Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 22
    Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by seraphim View Post
    アドバイス頂いた現実的な解決策として、早速ファミ通2月25日号を購入したのですが、
    コード等はついていませんでした。
    アドバイス頂いておきながら大変失礼ですが、この情報は本当に正しいのでしょうか?
    あら、自分も「もぎヴァナ」みて回答したんですが、ひょっとして5月25日発売号だったでしょうか・・・
    悪いことしましたね。。。もうしわけない(´・ω・`)
    (0)

2. 02-15-2016 02:43 AM
    Reason
    さようなら

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    みなさん書かれてますがトリゼックリングは必須ではないです。
    使い捨てのキャパシティリングでも十分です。
    1.まずユニティに参加する
    http://wiki.ffo.jp/html/32031.html
    2.デイリークエストなどでエミネンスポンイトを稼ぐ。
    3.5000エミネンスでキャパシティリングを交換する

AF/AF2/エンピ装束の強化版(IL119)もあるので
    まずはポイントためつつそのあたりを強化したらいいかと
    (6)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by seraphim View Post
    アドバイス頂いた現実的な解決策として、早速ファミ通2月25日号を購入したのですが、
    コード等はついていませんでした。
    アドバイス頂いておきながら大変失礼ですが、この情報は本当に正しいのでしょうか?
    ファミ通2月25日号ではなくて、2月25日に発売される号らしいです。

それとここからは勝手な推測ですが、少し先になりますが5月の冒険者さんありがとうキャンペーンで再入手可能になるのではないかなと思います。
    あるいは、もしかしたらトリゼックリングの上位版がそこで実装されるかもしれません。
    単なる個人的な予想なのでそうじゃない可能性もありますが。
    (8)

Player
    ばらまいても影響ないとおもうんだけどなー。
    1リング1プレイ目安で遊ぶと丁度いいのよ。
    じっくり遊びながらレベルあげしたいジョブもあるんで
    一律でどんと上がるよか指輪形式のほうがいいな。
    まぁキャンペーンのお得感も好きだけど。
    (1)

Player Hanaya's Avatar
    ジョブポ、ギフトの項目が装備より優先されるジョブはほとんどないと思われます。
    まずは装備などの土台があって始めて活かされる項目ばかりなので、強化順を間違えると遠回りになります。

後衛ジョブメインであること、何も知らない復帰者に必須と勘違いさせてしまうくらい大きな項目がある。
    戦術に組み込まれる機会が多いことから、取得しないと参加しずらいと思われてしまうかもしれません。

黒または学ですね?

デスがないと倒せない敵は多分そんなにいません、というかいます?
    しっかりした装備から発射される1連携2MBをうまくまわすほうがよいでしょう(耐性やカットなど敵性質によります

計略II軸に関しては本来後衛が不得意な敵を後衛でなんとかしちゃうチカラワザであることが多いので、戦略をかえてみるのも◎
    計II等々なくとも連携の土台として充分活躍できる能力があるので、参加できる場面は豊富です。

どうやらジョブポやギフトに対する視点が現役と復帰者で大きな隔たりがあるようなので、他復帰者の方々にも生まれかねないであろう強迫観念を除去するためにも書きこまさせていただいております。
    ちなみに自分の黒のジョブポは1けたです。ジョブポPTもソロジョブポもやらずコンテンツ参加でたまった分しか上がってません。
    CLV135とかだいそれた場所では出せませんが、ナがおさえて学が連携で黒'Sがドカーンだけのわかりやすいものなら何も問題ありません。(ダメに差はあるけど、まぁほぼ装備差ですね)

余りにも違いすぎる他のプレイヤーのポイントアップの速度を見るたびに、とても悲しい気分になっていました。
    この部分すごく気になったんだけど、他の方も言っておられますが、指輪のせいですかね?
    自分の倉庫とメインで獲得できるキャパポの差がミッションなどの進行差で約20倍から約4倍まであります。
    いくら倍率指輪を使っても埋めることのできない大きな大きな差です。

もし、どうしてもジョブポにこだわるのであれば、まずはその差を解消することから始めることが結局は近道になると思いますよ。目指す道のりは長いのですから

指輪取得をあきらめろという趣旨ではありません。指輪もらったあとに気づくだろうけど、本質の改善には何が必要なのかもうちょっと考える起点になればと
    (8)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player
    エミネンスの新規項目につっこんでもらうのもいいな。
    アドゥリンミッションクリアとかいいんじゃない?
    経験値のほうは最初からほしいな。初心者項目にいれてほしい。
    1キャラカンストしたあたりが丁度いいのかな。
    過去ウィンダスミッションでおもに族長様のせいでミスラという生き方惚れ、
    とうとう初のミスラキャラをつくったんだけど、指輪持ってないんだよな。
    あとはガルカだけいないんで、バス関連をじっくりやってる間に指輪配られるとうれしいんだけど。
    エミネンスには、いろいろいれて欲しいな。
    カンパニエやビシージ関連のも何かほしい。
    カンパニエ大将軍的なw

あとは情報にあったファミ通とかの情報誌のおまけか。
    電撃はないの?旅団には随分とお世話になったでしょう。
    情報各紙に多少なり売上的な恩返しできるし、みんなに喜ばれるんじゃない?
    (3)
    Last edited by shenka; 02-15-2016 at 04:05 PM.

Player CClemon's Avatar
    復帰間もない方の方が価値が高いですよね。

モグガーデンやらジョブポ累積でキャパポが逓増していくので、やり込んだ人には不要になっていくけど、最初の頃は指輪の貢献度合いが大きいですからね。

何らかのキャンペーンで気軽に取れる様になると良いと思います。
    (7)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    むぅ、私も先のレスちゃんと確認せずにファミ通薦めてしまい申し訳ないです・・・
    2/25日"発売"号でした;
    (1)

Player seraphim's Avatar
    Character
    Beatriz
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    2月25日発売のファミ通ですね。
    ありがとうございます。
    自分もきちんと調べないで購入したので自分が悪いです。
    というよりもシュリンクされていて書店では確認出来ませんでした。

これで自分についてはそれほど時間を置かず取得する事が出来そうです。
    ただ取得の方法は釈然としません。
    今後、自分の様な思いをする方がいない事を切に望みます。

このリングがプレイを続けていく内に、その必然性が低下していく事は理解しています。
    他のプレイヤーとポイントアップの速度が大きく異なる理由が、
    このリングだけが問題ではない事も理解しています。
    そう多くの人にとっては、一つの要因に過ぎないことも。

ただ復帰して初期の自分にとっては、その要因が大きなものに感じたのです。
    キャパシティリングと比べて、多くの人にとってそれはたった100%の差でしかありません。
    また自分の置かれている状況、長い時間プレイ出来ないという点ではより大きなものに感じたのです。

色々な方向性をアドバイスを下さった方、ありがとうございました。
    それを踏まえて、少し考えて前に進もうと思います。
    (9)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    ヴァナ・ディールの星唄の最終章が実装されて、
    最後のシナリオなのでどうしてもクリアして置きたく2年ぶりに復帰しました。
    プレイ時間も限られている中でキャパシティポイントを稼ぐために、
    この装備が欲しいと思ったのですが、最短で取得出来るタイミングはいつ頃なのでしょうか?
    次回の冒険者さんありがとうキャンペーンまで数か月待たないとならないのでしょうか。
    ご意見ありがとうございます。

アイテム「トリゼックリング」の入手手段については、
    アニバーサリーイベントを基本として機会を設けるよう考えています。
    また、ほかの方から意見が挙がっていますフェイス「クポフリート」に関しても同様で、
    アイテム「トリゼックリング」と合わせて入手できるようにイベントの仕様を設計しているところです。

まだ先の話になりますが、入手の機会がないわけではありませんので、
    いましばらくお待ちいただけますと幸いです。
    (16)
    Salalaruru - Community Team

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast