Results 1 to 1 of 1
  1. #1
    Player Kazuma's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Location
    Sirenのウィン。
    Posts
    246

    シルフサーバーにて操作不能

    エスカジタから出てクフィムのHPを調べると、そのまま操作不能になる。現在2回目の発生。関係あるかはわからないが、どちらもアイテムデータの読み込み中に調べたように思う。またNPCやPCがマウラでは表示されないままの状態も起きています。何れも昨日までは起きていませんでした。



    追記

    この問題が発生した場合、敵を調べてもその結果がログに表示されない、戦闘を行ってもログには出ない可能性があることが分かりました。リキャスト等を表示させるためのエコーのみが表示されることを確認。その状況を確認した上でHPを調べるとやはり表示されるべき選択肢が表示されず操作不能となる。現状起きるたびにPCをCtrl+Alt+Deleteで強制終了させる他にゲームへの復帰ができない状況です。ログインもログアウトもできない不具合の修正後からの発生です。またアンバスケードでは起きていませんが、トリガー取りに絡む戦闘ではラグが酷くなることも報告しておきます。これは仕様なのか分かりませんがデススパイク発生時に経験値も貰えずカウントもされませんでした。

    さらに追記

    操作不能と書きましたがカメラ操作とチャットは出来るようです。ログを開く、メニューを開く等は出来ません。またコマンドを使ったログアウトやシャットダウンはイベント中は使用できませんとログが出ます。


    デススパイクについては仕様なのかな?先ほど力尽きたプークからは経験値も得られ討伐カウントもされました。全くの黄色ネームで手出ししていない場合は入らないと言うことなんでしょうかね。
    (0)
    Last edited by Kazuma; 04-19-2016 at 12:05 AM.