Page 44 of 198 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 94 144 ... LastLast
Results 431 to 440 of 1971
    Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    話しの流れをぶった切る感じですが、アンバスケードは現在までに未実装の上位ミッションBFを月替わりで交換実装していく感じなんでしょうかね。
    今回の第1章は「★光の継承者」、第2章は「★ドラゴンミッション」のようなイメージでしたので(敵の名前も含めて)。次回以降、「★フェイン骨ミッション」や「★聖者の招待」とかでるんでしょうか。
    そうすると、もうファントムクォーツを使用しての上位BFとかはでないのかな~。
    (3)

Player Fellisia's Avatar
    Character
    Ogarina
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 4
    PT用ポイントが欲しければ現地で組めばいいだけ。海外の人はマウラで募集したりしてるの見かけませんでしたか?
    ソロで動きたいならソロでそれ以外のポイント稼げばいいだけでは。
    自分の状況で得られない物があるから、揚げ足取りみたいに開発に難癖つけるのはどうなんでしょう?
    もっと遊び方があると思いますよ。
    (7)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    現在のアンバスケードと次回からのアンバスケード、どちらを基準と考えるかで2つの視点があり、それが意見の相違になってる気がします。

1.現在を基準と捉えた場合

ソロ:これまで通りのプレイでこれまで通りの報酬が得られる。損はない。
    パーティー:パーティ組むと追加でガラントリーを得られてお得。

2.次回を基準と捉えた場合

パーティ:これまで通りのプレイで追加されたガラントリーまで全てを得られる。
    ソロ:これまで通りのプレイではアンバスケードの全ての報酬が得られなくなってしまった。これは困った。

という感じでしょうか。1だと賛成に、2だと反対に意見が傾くのだと思います。これらは各人のプレイ環境やプレイスタイルで決まる価値観であるため、どちらも間違ってないと思います。
    あとは、ガラントリーで得られる物がどの程度の価値を持つのか。ちょっとお徳なオマケ程度の品なのか、それともガラントリー限定品かつメイン報酬と言ってもいい品(新たな専用装備など)なのかで、また両者の考えが変わってくるのではないでしょうか?
    (10)

Player Toll's Avatar
    Character
    Jsp
    World
    Sylph
    Main Class
    WAR Lv 49
    つまり、PTを組むことで混雑解消に協力してもらったお礼としてガラントリーをプレゼントしますよ。というのが次回の修正内容です。

ですが、これに対し難色を示している方がいるようです。それはなぜなのでしょうか?

ホールマークを得られる量は、この修正では一切変わりません。それどころかうまくいけば混雑が軽減され、今以上に入場できるようになります。誰も損しませんし、メリットは大きいです。
    ソロではデメリットがない そこでしょうねptではポイントがもらえるソロではもらえないptを組んで入るのはプレイヤー側
    この混雑解消はシステム側で処理してくださいって事だね
    誰も損はしないけどptは得をすると言うかptだけポイントってのがって事かな
    (3)

Player erio's Avatar
    ガラントリー追加とかでこの混雑が解消される気がしないというのが本音かなあ。
    下手をすると新ポイント追加の影響でさらに混みあう可能性もあるのでこれで解決するとは思えない。
    まあ、マスタートライアル実装で分散はするかもですが…。その場合ガラントリー関係ないよねって話ですし。

現状トップ集団はすでに装備とり切って抜けてる状態でも深夜早朝ですら入り辛いので。GTは言わずもがな…。
    例えば一章はPT専用今まで同様入口はマウラで。二章はソロ専用セルビナに新たに入り口を新設でレイヤー生成を倍に。
    そんな風に根本的に間口を広げてリソースを分散させる方向で調整してほしい気はします。
    (と言うか実装時にしっかりと混雑予想と負荷の試算をしてたらここまでひどいことになってなかったはず?)

まあ開発チーム縮小でも頑張って新コンテンツ実装されてるのでありがたい事なんですけどね。
    (7)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    GTって何?

という個人的な疑問は置いといて、実装されてみないことには何もわからないなー。
    私はソロメインでの活動が多いのでそっち視点の意見が多いかもしれないですが、ガラントリーはよく分からんです。
    ソロ攻略では交換できないものがリストに挙がってたらちょっと残念な気持ちになると思いますけど。
    PT組みゃいいじゃんって意見は至極まっとうな意見だろうけど、事情に因っては組む機会が限られちゃう人もいるだろうし。
    そういうのいちいち汲んでたら縮こまって何も開発できなくなるだろうし。
    ただ開発は企画する段階でしっかり想定してもらいたい。
    取り敢えず実装、あとから調整というスタンスはいかんと思う。
    (8)

ゴールデンタイム。平日19時から22時までの3時間の総称です。たぶん日本時間的に一番人がいる時間?

うちのサーバーだとその時間マウラが100人ちかくになったりするのではいれる気がしないのですよー。
    GTはともかく他の時間帯でエリア30人前後の時も十数分入れなかったりするので設計段階で想定が甘すぎるんじゃないかと思ったり…。

実装後あとから調整どころか自然解消するまで放置も多いですよね(;´・ω・)
    (5)
    Last edited by erio; 04-30-2016 at 12:10 PM.

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    GTありがとうございます。

リストが更新される現在の仕様では時間経過での混雑緩和はほぼ見込めないでしょう。
    私はスレビアHQをソロで揃えましたが、混雑回避するために明け方の空いている時間を狙いました。
    夜も少しやりましたが、あまり良い成果は見られませんでしたね。そもそも夜は家庭を重視しているためログインはほぼしていませんが。
    しかしこの環境(明け方)がこの先暫く続くと思うと気が滅入りそう。
    自身の性格で恐縮ですが、一度躓くとこの先はもういいやとなり、そのゲームにはほとんどログインしなくなります。
    あのアイテム取れなかったから~という気持ちでモチベが落ちるんですね、たぶん。

スタートダッシュ時に混雑するのは仕方ないとしても、今度の施策で少しでも緩和できれば良いですね。
    (7)

もしレイアー生成のキャパシティ上限が現在の何倍もあってPTソロ合わせて待ち無く一度に入れる仕様で作ってたならきっと不満なんかでなかったんじゃないでしょうかね。
    トッププレイヤーからログイン時間の問題やソロ志向でなかなか新規コンテンツに参加できないプレイヤーまでまんべんなくカバーするコンテンツとして大成功でしょう。

誰かが言ってましたが今のところNQはエミネンス119に相当するような装備ですし。個々の事情によりエミネンス装備で我慢してたりソロや少人数が比較的可能になった型落ちコンテンツの装備しか所持できていない層にも平等に参加機会があるのがとてもいいと思います。

昨今のエンドコンテンツは装備強化済み、ギフト取得済みな層向けのものばかりの傾向が高かったもので。
    ただ平等にすべての層が参加できるベースがあったのにすべて受け入れるキャパシティが足りなかったのが残念です。

今後のコンテンツ設計の方向性としてとても良かったと思われるだけにポイントリセットの仕様と相まって現状とても不満の残る結果になってしまったのが悔やまれます。
    (10)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    PT専用ポイントもいいのですが、混雑回避のためにPT組んでほしいというのなら、
    すでに何人かの方が挙げられてるように、マウラで/yellが聞けるようにするのも併せて導入していただいたほうが効果的だと思います。

PTで挑む方は、現地でPTを組んで~、という方もいらっしゃるでしょうが、アドゥリンやジュノなどで/yellをして編成をガッチリ固めてからマウラに来る方が多いようです。

わたしは青魔ソロでやってますが、もし、「ディフュージョン5振りで牙門を範囲化できる青魔募集!」とか聞こえたら/tellするかもしれません。
    しかし現状ではあり得ません。募集の/yellはマウラに届かず、わたしはマウラとワジャームを往復してますのでジュノには行きませんから、聞こえません。

ガラントリーの景品の内容はまだ分りませんが、
    yellを聞くためだけにジュノで無駄に時間を過ごすくらいなら、
    「もうホールマークだけでいっか!」と、ガラントリーを完全に諦めてマウラに籠るソロ組は必ず出てきます。
    マウラでyellが流れていたら、ひょっとしたら自分の条件に合致する募集を耳にするかもしれない。それでPT組むかもしれない。
    混雑回避のためにPT推奨という流れにするなら、ニンジンだけでなく、組みやすくなる環境もついでにお願いしたいです。

#マウラに/yellが流れるようになっても何も不都合は・・・・・・ないですよね?
    (9)

Page 44 of 198 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 94 144 ... LastLast

Tags for this Thread