Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99

[dev1299]イオニックウェポンについて語ろう

いまだに完成したという話を全く聞かないイオニックウェポン。

することは単純「全ギアスのNM討伐」のようですが、あまりにもハードルが高すぎるNMもいませんか?
    特に隠しNMとかはイドリス持ってる人が複数いるのが前提みたいな感じですし。

NM倒す系ならLSの仲間やフレと一緒にコツコツやっていけば作れるかな!?なんて思っていましたが
    ハードルが高すぎて挑戦する気すら失せてしまうような感じです。

さらに連携に視点を置いた前衛救済のための武器のようなイメージでもありますが
    手抜きとしか思えないようなみんな一緒の性能で、なんじゃこりゃー!?って感じです。

せめて隠しNMは対象から外せませんかねぇ?
    かわりにステップ1は2回ずつ。ステップ2は3回ずつ。ステップ3は5回ずつとか。

あとは完成後にジョブに特化したオグメが付けれるとかあると非常に嬉しいのですが・・・。
    何種類からか2つくらい選んで付けれるとかだったら最高ですね!ジョブに特化したものでね!
    例えば
    エーネアス(短剣)
    シ:命中+50、回避+50、モクシャ+30、トレジャーハンターが上がりやすくなる、不意打ち/だまし討ち再使用-30
    吟:全歌+2、歌数+1、管楽器/弦楽器スキル+50、全歌+4/歌数-1、全歌-2/歌数+2
    踊:ワルツ再使用-3、リゲイン+50、スフィア:リゲイン+30、スフィア:状態異常から回復しやすくなる、スフィア:連携ダメージ+50%
    (4)

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    もうすでに完成させた集団がいると聞いておりますが、実際のところどうなのでしょうか?
    (1)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    そもそもはじめから「イオニックウェポンはコツコツ系ではなくて、強敵をなぎ倒して入手するもの」と言われてましたからねぇ。

個人的には、本格実装からまだ2ヶ月しか経ってないのに、もう完成者が続出とかだったら、正直がっかりしたと思います(苦笑)。
    自分がたどり着くのなんか不可能じゃないかと思う何かがそびえたっていて、それに向かってチャレンジしたり、叶わなくてしょんぼりしたり、あきらめて憧憬のまなざしで見上げたり、艱難辛苦の末達成した人に/praiseしたりする世界の方が好きなので。ま、個人の感想ですけどね。
    (24)

Player Hanaya's Avatar
    「いまだに」ってのがすごいなぁ。
    いや、真面目に皮肉じゃなく、おぉ、がんばれ!と

昔、オリンピック選手と一緒に練習して、ここから先行く人間は全く違うんだなぁと諦めの境地に立ったことを思い出しました。
    あ、全然くやしいとか感じないのよw別の生き物だとただただ驚き、賞賛が沸き起こっただけです。

まぁ、自分には今のところ着手できんですじゃ。
    だからこそ圧倒されるあこがれの性能にしてほしいですねー
    (4)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Iride's Avatar
    いずれは攻略が出てくるのかもしれませんが、隠しNMに関してはほぼ手をつけてないひとのが多そうですよね。
    ルオンの麒麟やAVでさえ野良での募集がほぼないのもあってあきらめてるひともそこそこいるし
    完成させれるようなひとはほんのわずかに限られたひとになるんじゃないでしょうか

わたしは固定メンバーで攻略してはいるのでいずれは何とかなればいいなあと思ってはいますが
    隠しNMに関しては今のところまったく勝てそうな気がしてません!

でもひととおりつついて回って思ったのは
    できるひとだけやればいいっていう遊びはそんなに面白くないって思いました。

正直なところ装備もスキルも半端なひとを混ぜて勝てるとは思えないので
    ある程度の縛りも要求も高くなるので、そういう部分で切らないといけなくなるのも辛いです

まあでもこれはこれでいいんじゃないかなとは思ってます
    そろえた装備を試せる場もないと強化する意味がなくなっちゃいますしね
    (4)

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    両手棍でアフターマス発動時に、一部神獣の履行の連携属性に光や闇が付与されて極光や黒闇連携を発動できるようには出来ないのだろうか
    (1)
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    私はもう所持者でてるという話をきいてます。SSがないので真偽は不明ですが。

楽器はともかく盾は隠し性能がないのかな?
    表示される性能だけみるとちょっと微妙な性能の気がしますね。
    (0)

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    盾を完成された人の話を聞きますとカタログスペック通りの性能みたいですね
    盾タイプはイージスと同じで、盾スキルが付与されるわけですからかなり高性能だと思いますが

目の上のたんこぶとして、イージスが魔法攻撃に対して破格すぎましたね
    他の盾よりもアクセ周りの自由度も高くなりますし、武器の性能を十二分に発揮するための盾なのかなと思ったりしています
    (0)
    Last edited by Tatumiyasan; 02-02-2016 at 02:19 AM.
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player ahitaka's Avatar
    一昨日完成させてる集団いましたね
    その集団は2本め作成に入っていますね まあ1本できれば何本とできるのでしょうが ごく一部の集団は
    (0)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    まぁ・・・イオニックは廃な人たち向けのものって気がしますね

そういう人たちは固定で進めてガンガン2本目以降も作るだろうし
    そういう人たちが野良参加して進めることもないだろうしで

そういうコネクションない人はコツコツでもどっかで手詰まるから進まない
    (7)

Page 1 of 2 1 2 LastLast