Page 25 of 30 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast
Results 241 to 250 of 293
    Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Meilu View Post
    211の投稿で触れていますが、VU以前のボルトストライクの限界ダメージは45000(ダブルアタック発動で50000)でした。
    今回のVUで55000、つまり純粋に2割強くなっています。
    挙句攻撃回数で純粋にダメージが増えていくようになったので一撃18000の4回で72000、実に1.4倍、
    条件が厳しいので試していませんがニルヴァーナのアフターマスが発動すれば一発90000オーバーが出るはずです。
    その場合最大ダメージは実に2倍に達しており破格の強化です。
    はっきり言って不安になるレベルと言っても過言ではありません。
    以前の状態に戻して欲しいという方は、実質最大ダメージが半減するということを理解したうえで要望されるといいかと思います。
    あと初段を以前の状態で更に多段は現状という状態を希望されている方は、
    ダブルアタックが発動すると確実にカンストダメージが出て、更に連携ダメージが発生するというのは理解されたうえでの要望でしょうか。
    正直どうかと思います。
    いあ・・・そうではなくてですね・・・
    SPを使用してフル支援の状態のSSを出された時から、???と思っていたのですが、話がかみ合っていないのではないでしょうか?

私が言っているのは、あくまでソロの時であり、強化を得ていない状況での、召喚後即履行時のダメージが下がっていると言っているのですよ?
    SPやフル支援を貰った状態の事を言っているのではないのです。

後、おっしゃられておりますが、確かにフル支援でSP使用して、ニルヴァーナのAMを得た場合、マジュにカンストダメージを叩き出せる筈です。
    実際に、私の召喚士で、ロールなしで78000~95000以上叩き出しておりましたから、ロールが入ればカンストするでしょう。
    又、私は頑張って強化している召喚士さんの、履行ダメージを昔から知っており非常に満足していたので、契約の履行:幻術の威力に関しての要望は、1度も出した事は御座いませんでした。
    契約の履行:験術に関しては、フェンリルとディアボロスに不満ですが・・・

ですが、何度も言っておりますが、SPや支援を貰った時の話ではないのです。
    単純に、ソロ時に召喚後、即撃ちの履行でダメージが以前より下がっていると言っているだけです。
    (9)
    Last edited by Ieno; 11-15-2016 at 12:16 AM.

Player Leava's Avatar
    Character
    Leava
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    純粋な物理多段履行については私の中では命中キャップを達成して使えという結論になりました。
    そこでフレイムクラッシュについてです。

開発様へ
    フレイムクラッシュは命中補正以外の修正を行っていない旨の回答を頂いておりますが、
    つまりフレイムクラッシュの物理部分は
    ・初段ダメージの比率が高く、(VU前後で変化なし)
    ・初段の命中+100はそのままで、(VU前後で変化なし)
    ・TPに応じて全段の命中が上がる(VUによる純粋な強化)
    という理解でよろしいでしょうか?

またフレイムクラッシュの炎属性ダメージ部分ですが
    ・魔法命中に補正はありますか?
    ・魔法命中の補正有無はVU前後で変更されてますか?

VU前後の使い勝手という点は上記が分からないと判断ができません。
    VU前後のダメージの増減が装備のチューニングの問題なのか、別の問題なのかの
    切り分けのためにも上記の回答をお願い致します。

私事で恐縮ですが白兵マトンと召喚獣のコンビで光連携を出す場合の選択肢は
    フレイムクラッシュしかありませんので是非とも回答をお願いします。

ちなみにLv65以降の物理履行の連携属性は召喚獣属性のLv2が含まれている認識ですが、
    カーバンクルにはLv65以降の物理属性がなく、ケット・シーのリーガルガッシュはなぜか湾曲なので
    核熱はフレイムクラッシュしか選択肢がありません。
    リーガルガッシュの連携属性って核熱と間違えていませんか?
    &今回の調整対象にリーガルガッシュが含まれていないのはなぜですか?
    (4)

Player pianissimo's Avatar
    Character
    Lendry
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    ですが、何度も言っておりますが、SPや支援を貰った時の話ではないのです。
    単純に、ソロ時に召喚後、即撃ちの履行でダメージが以前より下がっていると言っているだけです。
    あなたのように召喚士が好きな人はみんなソロ活動が多いということはないよ。
    比較的にソロ活動よりPTから支援を貰って活動することが多い人もいることをお忘れなく。
    (7)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    いあ・・・そうではなくてですね・・・
    SPを使用してフル支援の状態のSSを出された時から、???と思っていたのですが、話がかみ合っていないのではないでしょうか?

私が言っているのは、あくまでソロの時であり、強化を得ていない状況での、召喚後即履行時のダメージが下がっていると言っているのですよ?
    SPやフル支援を貰った状態の事を言っているのではないのです。

後、おっしゃられておりますが、確かにフル支援でSP使用して、ニルヴァーナのAMを得た場合、マジュにカンストダメージを叩き出せる筈です。
    実際に、私の召喚士で、ロールなしで78000~95000以上叩き出しておりましたから、ロールが入ればカンストするでしょう。
    又、私は頑張って強化している召喚士さんの、履行ダメージを昔から知っており非常に満足していたので、契約の履行:幻術の威力に関しての要望は、1度も出した事は御座いませんでした。
    契約の履行:験術に関しては、フェンリルとディアボロスに不満ですが・・・

ロンフォールのウサギにも1ヒット18500前後が現状の最高装備かつフルアビの限界ダメージで、クリティカルが出た場合20000程度です。
    よってクリティカルによって攻防関数の上限が変わらない限り78000や95000といった半端なダメージが出ることはありえません。
    つまり、その数字は攻防比がキャップしているのでロールを使用してもダメージは変わりませんよ。

即撃ち時の減少は私には確認出来ないのですが、仮にあるとしても実測を見る限り固定ダメージの総量は確実に増えているため
    命中、もしくは攻撃力ボーナス関連であることがわかるはずです。
    それをただ弱体と言ってしまうのはどうなんでしょうか。
    (9)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    支援下での最大ダメージが上がっている=履行の性能(D値)は上がっている
    ソロではダメージが下がっている=履行のD値が下がっている
    多段技のDが下がる要因→ミスしているのでは?
    おかしいと指摘している方は、ここで全段命中しているかどうか示す必要があるのでは?→敵を回避ダウンさせても変化しないか ドラケンロールもらっても変化しないか 等

もしも初段のみしか当たっていなかった等の要因によるダメージ減少であるならば、これはもう技性能の変化によるものですからその性能に合わせたチューニングが必要になったというだけのことです。
    間違い無く全段命中しているのにダメージが下がっているのであれば、支援下でのダメージ上昇と矛盾しているので不具合の可能性がありますね。
    (6)
    Last edited by NHK; 11-15-2016 at 02:37 AM.

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by NHK View Post
    支援下での最大ダメージが上がっている=履行の性能(D値)は上がっている
    ソロではダメージが下がっている=履行のD値が下がっている
    多段技のDが下がる要因→ミスしているのでは?
    おかしいと指摘している方は、ここで全段命中しているかどうか示す必要があるのでは?→敵を回避ダウンさせても変化しないか ドラケンロールもらっても変化しないか 等

もしも初段のみしか当たっていなかった等の要因によるダメージ減少であるならば、これはもう技性能の変化によるものですからその性能に合わせたチューニングが必要になったというだけのことです。
    間違い無く全段命中しているのにダメージが下がっているのであれば、支援下でのダメージ上昇と矛盾しているので不具合の可能性がありますね。
    Miiさん、こんにちは

正直に、言いますね。
    何故、私がバージョンアップ後に、召喚後、即撃ちの状態でダメージが下がっていると言っているのか

それは、イージスをグロウ化する為に(完成済み)、デュナミス・ザルカバードで、アンブラルマロウを集めている際、千魔図譜のデーモンNMに対して、フレイムクラッシュで一撃か、残り1~2だったのに対し
    バージョンアップ後では、半分や残り3~4割まで残る様になったからです。

これはおかしいと思い、以前やっていた、れいせん島のS1のサソリNMを今度はガルーダで試した所、以前は安定して25000~30000前後叩き出していたのに対し、7000~17000前後まで下がっていたからです。
    まったく、同じ状況と条件でこの差が出るのは、おかしいと思いここに来た訳です。

私の命中等に問題があるのであれば、バージョンアップ前と、バージョンアップ後も同じな筈なんですよね。
    (1)

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Meilu View Post
    ロンフォールのウサギにも1ヒット18500前後が現状の最高装備かつフルアビの限界ダメージで、クリティカルが出た場合20000程度です。
    よってクリティカルによって攻防関数の上限が変わらない限り78000や95000といった半端なダメージが出ることはありえません。
    つまり、その数字は攻防比がキャップしているのでロールを使用してもダメージは変わりませんよ。

即撃ち時の減少は私には確認出来ないのですが、仮にあるとしても実測を見る限り固定ダメージの総量は確実に増えているため
    命中、もしくは攻撃力ボーナス関連であることがわかるはずです。
    それをただ弱体と言ってしまうのはどうなんでしょうか。

なるほど、キャップしているので、ロールを入れても変化しないのですね。
    Majuに対して78000~95000以上と言うのは、ロール以外の、フル支援のSPと、薬品でTP3000にしニルヴァーナのAM3を乗せての数字です。

追記:本日、ロールを入れて、Majuに1回ですが、ラムウのボルトストライクで99999ダメージ確認致しました。
       他は、7万台~9万までの幅でしたが、条件が絡むと思います。

(2)
    Last edited by Ieno; 11-15-2016 at 11:50 PM. Reason: 誤字訂正の為

Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    皆様と、開発さんへのお詫びと謝罪。

この度、この召喚スレッドに起きまして、色々とディスカッションさせて頂き、誠に有難う御座いました。
    色々と、身内や周りからの意見と、アドバイスと協力を受けて試した結果、今回のバージョンアップで、召喚士は強化に繋がっておりました。
    恥ずかしいですが、私が無知であった為、間違っていた事を認め、素直に謝罪致します。

皆様、開発様、お騒がせ致しまして、本当にすみませんでした。

そして、ここでディスカッションした事は、色々と私に知識を頂け無駄ではありませんでした。
    本当に恥ずかしくて、私が間違っておりましたが、結果強化に繋がったので非常に満足しております。

もう一度、今回のお騒がせした事に関して、キッチリとケジメを付けておきたいので、心から謝罪致します。

お騒がせ致しまして、本当にすみませんでした。

又、色々と話し相手になってください。

家乃
    (11)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    開発が最終装備状態でしか調整しないから今回の最終装備手前の弱体状態に気づけなかった。(様は全体チェックテストをしていない、放置)
    命中度合い、もしくは履行の命中の仕組みについてあらかじめ説明をしていなかった。

例)多段履行は初段のダメージが非常に高めにしており、そのため初段命中が高くその代わり他は若干抑えているので、今回の調整ではダメージの仕組みだけ調整いたしましたので装備状態によっては以前よりダメージが出ない場合があります。
    ですが装備が整い、各自でパラメータバランスを調整して頂ければ以前より総合ダメージが大きく上がっておりますので、励んでみてください。
    という文章がアップデート内容のところに書いてあればこんなことにはならなかったんじゃないか。
    しっかり中途半端なステータスでの中間チェックテストなどしていれば作ってる側なのですから当然かけたはずです。(わかってもお客様が困惑しないような思いやりがあればですが)

正直今回ので装備投げ捨ててFF最後の作品に終止符をうちかけた(自分の中では歴代FF作品で召喚士=FFだったので)所でしたが、支援下で5~9万ものダメージが出せる人が投稿してくれた画像で熱がつきました。
    まさかユーザーに熱をつけられるとは思ってもいなかった(ヴァナが数百人の世界になってしまったので)のでもちっとやりきってから終わろうと思います。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Raurei View Post
    開発が最終装備状態でしか調整しないから今回の最終装備手前の弱体状態に気づけなかった。(様は全体チェックテストをしていない、放置)
    命中度合い、もしくは履行の命中の仕組みについてあらかじめ説明をしていなかった。
    いい加減にしなさいな
    今回の開発は全く非がない事は明らかでしょうに

多段WSに限った話じゃなく、物理、遠隔、精霊、弱体行動をする際に
    必要命中/魔命を考える事なんて、誰でも知ってる
    (実際は更にステータスやWSならプロパティに合わせた特殊ステ等も考慮)
    多段WSは命中も気にかけるなんて、ごく当たり前
    開発だってその程度の知識はユーザーが知ってる前提でしょう

だから当たり前の事をしてなかった人が弱体だと騒いだ
    多段WSの検証に、多段全段当たる前に死ぬ敵を選択したりと
    本当に極々基本的な知識に欠けてるのに
    Raureiさんに限った話じゃないけど、どうしてそこまで開発が悪いって言えるのさ
    今回の件は、ユーザーが開発に対してあやまるべきだろうに

だいたい色々制約があるにせよ、数万ダメージが出せる事を
    今まで知らなかったんですか?
    (22)
    Last edited by Rikuchan; 11-15-2016 at 07:58 PM.

Page 25 of 30 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 ... LastLast