Results 1 to 2 of 2
    Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32

ルブリカントについて

オートマトンの維持に欠かせない、それでいてからくり士以外にはほぼ知られていないルブリカント。
    その気になる点をあげてみます。

ルブリカント+3を狙って合成出来るように
    現在、大半のからくり士はルブリカント+3しか使っていないと思いますが、これを合成で作ろうとすると大量に無印ルブリカントが出来てしまいます。現在の合成レシピは
    水のクリスタル,オリーブオイル,人工血髄油,ポリフランペーパー
    の1パターンだけだったと思いますが、たとえば人工血髄油の数を2個にすればNQでもルブリカント+1ができ、人工血髄油の数を3個にすればNQでもルブリカント+2ができ、人工血髄油の数を4個にすればNQでもルブリカント+3ができる、みたいにレシピ追加してもらえないでしょうか。

ルブリカントを大量に持ち運んでもカバンを圧迫しないように
    クラムワームベルトや合切袋みたいに、使うことで12個取り出せるアイテムがあってもいいのでは。
    スタック数の変更…はデメリットもありそうですが。

三国のCurio Vendor Moogleで扱って欲しい
    字の通りです。現在、アトルガン白門の店でしか売っていないルブリカントですが、モーグリの店で扱ってもいいのでは。既に何度か挙がっている意見ですが、実装は難しいのでしょうか?
    この店は各種矢弾のみならず、忍具や手裏剣、カードまでもカバーしており、大変重宝しています。
    (13)
    Last edited by coffeecafe; 02-05-2016 at 03:56 AM.
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by coffeecafe View Post
    オートマトンの維持に欠かせない、それでいてからくり士以外にはほぼ知られていないルブリカント。
    その気になる点をあげてみます。

ルブリカント+3を狙って合成出来るように
    現在、大半のからくり士はルブリカント+3しか使っていないと思いますが、これを合成で作ろうとすると大量に無印ルブリカントが出来てしまいます。現在の合成レシピは
    水のクリスタル,オリーブオイル,人工血髄油,ポリフランペーパー
    の1パターンだけだったと思いますが、たとえば人工血髄油の数を2個にすればNQでもルブリカント+1ができ、人工血髄油の数を3個にすればNQでもルブリカント+2ができ、人工血髄油の数を4個にすればNQでもルブリカント+3ができる、みたいにレシピ追加してもらえないでしょうか。

ルブリカントを大量に持ち運んでもカバンを圧迫しないように
    クラムワームベルトや合切袋みたいに、使うことで12個取り出せるアイテムがあってもいいのでは。
    スタック数の変更…はデメリットもありそうですが。

三国のCurio Vendor Moogleで扱って欲しい
    字の通りです。現在、アトルガン白門の店でしか売っていないルブリカントですが、モーグリの店で扱ってもいいのでは。既に何度か挙がっている意見ですが、実装は難しいのでしょうか?
    この店は各種矢弾のみならず、忍具や手裏剣、カードまでもカバーしており、大変重宝しています。
    フィードバックありがとうございます。

アイテム「ルブリカント」を合成する際、
    クオリティをコントロールできる、あるいはしやすくなる調整を検討します。
    対応までに時間を要する案件ですので、いましばらくお待ちください。
    (9)
    Salalaruru - Community Team