Page 13 of 30 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 293
    Player Psyvert's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

アビリティ「神獣の攻撃」「神獣の退避」「神獣の帰還」については、
    次々回のバージョンアップで調整を予定しています。
    再使用時間を5秒に短縮し、使い勝手がよくなると思いますので、ご期待ください。
     ご検討・御対応の程、ありがとうございます。
    大変お手数ですが宜しくお願い致します。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ただし、履行の使い勝手を向上させる必要はあると考えているので、
    別の方法で対応できるかを検討中です。こちらは方針が見えてきたタイミングで情報を共有します。
    しばしお時間をいただけると幸いです。
     様々な活動の中で、様々な考えの方がいらっしゃるかと思われますので、
    全ての方が納得する調整と言うのは、難しいかとは思われますが、

「履行の使い勝手の向上」と言う事に関しては、
    恐らく全ての方が待ち望んでいる事かと思われます。

過去~現在までの議論の中で、プレイヤー側からの提案もほぼ出尽くした感が有り、
    どういったアプローチが最適なのか、非常に難しい所では有りますが、
     ご検討・御対応の程、宜しくお願い致します。
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Leaellynasaura View Post

アビリティ「神獣の攻撃」「神獣の退避」「神獣の帰還」については、
    次々回のバージョンアップで調整を予定しています。
    再使用時間を5秒に短縮し、使い勝手がよくなると思いますので、ご期待ください。
    獣使いやからくり士もよろしく

ほかのジョブにも同様の調整を予定しています。
    具体的には、獣使いのアビリティ「たたかえ」、
    からくり士のアビリティ「ディプロイ」「リトリーブ」の再使用時間がそれぞれ5秒になる予定です。

こちらもアビリティ「神獣の攻撃」「神獣の退避」「神獣の帰還」の調整と
    同タイミングでお届けする予定です。ご期待ください!
    (17)
    Salalaruru - Community Team

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    VU後の召喚士について。

験術の履行の回復量が増加した事により、以前より若干使い勝手が良くなっておりますが、やはり30秒ボトムがPT戦でも足枷になっております。
    ボトムが20秒なら、他の験術補助との回転も良くなるのではないでしょうか?
    後、他の方も提案されておりますが、他の験術の効果も今のヴァナディールに合わせた数値に引き上げを、お願いします。

そろそろ、私以外の主催さんで召喚士さん募集中と見たいです。
    (10)

Player
    ジョブ特性にマジックアキュメンがあるわけでもなく、エレメンタルサイフォンが5分に1度あるだけなので
    履行の間隔が短くなってもMPがボトルネックになって行き過ぎるってことはないと思うので
    履行の間隔はもっと短縮されてもいいのではないかと私も思いますぴょん。
    (5)
    Last edited by KingBehemothTaro; 06-14-2016 at 08:20 AM.

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    加護の増加MP無しに変更するなら、召喚した時点で効果が発生しているように変更出来ませんか?

別件になりますが、ニルヴァーナとカンペストレケープ装備して召喚獣のLv122ですが、アンバスケードの第2章とてむず召喚で参加しましたが、本体より攻撃力あるのに本体より与えるダメージが低く、範囲攻撃2回で沈む。

ソロでエスカル・オンの丁度の敵を攻撃していても通常攻撃の平均ダメージが召喚獣が低いように感じます。

召喚獣の攻撃力の調整どこか間違えていませんか?あとHP1600位でしょうか?ギフト等で上げれませんか?敵によっては範囲攻撃一撃で沈みます。

捕捉:過去に召喚獣のダメージが格下相手には下がる足枷が未だに外れていないのはしっていますが、格上であるとてむずのアンバスケードでは違和感しかありません。
    (16)
    Last edited by AKF11; 06-18-2016 at 07:05 PM.

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    アポジーの件、見送りになったのはちょっと残念でしたが、ずっとずっと放置されてた召喚にやっと動きが見えたというだけでも喜ばしく思っています。ただ、次回ver.upで神獣の攻撃・退避・帰還に調整が入るとのことですが、今までの放置具合から「これでしばらく様子を見ます」となりそうで心配でもあります。

Psyvert さんの言う通り、既にプレイヤー側の意見は出尽くしてまして、提示する解決策は違えど、根本的に問題としている原因は概ね同じです。散々、散々待たされたんだからもう少しくらい待てる……といっても決して待ちたいわけではありません。次回の攻撃退避帰還の調整で「これでしばらく様子を見ます」なんてことにならないようにお願いします。

※7/5追記
    様子見ヤダーなんて杞憂でしたゴメンナサイ。どれくらい短縮されるのか分かりませんが、久しぶりにメンテ明けが待ち遠しいです

Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    加護の増加MP無しに変更するなら、召喚した時点で効果が発生しているように変更出来ませんか?

ソロでエスカル・オンの丁度の敵を攻撃していても通常攻撃の平均ダメージが召喚獣が低いように感じます。

(一部略)
    加護のMP無しにするって話あるんですか?
    MP消費が無くなれば何のデメリットも無い効果なのでアビリティではなく特性(スフィア?)にしてもらって、空いた枠に新しいアビリティとか入ってくれるといいですね。

召喚獣の平均ダメージというのは…DPSでしょうか?それとも一撃当たりの攻撃力でしょうか?
    前者でしたら支援や装備等の修正をうけていないせいでしょうし(たしか召喚獣のジョブって黒扱いでしたし)、後者でしたら両手棍とのD値の差ではないかと思うのですが
    (3)
    Last edited by Feard; 07-05-2016 at 05:00 PM. Reason: 不意打ち神ver.up

Player
    Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    休止していましたが、召喚士に調整が入るというので一時的に復帰して過去と現在を見てみたいと思いますが、
    少し調べて感じた事を記載します。

ニルヴァーナを強化しても召喚獣の強化に直結していない(変わらない)ので、方向性が違うと思います。
    黒・白・詩・赤・学はレベルが上がり上位互換の魔法や新規魔法が追加されていますが、召喚に関しては上位互換どころか同等にもなっていないものが追加されていますが、これはどう説明されるのでしょうか?
    『召喚士は単純なアタッカーではなく、様々な可能性を秘めたジョブです。』『験術の利点なども視野に入れた上で』とおっしゃっていますが、その験術の効果が75時代の低い計算式や月齢・昼夜の固定値のままで、119の戦闘では効果が紙同然です。
    それならば専門職で時間に縛られない赤・黒・詩・風を探すのは当然です。
    「そんなアホなことあるかいっ!www」と思っておりましたが、再強化されたニルヴァーナをじっと見つめたしてビックリいたしました!

これは皆さんが苦言を呈するのも無理はないと思います。
    獣使いや、竜騎士や、からくり士のようにペットと共闘するジョブならわかるのですがアレは…
    マイニルヴァーナ…どうしよう?って感じですね。
    公平なペットジョブのガイドラインに沿うだけでなく、ジョブをしっかり見てプロパティを考えていただきたいと思いました;;
    今後の召喚の調整と共に、ぜひ再検討していただきたいですね。
    (5)

Player Psyvert's Avatar

進展はございましたでしょうか?

ただし、履行の使い勝手を向上させる必要はあると考えているので、
    別の方法で対応できるかを検討中です。こちらは方針が見えてきたタイミングで情報を共有します。
    しばしお時間をいただけると幸いです。
     以前のご回答より一ヶ月程経過致しましたが、
    その後、何か進展はございましたでしょうか?

システム的に可能かどうか等はあまり考えず、あくまで個人的な提案ですが、

間隔が7/10になる為、幻術のダメージも7/10程度とする。
     時間当たりのダメージ値に極端な変化が生じないと思われる。
     (※ミュインララバイ等、一部履行は対象外等の例外的措置も必要と思われる。)

験術の効果値が、スキル依存の変動型で有ったならば、
    IL装備が主流の現在でも、問題無く験術を使用出来、効果アップ案等も提起されなかったのでは無いか?
    とも思われますが、根幹部分の改良は困難かと思われますし、難しいですね‥
    (0)

Player
    >ペットコマンド「神獣の加護」のレベルに応じて、以下のペットコマンドの再使用時間が短縮されるようになりました。
    >契約の履行:幻術/契約の履行:験術

履行短縮は望みがないなって思っていたところに、まさかのスーパーサプライズ!
    しかもとても上手い落としどころ!
    めっちゃきれいにハマッてる気がしますねーw
    あの状況からよくここに持ってきたなあと驚くばかり。
    こういう期待の斜め上をいく仕事を目にすると感動します。

発案した天才さま!短期で実装にこぎ着けてくださったスーパーハッカーさま!
    超迅速な対応に感謝でありまーーーーーーーーっす!
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Psyvert View Post
     以前のご回答より一ヶ月程経過致しましたが、
    その後、何か進展はございましたでしょうか?
    ご意見ありがとうございます。

アビリティ「神獣の履行」の使い勝手を向上させる手段として、
    本日実施のバージョンアップにて、アビリティの再使用時間がこれまでよりも短縮できるシステムを導入しました。

具体的には、ペットコマンド「神獣の加護」のレベルに応じて、
    「契約の履行:幻術」「契約の履行:験術」の再使用時間が最大で10秒短縮されます。
    しばらく使用してみての感触などを寄せていただけると幸いです。
    (19)
    Salalaruru - Community Team

Page 13 of 30 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast