Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 72
    Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    開発が決めたのならそれでいいですけど、空き地が目立つことってなんか問題ありますかね?
    (1)

Player oitata's Avatar
    始めて醴泉島に入ったとき、見破りじゃないパノプトを入り口に配置して安心させ、道中の狭い路地に見破りヒポを置くところとか、エスカと同じく昼夜の概念がないものと思って狩りしてたら夜になって大量のアンデッドが沸きだしたりとか、抽選ポップカマキリがプレイングポスチャー後じゃなくいきなりデスプロフェット使ってきたりとか
    安心させてから突き落としたり、予想を覆したり、これまでの経験がいかせなかったりと随所にプレイヤーを驚かせるものが織り込まれていて、いい意味でも悪い意味でも、さすがは伊藤さんだな~と思いました。
    (11)

3. 01-29-2016 01:27 AM
    Reason
    意味が無かったので

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    私は間引き前、#2西付近の、???のある坂に居るにいるラズがソロのキャパポ狩場でした。
    これが間引きで見事につぶれました。

私は以前下記の投稿をしましたので、調整自体には文句ありません。
    Quote Originally Posted by Inachin View Post
    私はそんな慎重にならなくていいと思ってます。
    批判を恐れて慎重になって、変化が数年数カ月スパン、最悪なくなるのが一番怖いです。
    ただし、1意見として、間引きなどの意見がそのまますべてのプレイヤーに利益があるかというとそうではないことをお伝えします。
    そして、上記#2西のラズ含め、雑魚の再設置を要望します。

それだけでは間引きを望んだ方はご不満だと思いますので、
    ???の数を増やすようお願いします。(付近に雑魚がいるかどうかは問題ではなく、単純に数を増やす
    増やせない理由があれば、それも合わせて回答いただければ幸いです。
    (4)

Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by oitata View Post
    アクセスがいいところが開いていれば当然アクセスがいいところでやりますよね?
    アクセスがいいところで十分な数があればそもそも開いているだろう穴場なんて必要ありませんよね?
    安全な場所を望む方と、私のように狩場を望む立場、双方の希望をかなえるのであれば、???を増やすのが一番良いですね。
    ただ、???を増やすことが難しいからと、狩場を減らされるのは困ります。

???の利便性にだけ焦点が当たりがちなので、このような意見もあるということをご承知置き下さい。
    (2)

Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    言葉が足らず矛盾しているように見えたのであれば申し訳ありません。
    補足します。
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    #57と#58
    使いにくいのは問題ないってのと、使いにくくなるから反対という
    矛盾した内容になってますけど大丈夫でしょうか
    使いにくいのは問題ない
    私が言いたいことは以下です。
     ・アクセスが良く安全な場所があり、人気で埋まりやすい。
     ・アクセスが悪く危険だが、空いてる可能性が高い。
    差別化できているので、後者には意味がある、ということです。

使いにくくなるから反対
    「敵を別種類差替え、もしくはアクティブをノンアクティブに変更」という修正をすると、
    それによって狩場目的に不利益が出ます。
    意見はもちろん否定しませんが、私の立場では反対というだけです。

Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    キャパポ稼ぎに敵が足りない話なら、それこそ他にも狩場候補なんて
    いくらでもあるはずだと思いますよ
    醴泉島に限っても、???の周り以外でも、敵は多数存在するでしょう
    少なくとも醴泉島の???よりは、代替候補は多いです
    これはジョブやパーティにもよりますので、誰にでも理解頂けることとは思っておりませんが、
    敵の種類や配置によって、狩りやすさが大幅に変わります。
    声の大きい、???周りの雑魚修正が受け入れられ、わざわざ手間をかけて不便になるのは私の立場では反対というだけです。
    (3)

Player Faicer's Avatar
    私も醴泉島でのキャパポ稼ぎを良くするのですが、「他にも狩場候補なんていくらでもある」とはならないですね。狩場に醴泉島を選んでいるのは、それなりの理由があるんですよ。
    • エリア内でツボチャージができるので、メリポが無駄にならずに済む
    • 雑魚を倒したときに○魂石が出ることがある
    • 雑魚を倒したときの箱からアイテムがでる
      (専心や一心の指輪、エスカイト鉱石なんかはジタ/ルオンでも出るけど、○魂石やその袋は醴泉島でしか手に入らない)
    • 雑魚を倒したときの抽選NMがUNMじゃないので普通に倒せるし、○魂石や袋のドロップが期待できる
      (これはジタやルオンでも、醴泉島と同じように、抽選NMをちょっと強めの同種モンスターに修正して欲しいところだけど、いまさらUNMからの変更はできないのかなあ)
    キャパポ稼ぎ「だけ」を目的にするなら、PTを募ってApexやるのが効率的に見て最大なんでしょうが、それだと一定時間(たいていの場合は、キャパリン使い切りで1時間半くらい?)は、ひたすら敵を狩り続けることに専念して集中しないといけないでしょう。まあ、私の個人的事情ではありますが、ソロラーの性というか、自分勝手にまったりダラダラぬるいのが好きなのと、キャパポやりながら箱からアイテム狙い、みたいな「複数目当ての同時プレイ」にお得感を感じるのでw、キャパポPTあんまり参加しないんですよね。

とはいえ、そういう事情は、あくまで個人的なものなので、???付近の雑魚の調整はやってほしいと思っています。というかですね、結局、雑魚狩り目的とギアス目的が衝突するってことは、醴泉島が狭すぎるからいけないんですよ。#8や#9のようなマップにない派生エリアが存在できるんだから、#10エリアとか#11エリアとかをギアスフェット専用に(追加の各エリアに???を5個ずつくらいで)作って欲しいです。それなら、マップ表示のある醴泉島の本体側(?)で雑魚の調整とかしなくても済むんじゃないですか。
    (13)

Player Yanbaru-Asura's Avatar
    Character
    Extram
    World
    Asura
    Main Class
    BLU Lv 99
    このスレで言うことじゃないんだろうけど。
    ウォンテッドについてしか手を加えないんなら、「ユニティ・コンコードについて」じゃなく、
    「ユニティ・ウォンテッドについて」って表記してくれんかな。
    ユニティって言葉だけで勝手にウォンテッドって解釈するの、アレなんだけど。
    (3)

Player Iride's Avatar
    戦闘する???の周りの敵を排除しました(ただし夜間の敵は除く)
    ていう状態がものすごく不便なんですが、なぜ夜間にポップする敵も
    トリガーポイントの場所から排除してくださらなかったのだろうと不思議なんですが
    夜間に敵がポップすること忘れてたんじゃないのか・・・と最近思っております。

#3、#3から徒歩のところ、#5あたりの夜間は
    戦闘終了後必ず絡まれるんですがそれについては想定内なんでしょうか?

瀕死状態で戦闘終わったら生命感知で絡まれる、
    突然襲われ死亡する、なんてことも起こるわけで、不便で仕方がないです。

調整されてる方は昼夜両方の時間帯で、???全箇所でプレイして調整してほしいです
    (8)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    「モグの預り帳」が鞄を圧迫して困っています。
    預り帳=預りモーグリのメニューにしてしまうのは無理なのでしょうか?
    預り帳ごとモーグリに預けてしまう、ということです。

預りモーグリに話しかけたら、メニューに預り帳が並んでいて
    預り帳を選択した時点で預けた中身を鯖から呼び出すのであれば
    処理的には同じなような気がしますが。
    (6)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by RX78GP03 View Post
    「モグの預り帳」が鞄を圧迫して困っています。
    預り帳=預りモーグリのメニューにしてしまうのは無理なのでしょうか?
    預り帳ごとモーグリに預けてしまう、ということです。

預りモーグリに話しかけたら、メニューに預り帳が並んでいて
    預り帳を選択した時点で預けた中身を鯖から呼び出すのであれば
    処理的には同じなような気がしますが。
    過去の回答では預かり帖をアイテムとしてモーグリにトレードする必要があるのでアイテムとして保持する必要があるそうです。

以前にも書いた気がしますが預かり帖だけが収納可能なモグブックストッカーを追加してほしいですね。
    これがあれば気兼ねなくモグ預かり帖を持てますし収納の圧迫にもなりません。

大事な物にもできない、預かり帖自体を預ける事も出来ないらしいのでせめて現状の鞄枠外で保管させてほしいです。
    (3)
    Last edited by erio; 03-14-2016 at 04:37 PM.

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast