Page 38 of 198 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 138 ... LastLast
Results 371 to 380 of 1971
    Player nyannkoro's Avatar
    Character
    Hagutan
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    myajiraさんの戦闘時間に5分かかるグループが10グループいたら50分待ちのレスについて
    訂正させてください。
    今現在はmyajiraの言うとおりですけど順番制が導入されたらのつもりで書いていました。
    今7グループくらい?入れるようになってるみたいですけど、順番制になったら確実にそのグループが全部おわるまでの時間は待つことになりますよね~?
    (0)

Player oitata's Avatar
    Quote Originally Posted by nyannkoro View Post
    myajiraさんの戦闘時間に5分かかるグループが10グループいたら50分待ちのレスについて
    訂正させてください。
    今現在はmyajiraの言うとおりですけど順番制が導入されたらのつもりで書いていました。
    今7グループくらい?入れるようになってるみたいですけど、順番制になったら確実にそのグループが全部おわるまでの時間は待つことになりますよね~?
    一番多いときで10団体が入っているのを見たことがあります。
    現在中に入っている10団体が全員5分で終わるならば、5分後にはからになり、レイヤーエリア作成のディレイを待ち団体分待てば突入となるはずです

10団体戦闘中で全団体戦闘残り時間5分、レイヤーエリア作成ディレイ1分、待機10番目だとすると
    5分+(1分×10)=15分となり、50分もかからないと思います。

更に実際は同時に終了することなどほとんど無いため、ディレイは空き待ちの間にほぼ消化され、どこかが空いたら順番に即座に入れるといった状況になるんじゃないですかね?

かなり最適化された作りだと思いますよ
    (3)

Player Menma's Avatar
    Character
    Arizy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by nyannkoro View Post
    7席しか無い人気のラーメン店の外に自分が並んでいると想像してみれば分かりやすいんじゃないかな。
    席に空きが出来れば列の先頭の人から順次入れるが、中の人の食べる早さや並んでいる順番によって時間はまちまちだと思います。
    今の状況でも、並べばわりとサクサク入れるらしいとどこかのブログで読みましたが・・・割り込み上等でシュッシュしてたら運任せ。
    ジラート発売後の侍取得クエの行列に比べればマシになる?w
    (1)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    レイヤーエリア作成にかかる時間が1分で、受付順に1つずつ作成するという
    仕様であれば、レイヤー上限数に達していなくても、受付が10番目であれば
    10分の待ち時間ということになるのかな?

各PT(ソロ含む)が10分以内で戦闘が終わるとすれば、待ち時間は
    レイヤーエリア作成にかかる時間x待っている順番ですかね。

入口の交通整理ができて、PTで突入するメリットが増えれば、かなり改善
    するような気がします。
    (3)
    Last edited by Rinny; 04-21-2016 at 01:06 PM. Reason: 誤字修正

5. 04-21-2016 01:18 PM

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    んー混むコンテンツってのは、実装直後のミッションBCを除けば、例外なく報酬が良いコンテンツに限られます。
    アンバスが混んでるのは、システムの問題よりも報酬が良いから生じています。
    報酬が多岐に渡って優秀なラインナップが並んでいるという事に加えてその報酬の設定ポイントが、ちと高すぎる、
    という問題が重なって起きている混雑です。
    ゆえに、このポイント設定を来月少し少なめに弄るだけで色々解決してしまうと思いますけどね。
    全員平等にリセットなので、報酬の点数を変更しても不公平は生じないのです。

更に今月の混雑での突入困難問題は、来月はラインナップ維持で対処してくれると公言されております。
    つまり新しい装備群が追加されても、累積で両方同時に取れるということです。
    これならば何も問題ないような気がするのです。(・ω・)

自分としてはリセットを撤廃したりリセット周期を伸ばすと、報酬ポイントを弄りにくくなってしまうので。
    HQを貰うために毎月15000点必須で固定されてしまうほうが嫌です。
    装備品整えるのに月50回突入は、人気コンテンツになっている現状ではちと多すぎます。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    んー混むコンテンツってのは、実装直後のミッションBCを除けば、例外なく報酬が良いコンテンツに限られます。
    アンバスが混んでるのは、システムの問題よりも報酬が良いから生じています。
    報酬が多岐に渡って優秀なラインナップが並んでいるという事に加えてその報酬の設定ポイントが、ちと高すぎる、
    という問題が重なって起きている混雑です。
    ゆえに、このポイント設定を来月少し少なめに弄るだけで色々解決してしまうと思いますけどね。
    全員平等にリセットなので、報酬の点数を変更しても不公平は生じないのです。

更に今月の混雑での突入困難問題は、来月はラインナップ維持で対処してくれると公言されております。
    つまり新しい装備群が追加されても、累積で両方同時に取れるということです。

自分としてはリセットを撤廃したりリセット周期を伸ばすと、報酬ポイントを弄りにくくなってしまうので。
    HQを貰うために毎月15000点必須で固定されてしまうほうが嫌です。
    装備品整えるのに月50回突入は、人気コンテンツになっている現状ではちと多すぎます。
    リセットの是非は置いとくとして

いまアンバスが混んでるのは、単純にインスタンスエリア処理の貧弱さに対して
    システム的に無策だったからでしょう
    レギオン5人マウラ20人という状況でも、すんなり入れない事がありますから

ポイント設定については、個人の感覚や状況にも左右されますが
    1章と2章の難易度、ポイント設定の調整が不十分な部分が大きいですね

また過去コンテンツとの比較は、取り巻く状況が違うので
    アンバスについては、あまりあてはまらないです
    (5)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    BCは定員制でしたからねえ、インスタンスの受付問題ではMMMの時に同様のケースが起きてた気もします。
    でも混雑具合はリンバス時代の昔も今もあんま変わってません、混んでるのにはもう慣れてしまいました。

しかし、リセット撤廃してほしいという意見でどうにも理解出来ない点が1点ありまして、
    撤廃したとして、新しい報酬をどう追加すればいいのか、この方法が思いつきません。

例えば新報酬をHQ胴で14500で追加したとします。
    そうすると累積が残ってたら、いきなり取れちゃいますよね。
    では新たに累積で+14500加えて、29000点で追加したとします。
    それだと後から追加される報酬ほど取りにくくなっちゃいますよね。

今あるラインナップを取れるか取れないかだけで考えてリセット撤廃を訴えた場合、
    来月以降の累積アイテムの追加どうするの?という点で解決しようのない無理が生じます。

そうすると全部点数消費項目に移すしかないわけですが、
    アンバスの魅力の一つである累積を貯めて貰うアイテムが全部無くなってしまいます。
    聖者の薬とか、ラスエリを、わざわざ何千点も払って貰うことになるって事です。
    装備に点数が消費され、RME強化アイテムを貰う点数まで大幅に目減りすることになるのです。

少し自分なりに、それが導入されたとして何が起きるのか、ということを考えてから書き込まないと、
    発生することが容易に予想しうる問題点がすっぽ抜けます。
    それではフォーラムの意味が無いと思うのです。
    (12)

Player hamura's Avatar
    Character
    Yanred
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Hirame View Post

来月のスレビア入手手段は累計ではなく新しく導入される手段ですよ
    今月スレビアを取った人も楽しめるように別のものも出るようにしてほしいですね~

リセットは嫌だーっと言われるくらいのバランスじゃないとリセットがある意味もないことになるので(当然、嫌な要素としてポイントリセットを導入してるはずなので)
    まだまだ期限がある中、ちゃんと取れてる人も結構いる今のバランスは悪くない気がしてます。
    (2)

Player Jomonica's Avatar
    Character
    Jomonica
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    ポイントリセットは納得できるけど、問題はシュッシュで入れなくてポイントためられないでほしいものもらえないだとポイントリセットされるとちょっと苦痛かな。。
    混雑問題確実解決できるまえにポイントリセットはしばらくしないほうがいいかなと。。アイテム交換上限と累積ポイントもらえるアイテムも制限あるし。。しばらくポイントリセットしなくでもいいじゃない?
    (10)
    外国人ですけど、英語ぺらぺらできない!

Player
    BCは定員制でしたからねえ、インスタンスの受付問題ではMMMの時に同様のケースが起きてた気もします。
    でも混雑具合はリンバス時代の昔も今もあんま変わってません、混んでるのにはもう慣れてしまいました。

しかし、リセット撤廃してほしいという意見でどうにも理解出来ない点が1点ありまして、
    撤廃したとして、新しい報酬をどう追加すればいいのか、この方法が思いつきません。

例えば新報酬をHQ胴で14500で追加したとします。
    そうすると累積が残ってたら、いきなり取れちゃいますよね。
    では新たに累積で+14500加えて、29000点で追加したとします。
    それだと後から追加される報酬ほど取りにくくなっちゃいますよね。

今あるラインナップを取れるか取れないかだけで考えてリセット撤廃を訴えた場合、
    来月以降の累積アイテムの追加どうするの?という点で解決しようのない無理が生じます。

そうすると全部点数消費項目に移すしかないわけですが、
    アンバスの魅力の一つである累積を貯めて貰うアイテムが全部無くなってしまいます。
    聖者の薬とか、ラスエリを、わざわざ何千点も払って貰うことになるって事です。
    装備に点数が消費され、RME強化アイテムを貰う点数まで大幅に目減りすることになるのです。

少し自分なりに、それが導入されたとして何が起きるのか、ということを考えてから書き込まないと、
    発生することが容易に予想しうる問題点がすっぽ抜けます。
    それではフォーラムの意味が無いと思うのです。
    書かれてる内容はごもっともなんですが
    入場に対して起こりうる問題点を考えずに実装したの開発なんですよね

根本的なとこを処置をする=認証サーバーの増強が一番の理想でしょうけど
    今までの運営をみてれば無理なのは明白です(技術的or資金的な事もあるでしょうし)
    なのでお話が枝分かれして、色々な意見が出るのは仕方ないかと

ポイントリセットについて話を絞ると
    これはもうポイントリセット自体がダメって考える人がいるので
    問題点も何もないんではないかと
    入場問題が解決すれば、リセットでもいいけど
    解決しない限りはダメっていう人もいますし

色々な視点があって、それぞれに問題点がある
    リセットの場合でも、期限告知がない点について問題提起もされてる

Hirameさんが投げかけている「リセット撤廃の人は~」に対しては
    「リセット容認の人は、入場問題が解決しない点についてはどうするのか」
    と疑問を投げかけられてしまうのではないでしょうか
    入場券発行+PTボーナスが開発提示案ですが
    いまでもインスタンスエリアの処理に1分程度はかかっています
    10組並べば10分。30組なら30分です
    入場券の処理に追加時間が発生する可能性などもありますし
    開発が「待ち時間についてどう認識をしているか」提示してない点から
    待ち時間に対して無策のまま導入する可能性もあると考えてます

自分の結論では、導入に対して無策で、問題について進展状況を告知もしない
    問題を次のバージョンアップまで持越しをしようとする開発が一番の問題であり
    リセットの是非については現状では
    どちらの言い分も、肯定も否定もできる内容なのではと考えます
    (4)

Page 38 of 198 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 138 ... LastLast

Tags for this Thread