Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 16 of 16
    Player Teraraider's Avatar
    魔導剣士:全属性ルーン

普通にコレくらい来るものだと思って期待してたんですがねぇ・・・
    コレくらいの能力が有っても、魔法ダメージに限って言えばイージスナイトに届かない現実・・・
    ゲームの設定上存在する(ルーンではないっぽいですが)能力ですしマスターならコレくらい有っても良いと思うんですよw
    (9)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    召喚士:契約の覇者

オーディン アレキサンダー バハムート フェニックス セイレーン
    これらの常時召喚可能。

履行リキャが10秒まで短縮可能に。
    (4)
    Last edited by Raurei; 12-19-2015 at 08:25 AM.

Player ponta0321's Avatar
    Character
    Usagisouko
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 67
    戦士:
     アビリティ「シールドチャージ」習得
     シールドチャージ:再使用時間30秒 対象に低い打撃ダメージを与える。必命+スタン

赤魔導士:
     白魔法「リフレク」取得
     リフレク:消費MP42 キャスト3秒 リキャスト120秒 効果時間30秒 対象のパーティメンバーにリフレクの効果を付与する。リフレク効果⇒次に受ける魔法攻撃を無効化し、さらに詠唱者へ無効化した魔法と同様の魔法をかける。

暗黒騎士:
     暗黒魔法「ディフレクト」「パリィ」習得
     ディフレクト:消費MP20 キャスト0.5秒 リキャスト60秒 効果時間60秒 対象は自身のみ。次に受ける物理攻撃を無効化する。累積ヘイト1+揮発ヘイト1000
     パリィ:消費MP20 キャスト0.5秒 リキャスト60秒 効果時間60秒 対象は自身のみ。次に受ける魔法攻撃を無効化する。累積ヘイト1+揮発ヘイト1000

からくり士:
     オートマトンに回復魔法や強化魔法、歌、ロールがかかるようになる。

踊り子:
     ステップ使用時、同様の効果のスフィアが発生する。

学者:
     白魔法「リアクティブヒール」取得
     リアクティブヒール:消費MP227 キャスト8秒 リキャスト60秒 効果時間180秒 対象のパーティメンバーにリアクティブヒールの効果を付与する。リアクティブヒール効果⇒効果時間中に対象がダメージを受けるとケアルIIIと同様の回復量でHPが即時回復する。効果時間中に10回発動すると効果は切れる。

魔導剣士:
     魅了完全耐性、デス完全耐性

---
    パーティでダメぽなジョブ中心に、上記があるとスポットが当たるようになるかも、または楽しいかもな妄想をしました。
    (4)
    Last edited by ponta0321; 12-14-2015 at 03:51 PM.

Player peugeot's Avatar
    前衛系で妄想
    ナ忍剣:挑発を習得
    片手武器がメインのジョブ:二刀流を習得
    両手武器がメインのジョブ:八双を習得
    かぶってるとか、こまかいことは・・・
    (4)

Player ponta0321's Avatar
    Character
    Usagisouko
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 67
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    ナイト
    全弱体耐性10%
    盾発動全方位化
    かばう位置無視
    ヘイトリセットで敵対0にならない。
    被魅了時超鈍足。

補遺ノーカン
    計略範囲化
    ヘイスト範囲化
    リジェネ他PTかけ
    チャージ+1

それぞれどれか一個でいいから、
    意味のあるものが欲しい。
    どうせしばらくすればみんなマスターになるんだし、
    必須化されるとーとか、
    募集がマスター前提にーとかは気にせんでいいと思います。
    ってか、必須化されたら上げりゃいいし、
    募集なければテメーで募集すりゃいい話ですからね。
    たしかにそうですよね。

使えるジョブマスターがあれば、たとえ誘われないジョブでもジョブポするモチベージョンが保たれますし。

僕もジョブマスターに意味のあるものがほしいと思います。

それで且つ、居場所を食い合わずジョブごとの住み分けができるといいんですけどね。

そんな意味で、
    ナイトは「盾発動全方位化」、
    学者は「補遺ノーカン」、
    が楽しいと思いました。
    (4)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    一度投稿したものを編集すれば、人目につかず書きなぐれるよね。
    つーかこれ、ジョブマスとかの性能云々ですらないよね。完全なジョブ書き換え、妄想の限り。

戦士 
    アビリティヘイストは渡さないから、DAでどうにかしろっていうなら、DAに特殊性能付けてもいいよね。
    あとは、両手武器前衛として、暗黒騎士に攻撃力で勝っちゃいけないからどうしたもんか、
    ということで、防御力を高めるほど攻撃性能が上昇するように。
    1.ディフェンダー中、防御力の半分を攻撃力に加える
    2.ダブルアタック発動時、2回目の攻撃がクリティカルになり、得TPが2倍になる。

モンク 
    マーシャルアーツが得TPの減少につながらないように、ってのは、計算式に大変更が必要になりそうだし無視した。なので手数で補うしかない、と考えて、蹴撃性能アップ。
    ためる、に効果付与じゃなくて、素で付けてくれ、って感じではあるけど、それじゃつまらないしね。やっぱ何かしら制限がないと。
    1.蹴撃の発生判定が2回になる。
    2.ためる に命中+20、ストアTP+20の効果を得る。

白魔道士 
    現状でPTの席に不安はないしね。あんまりおいしくないとこで妥当だろうと。
    1.ハートオブソラス中、ケアル回復量に応じて、全状態異常耐性上昇の効果を付与する。
    2.ハートオブミゼリ中、サクリファイスにより自身に移し替える弱体効果の数を3つまで増やし、対象となる弱体効果の種類がハートオブソラス中と同じになる。

黒魔道士 
    現状でもMBがやばいし、魔クリあたりなら壊れにならないだろう、と。
    ウガペンは、詠唱終了時のMPがMAXの半分以下なら魔攻アップ。MBダメと合わせて、
    与魔法ダメージ変換で無消費が可能な黒魔にとっては食い合わせ悪いだろうし、妥当だと。
    1.曜日と同じ属性の精霊魔法の魔法クリティカル発生率+15%。
    2.ウガレピペンダントと同等の効果を得る。

赤魔道士
    素直に魔命ガチ上げさせたくはあるけど、やっぱり条件がないとね。なのでエン系、バ系あわせて+60なら、と。
    かつてはFCといえば赤だったけど、今では後衛は詠唱下限到達が目に見えてるし。
    だからってクイックマジックは現状で邪魔性能だし、どうしたもんかな、と。だから絶対魔法命中と抱き合わせ。
    一応、アビじゃなくて装備でも効果あるように下の文書いたんだけど、どっちにしろ詠唱開始装備じゃ碌な効果でないんだけどね。
    あと、強化魔法も赤の領分だったのに、今では学者の範囲化+延長のが上に見られてる感じで。なので、コンポージャーのリキャごとに、本職赤魔の強化魔法をばらまける、と。ちなみに、エン2を前衛にかけさせて、敵の属性耐性を下げる、が元のアイデア。
    1.クイックマジック発動時、絶対魔法命中の効果を得る。
    2.魔法剣、属性耐性魔法効果中、その属性に応じた魔法命中+30。
    3.コンポ-ジャー使用時、1回だけ自身を対象とする強化魔法を周囲のパーティメンバーにも付与する効果を得る。

シーフ
    THあるからモクシャあげないとかかわいそうなこと言われた子。
    とりあえずTH以外で、戦闘能力に関連できるもの、から考え始めて、シーフらしく盗みに関連付けようとした結果。
    あとはTH上昇になんか寄与できないかなーと考え、TH上昇のログが見えるように、通常攻撃付与って感じで。
    1.トリプルアタック発生時、3回目の攻撃に相手のTPを吸収する効果を得る。
    2.ぬすむ、かすめとる、ぶんどる使用時、不意打ちとだまし討ちを使用した通常攻撃と同等の、トレジャーハンターのレベルが上昇する効果を得る。

ナイト
    席が安定してるから何もあげたくないんだけど、強いてあげるなら魔法をもっと使わせるように、と。
    あとはかばうが相変わらず死んだままだから、ちょっとしたテコ入れ。
    1.神聖魔法使用時、消費MP量に応じて魔法防御力アップの効果を得る。
    2.かばう使用時、対象としたパーティメンバーにストンスキンの効果を付与する。

暗黒騎士
    前々からだが、もっと魔法を使えるように、と。というか詠唱時間0になっても、アブゾ系とか息するかわからんのだし。
    そんなわけで全部魔法系関連。アブゾ系関係ないとか言っちゃダメ。
    1.両手鎌装備時、暗黒魔法の詠唱時間を半分にする。
    2.暗黒 効果中、与物理ダメージの5%をMPに変換する。
    3.ドレイン、アスピルの吸収量に応じて、攻撃力、命中率、魔法攻撃力、魔法命中率が上昇する効果を得る。

吟遊詩人
    魔法PTでもそこそこ席あるからどうしたもんか、と。
    ついでにギャッラルダウルでの格差拡大もアレだし。というわけで既存性能の微強化。
    エンピのコンビネーション効果は、歌によってはおいしくなかったからね。バラードとか。なので全ステ。5曲なら全ステ+25。まあ問題にならん数字でしょ。
    歌の詠唱、再詠唱、効果時関係はいろいろ複雑だし、そもそも剥がされるから無意味、とか見たことあるから、とりあえず地味なアビのマルカートが活躍すればいいんじゃないかな。
    1.味方を強化する歌1つにつき、全ステータスが5上昇する。
    2.マルカート効果中、効果の上昇する歌数が2つになる。

狩人
    そこそこ席ある系。モンクのためると同様、無条件でステ上がるのは詰まらんからね。
    あとは得TPでお茶を濁す感じ。リサイクルは既に装備品で同性能あるみたいだし。
    1.バウンティショットを使用した際、次に使用する遠隔攻撃の飛命が20上昇する。
    2.ラピッドショット発動時、得TP+30の効果を得る。

獣使い
    今更あやつる、なだめる、みやぶる関連渡されてもアレだしね、だけど強化を与えたらどんだけ暴れるかわかったもんじゃない、と。
    女神の愛撫効果なら悪用はしにくいはず。それこそ、暗闇耐性を与えて、一人連携の安定程度。
    あとはゴミでおなじみコンサーブTP。セーブTPでもよかったけど、まあどっちも同じようなもんでしょ。
    1.いたわるで状態異常を回復した際、ペットに状態異常耐性を与える。
    2.しじをさせろ実行時、消費したチャージ数1つにつき、ペットにコンサーブTP+10の効果を与える。ほんきだせを使用した場合はコンサーブTP+30の効果を与える。

恵まれてないっちゃ恵まれてないけど、どんな強化なら暴れるまでに至らないのかよくわからないという。
    心眼使用で即座にTP上昇でも、特に変わりなさそうかな。
    八双はモードアビリティだけど、リキャを考えると単発強化型とさほど変わらず使えるっていう。
    1.心眼により敵の攻撃を回避した際、TP+50の効果を得る。星眼効果中、心眼によりカウンターが発生した際も同様にTP+50の効果を得る。
    2.八双を使用した際、次に使用するWSに命中+20と連携ボーナス+5%の効果を得る。

忍者
    前衛しつつMB狙えるとかで、今んとこ強いんだか普通なんだか。
    まずは空蝉の向上。通常範囲攻撃でつぶされても、即座に再詠唱+リキャなし。ていうか忍者も忍術の詠唱0でいいだろう、と。
    ついでに陰忍。MBで暴れられてもアレだし、二重強化で。
    あとは二刀流係数関連のどうしようもない状況。モンクと同様に手数をもっと上げるよりは、打剣強化で散華に魅力を持たせようと。結局シーフと同じになってるってのは内緒。
    1.陽忍効果中、分身2体以上のステータスが分身1体に変化せず消失した場合、次に使用する忍術にクイックマジックの効果を得る。
    2.陰忍効果中、二重の効果が遁術2回まで有効となる。
    3.打剣による攻撃の命中時、敵のTPを吸収する効果を得る。

竜騎士
    なんやかんやあって飛竜は本体の補助役って立ち位置と。
    ブレスでTP消費しなくなったし、TP供給機として便利にするために、まずはTP上昇効果。
    スピリンでTP吸い取っても1500以下にはならないから、その余剰分で生存用のスキン効果。
    あとついでに、キュアブレスじゃ回復速度遅いだろうから、レストアブレスでも発動させられるヒールブレスを強化。
    1.スマイトブレス、レストアブレス使用時に、飛竜のTPを100上昇させる。
    2.スーパージャンプ使用時、飛竜のTPを全て消費し、マスターと飛竜にストンスキンの効果を付与する。
    3.ヒールブレス発動時、キュアブレスで回復できる状態異常1つを消去する。

召喚士
    なんか強いって言ってる人もいるけど、自分から見ると一番かわいそうなジョブに見える。2番目は言わずもがな。
    とりあえず、ペットジョブはもう全部、一人連携を連発できていいんじゃないか、的な発想で考えてみた。
    召喚⇒手っ取り早く加護レベル上げ⇒履行後即帰還⇒クイックで召喚してさらに履行 的な流れをイメージ。
    それだけでも足りないから、験術⇒幻術でも連携が発生するように。なんか条件が複雑なのは、味方対象の補助履行でも有効にするには、と思いながら断念した残骸。
    1.神獣の加護効果中、神獣の加護の段階が12以上の時に神獣の帰還を使用した際、次に使用する召喚魔法にクイックマジックの効果を得て、契約の履行の再使用時間をリセットする。
    2.ステータス「神獣の加護」に、召喚獣の属性に劣位となる属性の耐性+100の効果を得る。
    3.ブラッドブーン発動時、消費したMPによる神獣の加護の段階上昇に加え、神獣の加護の段階を2つ上昇させる。
    4.敵に対して効果のある契約の履行:験術を使用した際、召喚獣が攻撃対象としている敵に被連携状態を与える。

コルセア
    魔法PTにもすんなり入っていくあたり、どうしたもんか枠。
    詩人と同様に、ステ上げなら暴れるほどじゃないだろう、と。
    コルセアって通常射撃してんのかよくわからないから、クイックドロー関連強化。もちろん化け物にならない程度の微妙さで。
    1.ファントムロールの目に応じて、全ステータス上昇の効果を得る。ロールの目1につきステータス+2、ラッキーNo.のときステータス+20.
    2.カードの知識発動時、TP+30 の効果を得る。

からくり士
    前述のかわいそう第2位。白兵マトンが固いらしいが、へーそうなんだ、としか。
    下でいろいろ挙げているが、どれも有意義じゃないだろうね。それどころかリゲインは邪魔だとか言われる始末。
    1.フラッシング、リペアーの効果で状態異常を回復した時、回復した状態異常に対する耐性を付与する。
    2.クールダウン使用時、次に使用するマニューバの効果を3つ分に上昇させる効果を得る。
    3.オートマトンが敵に効果のあるアタッチメントを使用した際、敵に被連携状態を与える。
    4.マニューバ1つにつき、オートマトンにリゲイン5TP/3sの効果を付与する。

青魔道士
    物理も魔法もそこそこいけちゃう系。
    前々からモンスター相関効果アップを、って言ってるのに、全く無反応。
    いつでもMB可能にしちゃうと暴れる要因になるから、ノートリアスナレッジ限定。マイティガードとカルカリアンヴァーヴ捨てる選択肢はないけどね。
    あとはエフラックスに適当に。
    1.ノートリアスナレッジ効果中、ノートリアスナレッジに対応した青魔法で連携、MB が発生する。
    2.エフラックス効果中、物理系青魔法のステータス補正+10%。

学者
    かつては範囲強化だったのに今では遠距離必中一人連携が代名詞なアレ。
    おいしくない内容にしたはずなんだけど、まだ味が残ってるかな。
    1.ライブラ使用時、次に使用する魔法に敵対心-20の効果を得る。
    2.虚誘掩殺の策効果中、天候に対応した精霊魔法の魔法クリティカル発生率アップの効果を得る。弱天候で10%、強天候で15%。

踊り子
    もう前に出る支援+回復役とか、無理があるよね。それでも支援要員として、TP関連の内容で。
    被物理ダメージ時に相手にたまるTP-の装備あるんだから、その逆の効果もできるんでしょ、という安易な発想。
    1.プレスト効果中、ステップが命中した敵に 被物理ダメージ時に相手に貯まるTP+10% の効果を付与する。
    2.ワルツモードで対象のHPを回復した際、その対象のTPを回復したHP量の5%上昇させる。
    3.サンバモード効果中、ステップで消費するTP-50の効果を得る。

風水師
    席は超安定。昔は産廃って言われてたのが信じられないくらい。だから強化も不要でしょ。
    風水ならラ系強化で行きたかったけど、射程が短すぎて論外だから妥協した。コンセントリクパルスは完全にネタ枠。
    1.コリメイトファーバー使用時、効果が上昇する精霊魔法数が2つになる。
    2.コンセントリクパルス使用時、次に詠唱する風水魔法に、風水魔法スキル+20の効果を得る。

魔導剣士
    いまいち立ち位置がわかんない。とりあえずちょっとした問題点をつぶせばいいのかな。
    リエモンで消えるアビをリエモンでリキャ回復って、もうそれ常時発動アビだよね、とか言わない。
    あとは物理耐久力の向上。
    1.ワード:リエモン使用時、ワード:ヴァレションの再使用時間をリセットする効果を得る。
    2.ビベイシャス使用時、短時間受け流し発動率を著しく上昇させる効果を得る。
    (3)
    Last edited by Yanbaru-Asura; 02-20-2016 at 08:04 PM.

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2