Page 21 of 198 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 71 121 ... LastLast
Results 201 to 210 of 1971
    Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Aconitine View Post
     個人的な改善要望としては、醴泉島装備のアーケイングリプトNPC「Oseem」のような形式で、先に素材を一括して預かってくれて、その預けた中から一貫したインターフェース展開の内で(いちいち閉じたりしない選択肢で)リズムよく選べるならまだアリかなと感じています。
     というより、このマントオグメで選択肢のミスが重大に響くのは最初の一個のオグメ内容を選ぶ部分でしょうから、残りの個数積み上げ消費の部分はまとめて数量選択制でも構わないのではないですか?

※ただ遊ぶだけのプレイヤー視点からですと、インターフェースの設計思想が後退したように見えております(Nolan、Oseemと進歩してきた流れに反して)。とても残念です。
    同意です。そもそも素材はEx属性のため他人と取引できないのですから、手元に持つ必要がなくNPCに預けてしまっていいんじゃないかと思います(他に使用手段がないため)。
    さらにいえば、ゴルパマソルパに話しかけた際のセリフが冗長すぎます。話しかけると「ご利用ありがとうございます!」そして数秒またされたあと「アブダルス様より~」、そして数秒またされてようやく選択肢ですよ。そのセリフは初めてアンバスケードをはじめた時だけでいいんじゃないでしょうか。2回目からは、いきなり選択肢でいい気がします。
    ゴブリンの不思議箱であれだけ演出が冗長すぎるという不満が出て、いまでも取引後に箱が元にもどる演出で移動がさまたげられる部分を改善するために手を入れられたはずです。それなのに今回のアンバスケードでUIが後退してるのは悲しいかぎりです。
    (15)

Player
     4月11日のバージョンアップ後の感想です

以前は入るための操作が若干面倒でしたが短い間隔で挑戦できました
     現在の方式は操作は一度すれば問い合わせのみで良く手順は簡単ですが、毎回
    問い合わせの待ち時間が発生し返って入りにくくなってる感じです。
     ユーザーのためではなく、スクエニのサーバー負荷のための対応かと感じました。

入ることが一番の難関でそもそもプレイできないコンテンツはありえないです。
     次回バージョンアップと言わず早急に次の対策をして下さい。
    (11)

Player OniCrea's Avatar
    Character
    Onicrea
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    ちょこっと確認してきた。 突入できなかった場合のリトライ手続きが簡便になったけど
    前よりも入りにくくなったような・・・??? たまたま?
    まぁ、根本的な部分いじってないようだから当然といえば、当然なのかな。
    (4)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    不具合でないのならば、たぶん気のせいじゃないですね。

昨日までは本がシュシュになることによって疑似的に認証サーバーとやらに
    いく入場要求が負荷分散されてましたが・・・

今回の修正で全員認証サーバーとやらに要求だせるようになったから
    オーバーフローしているのかと

レギオン0人なのにだれもはいれてません

負荷テストくらいはしてほしかったですね・・・ちと・・・お粗末!
    (13)

Player
    ・認証サーバーを増設し、コンテンツの入口を大きくする
    ・他のコンテンツへの分散化をはかる

この2つしか方法がないです
    これ以外は何をしたって、それこそ工数と予算の無駄
    整理券導入しようが、バージョンアップごとに参加人数が増えるんですから

ポイントリセット等のコンテンツの概要設計した方は
    現状にあわせて、さっさと自分の考え捨ててください。もう破綻してます
    (23)

Player Iride's Avatar
    VU後からアンバス再開しましたが
    突入緩和全然されてないんですけど?何がかわったんですか???

本をターゲットしなおす手間がなくなっただけで
    入れない状態がまったくと言っていいほど変わってないんですが
    VU明けからこの夕方の時間で入れないなら、GTでも入れないの確定ですよね
    このVUで何が変わったのか・・・・・
    (13)

Player zinto_rin_d's Avatar
    Character
    Zinto
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    アップデートされて、問い合わせから先へどのように換わったのかわかりませんが。問題となるのは、待ち時間が長すぎてキャンセルしたい場合、ソロだとキャンセルできません。
    致命的な不具合だとおもいます。
    (6)

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    レギオン0人、回りに自分含めて3組の状態でやってみましたけど19:38~58の間の20分程度誰も入れず
    自分が入れた後に他の人もいけたようでしたけど1回行くだけでこれは・・連戦の予定でしたが解散しました
    少なくとも同じ状況だとメンテ前のが全然入りやすかったです
    (12)

Player Colbet's Avatar
    Character
    Lupe
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 11
    新しい方法で手間が減ったのは確かですが待ち時間が長く余計にストレスを感じます。
    突入の成功失敗がすぐに分かった昨日までの方がよっぽど快適だったと感じました。
    評価は人それぞれとは思いますが私は昨日までの方法にもどして頂きたいです。
    (3)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    期間限定の優れたアイテムが特定のコンテンツでしか入手できないのであれば
    プレイヤーが集中するのはしょうがないですね。

そこで、他のコンテンツでもアンバスケードのポイントが稼げる仕組みをいれてみては
    いかがでしょうか?
    アンバスケードに集中しすぎているのを分散させるほうが、効率的ではないでしょうか。
    せっかく、多くのコンテンツがあるのにもったいないです。

他のコンテンツでアンバスケードのポイントが稼げることが不自然または修正が難しい
    ということであれば、リクレームのように他のコンテンツで稼いだ装備品をアンバスケード
    のNPCへトレードでポイント交換できてもよいかなと思います。

いずれにしても、ポイントを稼ぐルートを他にも用意していただくほうが、いろいろな
    遊びが増えて楽しいと思うのですが、いかがでしょう。
    (17)
    Last edited by Rinny; 04-11-2016 at 09:53 PM. Reason: 誤字等修正

Page 21 of 198 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 71 121 ... LastLast

Tags for this Thread