いつも楽しくプレイさせていただいております。

場所:イルルシ環礁
状況:アサルト「鱆号作戦」にて、作戦目標であるアフポットをドロップするオロボンを釣り上げる事が出来ず進行不可能になる。

恐らく2011年1月13日のバージョンアップで不具合として修正されているようなのですが、2016年1月17日に再度オロボンが釣れない状況を確認いたしました。
カバンの空きは20個以上ありましたので、アフポットが持てない等の原因ではないと思います。

起きた手順:雑魚を連続で釣り倒す→NPCに聞き込み→入れ食い状態のNPC(南側にいるZshahda)確認→さらに雑魚を数匹釣り倒し詳細な場所を聞く→Zshahdaから「南の入り江で見かけた」との情報を入手→南の入り江で釣りをするも「何も釣れなかった。」を20回以上繰り返し釣れない。→時間切れで退出。

少しずつ場所移動してやりましたが、南の入り江と思われる場所から少しでも外れると雑魚敵が100%かかっていました。

再度、受け直し、やり直したところ、別の場所ではあっさりオロボンが釣れました。
また、確認のため、先ほどの南の入り江にて釣りをしたところ雑魚敵がちゃんとヒットしていましたので、オロボンが南の入り江に配置されたときだけ起きる不具合なのかもしれません。もしくはスタート時にオロボンが配置される際、確率でオロボンが消えてしまっている可能性があります。

プレイ人口の少ないコンテンツですし、簡単にやり直しも出来ますし、再現性も低いですし、他にも優先すべき物はたくさんありお忙しいとは思いますが、一応ご報告だけさせていただきます。