Page 1 of 24 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 233
    Player leviathan's Avatar

踊り子アビリティの改善要望

踊り子のアビリティは有用性が高いものが多いですがその中で反面使い勝手が悪い所もあります.
    またサポジョブ利用としての存在意義が強く低レベルで一通り出来てしまう事で高レベルでの差別化
    が難しい現状です.もっとこうしたら良いという点を挙げて改善できるように開発者の方々へ届けていき
    ましょう !!

◆ 使い勝手が悪い例
    1. ワルツ 4, 5 のリキャスト時間の長さ
    2. アビリティのリキャスト共有
    3. 剣の舞、扇の舞のペナルティ
    4. 武器スキルが少なすぎる(アビじゃないけど)

◆ 改善要望例
      1. ケアルワルツのリキャストは1,2,3,4,5 で比例させるようにしてほしい
       ワルツ1と2と3で比べると4と5の間隔が長すぎる. 実質回復がワルツ3メインになる為時間あた
       りの回復量がサポ踊り子との差がほとんど無くメイン踊り子の優位性が低い

解決策
         TP 消費量を多くしリキャストを短縮する

2. ケアルワルツとヒーリングワルツリキャスト共有はやめて欲しい
       HP回復とステータス異常回復はどちらも優先順位が高く、どちらか一方を行った後リキャストを待
       つ(待たせる)間にストレスを感じる

解決策
         高位ケアルワルツ(4,5) のみヒーリングワルツと別枠とする

3. 剣の舞、扇の舞使用時のペナルティを緩和してほしい
       この2つのモードは踊り子にとって唯一他のジョブには無くまたサポでも使う事が出来ない固有の
       優れたアビですがこの能力を活かす為に捨てなければならない能力が多すぎ継続的に利用でき
       ない. ほとんどサポで用が済む踊り子で唯一差別化できるこのアビをもっと活用できるように調整
       する必要がある

解決策
         剣の舞
          ダブルアタック発動時与TPを 0 にする
          ワルツを一定のリキャスト増加の元で利用可能にする

扇の舞
          発動中敵対心をさらにアップ、攻撃を受ける事で敵対心ダウン率軽減
          攻撃魔法もダメージカット対象とする

4. 活用できる武器を増やして欲しい
       前衛の中では他のジョブに比べて極端に扱える武器が少なく且つスキルも低い
       現状の弱点を狙うシステムに対応できない場面が多すぎる

解決策
         格闘スキル D → B+ EX SP 技の開放
         片手剣スキル D → B+ EX SP 技の開放
    (17)
    Last edited by leviathan; 09-04-2011 at 10:52 PM. Reason: 文言修正

Player pan's Avatar
    フィニシングームーブについてです。
    レベル5以上だと踊り子であっても1しか貯まらなくなる仕様を見直して欲しいです。
    メインだと2、サポだと1ではまずかったのでしょうか?

踊り子が1人なら問題ないのですが、複数踊り子の場合に極端に使い勝手が悪く感じています。
    (11)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    踊り子実装当時から言われ続けていますが、

各ワルツのリキャスト共有をやめて欲しい。なんでヒーリングワルツの後すぐケアルワルツ踊れないねん。
    (25)
    11年間8鯖育ち!!

Player Nekodnc's Avatar
    Character
    Linuvl
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 1
    踊り子アビ全般でもうちょっとなんとかしてほしいと感じる部分を書いてみました。

各種サンバ:それぞれに使いどころがあり(効果時間は暇な時余裕のある時に踊り貯めして効果時間を貯金してサンバを切り替えたら貯金0に)
    ヒーリングワルツ:アラにかからない,リキャストが長い(リキャ5秒で消費TP20×状態異常数orメンバー数ならバランス取れるような気も)
    ケアルワルツ リキャスト共有(リキャストよりも消費TPの高さで十分制限がかかっているような気も…かと言ってリキャの適切な秒数も浮かばない)
    プレスト:神アビ文句言ったらバチが当たる
    各種ステップ:それぞれに使いどころがあり
    Aフラ:リキャスト、消費FM1~2の割にヘイトが稼げなすぎる(消費FM1-5数×効果時間センチネルの様な時間減衰型の敵対心UP)
    Dフラ:そもそもヘビィにならない敵が増えすぎてほとんど出番なし
    Sフラ:アビとしてはそこそこ使えるがリキャスト2分がネック(リキャ1分だと短い様な気もする)
    Cフラ:現状では全く使いものにならない…(WSを打つ代わりとして使わせたいのであれば消費FM数×効果時間の時間減衰型のクリティカル率UP)
    Vフラ:神アビ文句言ったらバチが当たる(でも出来ればスタンの判定が魔命ってのは…)  
    Wフラ:連携ダメUPが追加されてからはそこそこだがRフラとの兼ね合いであまり使ってない
    Bフラ:昔からあるが使い勝手は良いが効果はいまいちで可もなく不可もなくで扱いに困る
    Rフラ:神アビ文句言ったらバチが当たる

困ったことに悪い所はあってもそれに変わるバランスのとれた改善要望がみすらん脳みそではこの程度しか思い浮かばない…
    (0)

Player Dranker's Avatar
    ヒーリングワルツをワルツから除外してFM消費数に応じて回復深度が変化位にして欲しいです。
    最大FM3消費して状態異常をランダムに3個回復とか

ちなみにCフラはアビセア外だと、硬い敵などにはWSより強力だったりします。
    使い道が少ないのはありますけどね…(´ヘ`;)
    (6)

Player Prince-shin's Avatar
    Character
    Spacemountain
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    剣の舞の発動率はもうちょっと上げて欲しいところ。

1分過ぎるとガマンタイムなんですよねぇ。
    「剣の舞」の名に恥じぬ、華麗なる舞を期待したいものです。
    (6)

Player kureha's Avatar
    Character
    Cleh
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRK Lv 40
    ワルツもチャージ制じゃダメなのかな?
    1チャージ5秒で5チャージまで(サポは3チャージまで)とかにすればバランスは十分とれそうなんだけど。
    勿論他の方々も言っているようにヒーリングワルツに関しては現状使い勝手悪すぎるので1チャージくらいで。
    (1)

Player
    ディスペルほしいです。それもレベル低めで。

最近はなかなか低いレベルでのパーティができないので少人数やソロででかけると思うのですが、そういうとき
    踊り子でディスペルできるといいなー と思うのです。踊り子ならサポなどでもスキル依存にならずに使えない
    ということもなくなりそうですし。

FM消費で相手の効果を消すことができるなど実装されると、動きやすくなるかなと。
    (10)

Player leviathan's Avatar
    ワルツ、ヒーリングのリキャ共有は問答無用でなんとかしてほしいですね~
    あとは私だけかもしれないですが、意外と気になるのがジグはもっと早く発動してほしい・・・
    せっかちなんでしょうかね
    (8)

Player Aricia's Avatar
    CフラをクリWSにのるようにしてください;
    (3)

Page 1 of 24 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread