Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 32 of 32
    Player Nandai's Avatar
    Character
    Ittei
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 1
    >noliさん
    クライアントでは80個しか読み込まなくてもサーバー側ではすべてのアイテムが見えるので問題ありません。
    サーバーとクライアントは全く別のプログラムで全く別のメモリ空間を持っています。
    ハードウェアが違うんだから当然ですよね。なので見えているものも違うはずです。

私は「かばんのどこに入ったから…」ということ自体がクライアントの発想だと認識しています。
    (1)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Nandai View Post
    >noliさん
    クライアントでは80個しか読み込まなくてもサーバー側ではすべてのアイテムが見えるので問題ありません。
    サーバーとクライアントは全く別のプログラムで全く別のメモリ空間を持っています。
    ハードウェアが違うんだから当然ですよね。なので見えているものも違うはずです。

私は「かばんのどこに入ったから…」ということ自体がクライアントの発想だと認識しています。
    アワワ('д')…理解しましたです。

「チートし放題」とか
    「クライアントの発想」とかは本質的でない話で、
    クライアントでは現在のメインジョブのジョブワードローブのみ展開するが、
    サーバーでは現在のメインジョブ以外のジョブワードローブも展開してしまえば、
    重複チェックは問題なく行える。
    と、Nandaiさんはおっしゃりたいのですね。
    ほかの文言に気を取られて、意図を理解できておりませんでした。
    申し訳ありません。

それはたしかにその通りですね。
    ただ、Nandaiさんもご自身で書かれているように、
    サーバー側のリソース的にそれを許容するか、という話が出てきますね。

とはいえ、#29 で書いていますように、重複の問題はそれほどやっかいではなく、
    「ジョブチェンジによるジョブワードローブのデータの入れ替え」のほうがやっかいであろう、
    という点はそのままなのですよね。

--
    ぼくとしては #12 の折りたたみの中で書いたように、
    ジョブワードローブは中身を頻繁にいじくるような位置づけとせず、
    ただ預り帳での出し入れを減らすだけのものとして、
    出し入れ可能なアイテムを限定し、さらにその窓口も限定、
    重複チェックもその専用窓口に寄せてしまう、
    つまりは「装備変更や装備セットからアクセス可能な、別形態の預り帳なんです」
    という体がいいのではないかと思います。
    (「別形態の預り帳」という位置づけなら、重複チェックは出し入れの時だけで済みますから)

…が、これも「ジョブチェンジ時の負荷問題」は解決できてないのですよね('x')
    (1)
    Last edited by noli; 03-27-2016 at 04:16 AM.

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4