に見苦しいと思います。

その事情に触れるかどうかわかりませんが一つ提案しておきます。

入場制限を一日数回程度にして、
    交換ポイントの引き下げ、もしくは入手ポイントの引き上げをするのは如何でしょう。

その一日数回を何日やれば胴+1までなり、マント素材一式なりを交換できるかの調整が
    難しそうですが、そこは数字を変えるだけなので技術的な問題はないと思います。
    (4)

Player Hanaya's Avatar
    結局は今月のアンバスが稼ぎやすい&新アイテムが実装、ってことにつきますね。
    稼ぎにくい、装備に魅力がない月は静かだったのに、今月は大炎上ですねぇ。

それとアンバスが混雑して困っている鯖に軽くジェラシーを感じました。
    昨日むず~とてアンバス周回参加してきましたが、週末にもかかわらずスムーズです。
    もらえる焼き印2個使って1時間で1万こえました!
    いつもは0時超えたあたりで少し混むようですが、稼げるおかげで今月は早くも取り終えたかたが一段落といった感じですかね。
    キャンペーンも魅力的なものが多く各地に分散してくれているのとエスカッションが盛んなのも大きいのかもしれません。

中だるみの期間を狙うとそこそこ空いてるのに、なんでスタートダッシュの混雑時に入っちゃうかなあ。
    待ち時間もったいないから混んでる日は違うことやっててもよいのじゃないかなあ
    (3)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    私個人は空いてる時間に遊んでいるので混雑は回避していますが、今月はゴールデンタイムは20組待ちくらいですね
    というか週末は一日近寄れないですねw

まぁソロですと14500ポイント貯めるのはなかなかきつい
    焼印はここぞという時に温存せざるを得ないですし
    それでもやるのはやはり「装備が欲しいから」というのが一番の理由だと思います
    (魅力の無い装備の月はしょっぱなからガラガラですし)

つまり混雑に不満がある問題の根本≒アンバス装備が欲しい、という事だと思われます
    どちらかであれば装備・強化素材以外の交換品の削除(もしくは交換上限引き下げ)のほうが、多数の恩恵ではないでしょうか

アンバスでの金策・素材稼ぎは効率が良すぎて、他コンテンツを圧倒しているのは確かです
    いっそ高純度ベヤルドのように、戦績交換品に挿げ替えればいいのではないですか?
    戦績(経験値)稼ぎならどのエリアでも出来ますし、レベルシンクすれば狩場は無限大です
    ヴァナ・ディール全土でモンスターを大虐殺しましょう

ついでにキャンペーンの恩恵も活かせるのでアトルガンやアルタナエリアに活気が戻るかもしれません
    ナイズルやビシージ、カンパニエでも実質的な実入りが増えるでしょう
    戦績対象でないエリアでは無意味、というのが分散に効果的です
    またレベルシンク前提であれば、今や捨てるだけとなったLv99以下の装備にも大逆転の可能性が!
    (5)
    Last edited by StayGold; 04-16-2017 at 04:21 AM.

Player toorisugari's Avatar
    Character
    Cerefy
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 10
    非混雑サーバーまで巻き込んだ改悪は望んでいませんので
    前者も後者も反対ですが、自分自身混雑サーバーなので梃入れはお願いしたいです。

現状は、いまの開発チームで講じられる対策は全て試しておりまして、
    システム面においてこれ以上の調整を行うことができない状況です。
    とありますが、
    どの程度の対策を講じているかは自分らユーザーからはわかりませんが
    例えば
    突入にかかった実時間が15分以上でアブダルスの焼印が報酬になるエミネンスを追加するとか
    (30分だと6倍、45分だと9倍の効果の上焼印、特上焼印とかあると良いですね)
    アンバスケードに関わっている時間の1時間あたりの稼ぎを
    全ユーザーの平均値に近づける手段はあるように思います。
    (登録番号覚えてるところに時間も保存して突入時か後かにクリアチェックするだけなので
    実装そんなに難しくないですよね?)
    まあ報酬だけに特化した話で遊ぶことに関しての解決にはなっていませんが
    結果だけを見るならそこそこ解決するかと思います。

あと蛇足になりますが
    アンバス装備関連以外の素材系報酬はまだ装備をとっていないユーザーと取り終わったユーザーが
    一緒に遊べるようにと設定されたものだと思っていたんですが
    後者案を提案されるということは、その点はもう諦めたということでしょうか?
    であれば、本来の入手先の排出を見直して分散させるほうが理にかなっていると思います。
    更に言うのであれば、ガラントリー追加の経緯などそもそも目指していた(と思われる)
    一緒に遊んでほしいというスタンスを貫くなら
    ・素材系報酬はすべてガラントリー側に振り切る
    ・ガラントリーは多人数ほど大幅に稼げるようにする(見直す)
    ・ホールマークも人数で色を付ける
    ・大典取得のエミネンスを1→10匹から、1→10→20→30匹にする
    ぐらいやって良かったんじゃないでしょうか。
    (実際やられたらそれはそれで辛くなる面もあるので勘弁願いたいですが)
    (4)

Page 109 of 198 FirstFirst ... 9 59 99 107 108 109 110 111 119 159 ... LastLast

Tags for this Thread