Page 40 of 198 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 90 140 ... LastLast
Results 391 to 400 of 1971
    Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    上旬・・・
    5月上旬の場合GWが絡むので1~5は無いと思われ明けの6日も無いと思われる。よって7~10のどれかで
    それが過ぎると中旬になってしまう。4日の内に限定されるのに日時はまだ未定ってことですね

あいまいな発表より明確にして発表して欲しいな
    アンバス絡むことですし
    4月が下記の通りですので、

04月05日(火) バージョンアップ
    04月12日(火) ログインキャンペーン開始
    05月03日(火) ログインキャンペーン終了
    05月09日(月) ログインポイント交換終了

ログインポイント交換終了の翌日にバージョンアップするパターンにして、今後は5週間単位で
    まわしていくのではないかと予想しています。

05月10日(火) バージョンアップ
    05月17日(火) ログインキャンペーン開始
    06月07日(火) ログインキャンペーン終了
    06月13日(月) ログインポイント交換終了

来月はサービス開始14周年のイベントや各種キャンペーンもあると期待しておりますw
    いずれにしても、来週の早い段階で次回のスケジュールがわかるとありがたいですね。
    (1)
    Last edited by Rinny; 05-10-2016 at 02:28 AM. Reason: 日付間違いでしたw

Player
    何回読んでも「つまり」の意味が分からんですなぁw
    (13)

Player Plo's Avatar
    アンバスケードの装備報酬はサルベ装備の後継なのですが、サルベ・新サルベの流れが断ち切れてしまいました。
    実装当時のサルベ装備は入手が困難でしたのでその分思い入れもあり非常に残念に思っています。

ということで
    アンバスケード装備と新サル装備を使用してプチ強化が出来れば嬉しいです。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Waribashi View Post
    上記で発表されていますが、リセットの日を頑なに言わないってのはちょっと問題ありですよ。
    時限コンテンツである場合はリセットする日にちを公開する義務が開発にはあります。
    故意に発表を行わない場合は消費者保護法に触れる場合もあります。
    Vupの予定がそこまで確定で組めない場合はリセットしないほうが会社のためだと思われます。
    これが無料ゲームなら多少は猶予はあると思いますが、月額を払ってる以上、契約が成り立っています。
    リセットされるとだけ公言されて、いつリセットされるのか具体的な日にちを言われない場合は最悪の場合民法にも触れる可能性があります。
    これは注意です。
    自分は今回のアンバスの対応や、示した対策に相当不満と不信感を持ってるけど
    これはちょっと酷すぎでしょ
    消費者保護法だの民法だの無責任な事を書きすぎ
    (14)

Player
    Quote Originally Posted by Waribashi View Post
    上記で発表されていますが、リセットの日を頑なに言わないってのはちょっと問題ありですよ。
    時限コンテンツである場合はリセットする日にちを公開する義務が開発にはあります。
    故意に発表を行わない場合は消費者保護法に触れる場合もあります。
    Vupの予定がそこまで確定で組めない場合はリセットしないほうが会社のためだと思われます。
    これが無料ゲームなら多少は猶予はあると思いますが、月額を払ってる以上、契約が成り立っています。
    リセットされるとだけ公言されて、いつリセットされるのか具体的な日にちを言われない場合は最悪の場合民法にも触れる可能性があります。
    これは注意です。
    そもそも規約上で、
    プレイヤーデータに対して「いかなる知的所有権、請求権その他何らの権利も有しないもの」と記載されていますからね。
    スクエニがどう扱おうが、文句は言えないんですよ。
    それを承諾した上でログインしているのですからね。

ユーザー側から出来ることは、粛々と要望を出して、
    採用してくれるのを祈るしかないんですよ。
    (5)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    空いてる時間にチョコチョコ通えるようにはなりましたが、ソロだと145回?クリアしないと+1胴は手に入らないか・・・

まぁそれはいいです、CL119でないとフェイス蒸発しますし、絶対不可能という数字でもない
    空いてる時間に通っているのでソロでも気兼ねなく行けますし、あの性能ならメインジョブの分くらいは頑張りましょう

ただトリガーはもうちょっと数の居る種族にしましょうよ
    モンスターも入れ替えなら、ボスと同じ種族なのかもしれませんけど

エミネンスクエストを増やしてアクアンとかヴァーミンとか、好きなのから選べると良いんじゃないですかね
    (5)

7. 04-24-2016 08:16 AM

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    ちょっとスレ違いになりますが。
    思うに批判するのは褒めるより簡単で、批判の方が立場的に偉いように感じてしまうという事から
    フォーラムに限らず、ネット上で批判と賞賛は前者の方が圧倒的に多くなります。
    また明らかに妙な批判をしてても、立場上運営さんは感情的に言い返すことが出来ません。
    そのため、自分は批判する場合にはなるべく理由を明確にすることに気をつけてます。

例えば、少し古い話ですがメリットポイント使用でのメリットポイントの上限拡張。
    自分はこれに激しく噛み付きました。

何故当時メリットポイントの拡張が望まれたのか?という大きな理由。
    これは当時のBCでメンバー6人のメリポ状態の足並みが揃わなくなっていたためです。(上限30と低かったため)
    上限を増やして欲しいという要望は、松井Pの利便性向上の方針もあって多くの方に望まれていたのですが
    実装されてみると何故か拡張に大量のメリポが要求されました。
    確かにネットゲームにおいて備蓄上限を増やす項目には多くのコストを要求することが多く、
    これは調整のセオリーに基づいて行なわれた物なのだとは思うのですが。

その結果どうなったかというと。
    大量のメリポを消費させてメリポ拡張することで、各自のメリポの蓄積が更にバラバラになり
    しかも拡張する人としない人との差がますます開いたことで、状況がますます悪化してしまいました。
    利便性向上のはずが逆に不便が増えてしまったという、余りにもお粗末で本末転倒な調整。
    5名がBC4戦分のメリポを貯めてても、1名が1戦分しか持ってないなら1戦で終わってしまいます。
    少し考えればこうなることは分かるはずなのに、何故こんな拡張をやらかしたのか未だに理解できません。
    それはおかしいと指摘する人は居なかったんでしょうかね?

こういう何故それが望まれているのかという理由や原因を考慮せず、
    ただ機械的に調整のセオリーを優先させた結果、望まれていた方向と真逆に行ってしまうような、適当極まりない調整は大嫌いです。

でも同時に、良い所は良いともしっかり書き込んで行きたいとも思ってます。
    批判だけしたくて書き込んでるわけではありません。
    (14)

9. 04-25-2016 08:10 PM

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    人それぞれの意見があって良いと思います。
    フォーラムではそれをピックアップしていくのが開発さんのお仕事でしょうね。(*'-')

プレイヤー側の問題点があるとすれば。
    ①どうしても自分が得するのか損するのか、という損得勘定がゲームの評価に入り込んでしまう。
    ②他者と意見が分かれた時に、途端に不機嫌になる方が多い。
    という2つがあるんじゃないかなーと。

①については損得を先に考えてしまうと、言ってる事が案件ごとにコロコロ変わってしまいます。
    これに関しては挙げきれないほどの多くのケースがフォーラムでもありますが、
    ゲームの評価に自分が得をするか損をするかという視点が大きく混ざっちゃってるのです。
    これでは純粋なゲームの評価は出来ないと考えます。
    自分は白オンリーのプレイスタイルですが、例え白に大幅な強化が来るとして、
    それがゲームバランスを著しく損なうと予想されるならば、導入には全力で反対します。
    「この調整で自分は得するけど、ゲームとしてはどうなんこれ?」ってやつです。

②については、これも不思議なのですが何故か意見の相違が埋まらないと
    凄く不機嫌になる方がいらっしゃいます。
    リアルでもそうですが、相手の意見を尊重すると宣言する人にこの傾向が多いのですが、
    それ全然相手の意見を尊重してないんじゃ?と思ったりすることもあります。
    フォーラムで言い合いが多くなっちゃう原因の1つなんではないかと。

オンラインゲームを評価するには、損得から自分を極力遠ざける視点を持つ事が大事なのかなーと思います。
    ゲームを良くするため発言してるつもりでも、自分がプレイ上有利になるための発言で溢れてしまいますからね。
    (10)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    既出でしたらすみません。

マントのオグメの付け直しですが、リセットして1からやり直すのではなくて、相応のホールマークと引き換えに別のオグメに切り替えることはできませんか?
    LSメンのフレが「忍のマントに二刀流は微妙だったかも・・・」と言っていたのを思い出して。

俺は白(DEX,攻/命中,DA)を選択して大満足ですが将来どうなるか分からないので投稿させていただきました。
    素材の交換数にも上限があるのでやり直しはもやっとしますしね
    (5)

Player RitoPionk's Avatar
    Character
    Rito
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    獲得したホールマークポイントを任意のポイント数、累積ポイントに変換する仕様はなしでしょうか?月替わりの装備品を狙う人にとってはいいかなと思います。

あと、リセット時に、前回のポイントをすぐ消すのでなくて、リセット後に1回、ポイントを交換する機会がほしいです。交換忘れや忙しくてインできなかったときにいいかと思います。
    (4)

13. 04-26-2016 04:52 PM

Page 40 of 198 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 90 140 ... LastLast

Tags for this Thread